top>メールで稼ぐ


はじめに
就職活動をしないとなると、残るは起業かアルバイト。
時間を売ることになってしまいますが、
定時に終われるというメリットがあるので、そこは我慢しましょう
アルバイトで思い浮かぶのは「an」と「フロムA」。
しかし、これからお金を稼ぐのに支出は痛いです。
なので、WEBサイトを利用しましょう。例えば、「an」「フロムA」。
ここで、アルバイトの表裏をお話します。
特に「an」で探すのなら短期はオススメです。
例えば、大学生がアルバイトをする理由、それはお金だけでしょうか?
中には「出会い」を期待する人もいるのではないでしょうか?
そこで、一番オススメのアルバイト、楽なアルバイト辛いアルバイト等を教えます。



アルバイトで稼ぐ


バーゲンスタッフ

日給7000円程度

仕事=楽

出会い=多

短期(2〜4日)

募集=少

これが1番お金がもらえ、出会いもあるという「おいしい」バイトでした。1番オススメなのが「サンヨーアパレル」という会社です。業務は簡単で、サンヨーアパレルの株主だけのバーゲンのお手伝いをします。男性と女性で業務が分かれるのですが、女性は散らかってしまった洋服を袋に入れたり、並べ直します。男性はありえないのですが、お客様が取ったのに放置した服をピックアップし、ハンガーにかけ、元の売り場に戻します。また、しゃべりながら作業ができるので楽です。しかも、お昼がついてきます。1000円分のチケットが渡され、食堂で食べることができます。そして、「出会い」ですが、食堂で食べている時に声をかける、服を整理している時に声をかけるなどすれば、大丈夫かと思います。ちなみにあまりにも人気があるため、掲載されたその日の午前中に埋まってしまいます。



プールの係員(豊島園)

時給850円

仕事=辛い

出会い=普通

短期(1〜2ヶ月)

募集=少

豊島園のプールのアルバイト。男性は、毎日、8時間立ちっぱなし。おかげで、5キロも痩せました。ちなみに女性はベンチに座って、応対します。では、なぜ、このアルバイトが良いのかというと、お金が儲かります。仕事はロッカーのマスターキーを使い、お客様のロッカーを閉めてあげるだけ。よく、プールのロッカーを使っていると、300円ぐらい払って、ロッカーを閉めたのに、もう 一度ロッカーを開けなければならないなんてことはありませんか?そうすると、たいていの人はもう一回お金を支払わないといけないと思いますが、そのようなことをしないようにするためのサービスです。たまにお金がつまってしまい、自分達が閉めてあげるのですが、そのお金を貰ってしまいます。1日に2000円いくことも。さらに夏のアルバイトなので、花火は見放題です(笑)夏に「青春」を感じたい人にはオススメのアルバイトです。



家庭教師 

時給=1500〜2500円

仕事=楽

出会い=なし

短期・長期

募集=多

家庭教師。よく大学に入社して、考えるのが「家庭教師」。そして、その次に考えるのが「トライ」。トライのよいところは、すぐにお客が見つかるところ。有名大学ならなおさら。しかし、問題が2点あります。それは、「トライカード」というキャッシュカードを作らされる。年会費無料ですが、トライはカード会社からマージンを稼いでいるのでしょう。その姿勢が嫌です。そして、時給が安い。もし、有名大学の人であれば、小さな家庭教師の会社でもいいので、有名大学しか先生がいませんというような会社にしましょう。私の友人は早慶専門の会社に登録し、時給5000円をもらっていました。さらに田園調布の人だったため、駅からベンツの送り迎え、そして、食事は好きなものを食べていいという最高の待遇だったそうです。もし、有名大学でない場合は、個人で契約するのがお勧めです。お客さんが会社のマージンがとられない分、安く済むので、時給を高くすることができます。相場は時給2000円〜2500円でしょう。




料亭のボーイ

時給=1000円

仕事=普

出会い=なし

長期

募集=少ない

これはアルバイト情報誌に載っているのはまれですが。とてもおいしい仕事です。芸能人や著名人に会えたりしてしまいます。そして、まかないが食べれたり、お客様の残りものが食べられたりしまいます(笑)よいお客様になれば、チップが貰えることも。私の最高額は10000円でした。そして、コネができることも。例えば、社長や会長などに気に入られれば、そのままは入れてしまうことも。実際に面接をパスさせてもらっている人や「うちに来ないか」と誘われた人もいます。何と言っても、そのような人たちと接していると、勉強になります。



エキストラ

時給=4000円

仕事=楽

出会い=なし

短期

募集=普通

エキストラはさまざまですが、一番多いのがドラマやバラエティの観客役や歩行者など。仕事時間は短いのですが、待ち時間が長いです。シチュエーションにもよりますが、レストランのシーンだとおいしい料理も食べることができます。タレント事務所などで募集している場合があるので、そこに登録することで仕事の依頼がきます。



有名大学病院の夜間受付

時給=1800円

仕事=楽

出会い=なし

長期

募集=少ない

電話対応、受付、会計などの仕事。週3回、16時から翌朝の9時までの17時間労働。1回3万円になり、4週やれば、軽く30万円は超えます。1年目は少し辛いけど、2年目からは1年目のバイトのカバーだけで、3年目は監督するだけなので実質ゼロ。本来、仮眠時間は2時間だけど、3年目になれば、6時間までとれるそう。さらに嘱託扱いのため、賞与が合計90万ぐらい支給される。



新薬治験ボランティア

日給=2万〜3万

仕事=楽

出会い=なし

短期

募集=少ない

新しい薬の効果を市販前に試すための実験台。内臓疾患の薬の治験で9泊10日し、25万円もらった人もいる。投薬開始後の採血が15分おきに 10回以上あるなどハードな治験もありますが、ほとんどは楽。長い治験だと外出許可がでて、遊ぶこともできます。詳しい事はこちら



パチンコ店のサクラ

日給=3万

仕事=楽

出会い=なし

短期

募集=少ない

3万円を渡され、7時間打ち続けるだけ。店があらかじめ用意した、玉をだすための台を使うので時間の心配は無い。最初にもらった3万円と買った分がその日の給料。店員さんが「アルバイトをしないか」と声をかけるらしく、一般的には募集されていない。パチンコ好きはたまらないアルバイトである。







top