* * 2005年9月7日真狩村中学校あすなろコンサート* *


雨降りの羊蹄山です 雨降りの真狩中学校です 真狩中学校体育館です あすなろコンサートの挨拶をしました ヴァイオリン・コントラバス・ピアノ伴奏です “明るい表通り”を歌いました 皆と一緒に“ふるさと”を歌いました 手拍子で“カントリーロード”を歌いました

ユニオンメンバー
三國静子(ヴォーカル)
杉田知子(ヴァイオリン
藤澤光雄(コントラバス)
江波洋一(ピアノ)


生徒たちからの歌に関しての感想です

1年生
◆ とてもいい声でした。歌声もすごくキレイでうつくしかったです。(石川 芽衣)
◆ すごい声と、いい音楽がとても良かったです(佐々木詩織)
2年生
▲ 歌も英語で歌っていて、すごかった。生演奏とか…感動したあ!!また聞きたいです。(佐藤 美幸)
▲ プロの人が歌っている曲を近くで聞けてよかった(石村将)
▲ あまりない機会だったから聞けてよかった!!キレイな声だった。また聞きたい。(岡 優志)
▲ 英語の歌を歌っていてわからなかったけれど楽しかった。(藤川淳)
▲ 英語の曲はよくわからなかったけれど気持ちが伝わってきた。(長谷川朋希)
▲ 目の前で聞いてとてもきれいな歌や演奏でした。本当にありがとうございました。(西村一晟)
▲ 知っている曲がたくさんあって、とっても楽しかったです!!
声の出し方などもさんこうにしたいと思います。(秋口由美子)
▲ 近くで歌や演奏を聞いたのは初めてだったので、すごいおもしろかった。(西田順風)
▲ 歌も演奏もとても楽しかったです。本当にありがとうございました。(藤田真)
▲ 目の前で聞いてすごく楽しかったです。また演奏や歌が聞きたいです。これからもがんばってください。(酒井準)
▲ すばらしい声を聞かせてくれてありがとうございました。本当にありがとうございました。(大浦栄二)
▲ プロの曲を間近でみれてとても感動しました。また来てください。(漆原美紀)
3年生
★ 感動的な演奏をありがとうございました。
最初から鳥肌が止まらなく、すごく良かったデス!ほんとうにありがとうございました♪(野村知華)
★ ステキな声ステキな演奏ありがとうございました。楽しかったです。(神山美穂)
★ 知っている歌が多く、聞いている私達まで楽しかったです。
特にカントリーロードが印象にのこってます。本当にたのしかったです。(渡辺真衣)
★ すばらしい演奏をどうもありがとうございました。演奏会の模様が「道新夕刊」の後志の地方版の方にのりました。
その模様を見て、楽しい演奏会だったことを思い出しています。
これからも健康に留意され、がんばってください。(石川翔太)

2005年9月13日後志地方版マイタウンの欄に載りました

日本音楽家ユニオンのHPにも載りました


concertへ戻る