大学生・就職活動生時代に知りたかったこと

大学生時代(就活生時代)に知りたかったことを紹介

サイトトップ > 自己PRNG例〜誰でも書けてしまう

内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと
内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと

当たり前だけど内定に必要なことを紹介。習得することで志望企業に内定をもらえる自分になれます。

内定エッセンス

「就職活動において大切なこと」を効率的に学べます



スポンサーサイト


自己PRNG例〜誰でも書けてしまう

「自己PR」NG例〜誰でも書けてしまう

自己PRの添削(NG)例を紹介します。

自己PR

私は3年間の大学生活の中で高いコミュニケーション能力を身に付けました。現在、学生や会社役員、定年退職した人まで、さまざまな世代・立場の人が集まったソフトボールチームに所属しています。

その中で練習や試合などの活動を通し、コミュニケーションをとってきました。世代・立場が違うと、自分の考えだけを伝えるだけでは意思疎通は図れません。相手の話をよく聞き理解するとともに、行動に移すという姿勢が大切です。

また練習中に自分から声を出して場を盛り上げるなどして、雰囲気作りをしました。団体競技をする上で、自分の役割を認識し、どこでどう主張し、相手と理解しあうのか、その重要性を体感するとともに、身に付けました。

この経験を活かして、多くの人が関わる番組制作の現場で、しっかりコミュニケーションを取っていい人間関係を築き、良い番組作りにつなげていきたいです。(WEBより抜粋)

【コメント】

背景、心がけてきたことが詳しく書かれていてとてもわかりやすい自己PRです。しかし、具体的に行ってきたことがありきたりで、あなた自身について伝わってきません。例えば、ソフトボールチームを野球サークルでもサッカーサークルに変えても自己PRが成立してしまうのではないでしょうか。もっと自分が考えて行動してきたことを書きましょう。



面接でお悩みの方へ
受かる!面接力養成シート


効率的な面接の準備の仕方、面接をスムーズに進めるコミュニケーション方法がわかり、書き込むだけで面接官の質問の意図に沿った回答ができるようになります


大学時代を後悔しないための52のリスト
大学時代を後悔しないための52のリスト


大学生時代、就職活動を後悔しない学生生活の過ごし方を紹介


「いいね」をクリックすると就職活動に役立つ情報が得られます。


転職成功率テスト 面接のポイント 自己PR例 新卒応援ハローワーク オススメ転職サイト TOEIC800点勉強法




無料メールセミナー(内定エッセンス)


<セミナー感想>


■毎日送られるメールにとても励まされました。就職への気持ち・心構えが変わりました。

■メールを頂く度に「なるほど」「気をつけなければ」など思えるようになりました。

お名前
メールアドレス


※無料メルマガ「就職活動のすすめ」にも自動登録になります。






自己PRNG例一覧

自己PRコンテスト
自己PR例500以上掲載!

就職活動

自己PR添削

学生時代に頑張ってきたことNG例

自己PRNG例