大学生・就職活動生時代に知りたかったこと

大学生時代(就活生時代)に知りたかったことを紹介

サイトトップ > 自己PRNG例〜行動力(エピソードが合わない)

内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと
内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと

当たり前だけど内定に必要なことを紹介。習得することで志望企業に内定をもらえる自分になれます。

内定エッセンス

「就職活動において大切なこと」を効率的に学べます



スポンサーサイト


自己PRNG例〜行動力(エピソードが合わない)

「自己PR」NG例〜行動力(エピソードが合わない)

自己PRの添削(NG)例を紹介します。

【自己PR】

私の長所は行動力があるところです。一度も海外旅行の経験もない中、自分で調べてイタリアに短期留学をしました。留学中は、少しでも多くイタリア語を使おうと現地の人とコミュニケーションをとるようにしていました。語学学校に通っていたので、当初は現地の人と触れあう機会が少なかったのですが、毎日のように同じ喫茶店に一人で通ってお店の方と会話をする機会をつくっていました。仕事をする上で新しいことに挑戦するときこの行動力を活かすことができます。(WEBより抜粋)

【コメント】

初めて留学する時は誰でも一人で調べて留学する人が多いのではないでしょうか。また、現地の人とコミュニケーションをするのも留学生がよくすることです。

行動力を説明するのであれば、自分が率先して動き、周りの人に影響を与えるくらいのレベルの話がないと、知らない人は納得しないでしょう。例えば、出会った人とどのように信頼関係を結び、進展があったのかまで書くと伝わりやすいでしょう。



面接でお悩みの方へ
受かる!面接力養成シート


効率的な面接の準備の仕方、面接をスムーズに進めるコミュニケーション方法がわかり、書き込むだけで面接官の質問の意図に沿った回答ができるようになります


大学時代を後悔しないための52のリスト
大学時代を後悔しないための52のリスト


大学生時代、就職活動を後悔しない学生生活の過ごし方を紹介


「いいね」をクリックすると就職活動に役立つ情報が得られます。


転職成功率テスト 面接のポイント 自己PR例 新卒応援ハローワーク オススメ転職サイト TOEIC800点勉強法




無料メールセミナー(内定エッセンス)


<セミナー感想>


■毎日送られるメールにとても励まされました。就職への気持ち・心構えが変わりました。

■メールを頂く度に「なるほど」「気をつけなければ」など思えるようになりました。

お名前
メールアドレス


※無料メルマガ「就職活動のすすめ」にも自動登録になります。






自己PRNG例一覧

自己PRコンテスト
自己PR例500以上掲載!

就職活動

自己PR添削

学生時代に頑張ってきたことNG例

自己PRNG例