晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔 
  想い出遠くあせても
  さみしくて恋しくて 君への想い 涙そうそう
  会いたくて会いたくて 君への想い 涙そうそう

「涙 ( なだ ) そうそう」 より     歌:夏川りみ    詞:森山良子

初めて会ったときは、俺もそんなことは思わなかったさ、ああ、本当だ
ただ、きれいな子がいるんだなって思っただけだったよ、子供は無邪気だな
そのうちにお前のことが気になり始めてさ………笑うなよ、俺は真面目なんだから



                          俺が初めてお前と握手するまでに5年かかったんだぜ、5年! 純情だとは思わないか?
                               それも、決意してから実行するまでに一ヶ月以上かかったよ
                               あの時はどきどきしたな 今でも忘れられん!



        そんなに笑うなよ、俺の身にもなってみろ!
          される方は一瞬だろうが、こっちは前段階が長いんだからな!
          キスなんか もっとたいへんだったんだぜ?
          本番までに何百回 イメージトレーニングしたかわからん!
          で、いざキスしてみれば 
          お互いに要領が悪くて、お前はうまく息が吸えなくて気を失いかけただろう?
          俺だってそんなことは予想しちゃいない
          あの時は慌てたぜ、まったく!



                        いいじゃないか、たまには思い出話くらいさせろよ いつもするわけじゃなし
                             俺にばかりしゃべらせてないで、たまには、お前もなにか話して聞かせろよ 
                             俺に初めて会ったときどう思ったとか、初めてキスされたときどうだったかとか
                             なんなら 初めてのときの感想でもいいんだぜ ♪

                             あ……すまん、悪かった   
                             わかったよ もう言わない 今日のところは♪
                             ………ともかく俺はお前が好きなんだよ
                             その真っ赤になったところも可愛いね♪
                             え? 俺も紅くなってるって? ほんとに?
                             う〜ん、そりゃ 付き合いだよ、付き合い!
                             大事なお前だけ紅くさせちゃ片手落ちだ
                             俺たちは一心同体だからな  あ……もっと紅くなった♪
                             愛してる ほんとうに ………俺のカミュ

                             
心から 愛してた………
                             


                             
                            繰り返し 繰り返し 大事な人のことを思い出しては涙が滲みます。
                                  思い出にしたくはないのに、無情の時が流れるのです。

                                  あの阪神大震災から10年たちました。
                                  そして去年は新潟中越地震、インド洋大津波と、天災が相次ぎました。
                                  失われたたくさんの人々の命に哀悼の意をささげてやみません。

                                  ※ 涙そうそう………沖縄地方の言葉で、涙がとめどなくあふれるさまを表します。