サイトトップ > 「あなたが学生時代に「夢を現実した」あるいは「夢にチャレンジした」エピソードをアピールしてください」添削例〜高校生時代のことを書いている
「あなたが学生時代に「夢を現実した」あるいは「夢にチャレンジした」エピソードをアピールしてください」添削例〜高校生時代のことを書いている
●「あなたが学生時代に「夢を現実した」あるいは「夢にチャレンジした」エピソードをアピールしてください」添削例〜高校生時代のことを書いている
あなたが学生時代に「夢を現実した」あるいは「夢にチャレンジした」ことの添削例(NG例)を紹介。
【あなたが学生時代に「夢を現実した」あるいは「夢にチャレンジした」エピソードをアピールしてください』(全角300字以内) 】
私は、小学校から吹奏楽部に八年間所属していました。きっかけは、運動会で演奏しているマーチングバンドに憧れをもったからです。私達らしく満足のいく演奏により、「県大会に出場したい」目標がありました。中学からはソプラノサックス担当になり、同じ楽器の先輩がいないため、自ら他学校の演奏会に出向き、目で見て耳で聞いて学びました。また、楽器リーダーとして指導し、持ち前の明るさで部活内を和ませることもでき、とても充実した毎日を送ることができました。仲間達と納得のいくまで練習し続けたことにより、県大会出場切符を手に入れ優良賞を得ることができ、自信と共に“達成感”を感じることができました。
【コメント】
学生時代とは「大学生時代のこと」ですので他にエピソードがないか考えましょう。もしもないようでしたら、今のままでも仕方がありません。
例えば、「マーチングバンドで県大会に出場すること」のように結論論から書きましょう。
背景、行ったことがなど順番に書かれていてわかりやすいです。しかし、自分が行ってきたことが詳しく書かれていないため、あなたが伝わってきません。「持ち前の明るさ」と言われても知らない人には伝わりません。
例えば、夢を目指すにはそれなりの困難なことがあったはずです。それを楽器リーダーとしてどう乗り越えてきたのかを具体的に書きましょう。
|
受かる!面接力養成シート
効率的な面接の準備の仕方、面接をスムーズに進めるコミュニケーション方法がわかり、書き込むだけで面接官の質問の意図に沿った回答ができるようになります
|
【
無料メールセミナー(内定エッセンス)】
<セミナー感想>
■毎日送られるメールにとても励まされました。就職への気持ち・心構えが変わりました。
■メールを頂く度に「なるほど」「気をつけなければ」など思えるようになりました。
※無料メルマガ「
就職活動のすすめ」にも自動登録になります。