サイトトップ > 大学時代は目的意識を持つこと
大学時代は目的意識を持つこと
「メンタリズム」 心理学、物理などの知識を 組み合わせたパフォーマンスです。 例えば、スプーンを曲げたり、 相手の心を読み、考えていることを当てます。
これを披露するのがDaiGoさん。 相当な知識が必要とされるのではないかと思い、 かなり年齢が上の人だと思っていたのですが、 なんと若干25歳。
大学院に通っているのですが、 現在は休学してテレビやイベントで パフォーマンスをしているとのこと。
そのようにして華々しく活躍しているさんですが、 小学校のときは失意の中にいたそうです。 小学校の成績は227名中224番。 さらにイジメにあっていました。
中学2年生までイジメは続くことに。 それを見過ごせない母親がイジメッ子に抗議。 その姿を見たDaiGoさんは勇気を振り絞って イジメッ子に立ち向かいました。
ようやくイジメがなくなり、勉強に励んだ DaiGoさんは高校で学年トップ5に入るほどの 成績を修めるまでになりました。
高校時代、不老不死に憧れ、 人工的に脳を造ることを決意。 その後、慶應義塾大学理工学部へ入学し、 記憶材料に関する研究を行いました。 そして、現在のメンタリズムに行き着きます。
1つのことに向けて努力し続ければ、 おのずと結果がついてくるもの。 大学の勉強も目的意識さえあれば、 あなたの将来に役立てることができます。
あなたは何の勉強をしていますか?
|
受かる!面接力養成シート
効率的な面接の準備の仕方、面接をスムーズに進めるコミュニケーション方法がわかり、書き込むだけで面接官の質問の意図に沿った回答ができるようになります
|
【
無料メールセミナー(内定エッセンス)】
<セミナー感想>
■毎日送られるメールにとても励まされました。就職への気持ち・心構えが変わりました。
■メールを頂く度に「なるほど」「気をつけなければ」など思えるようになりました。
※無料メルマガ「
就職活動のすすめ」にも自動登録になります。