懸賞の達人 |
|
「ネット懸賞は当たりにくい」そんな話を聞きますが、コツをつかめば意外と簡単なもの。その場ですぐ応募できるため、倍率は高いです。逆にその分、何回でも応募でき、はがきのように切手代がかかるわけではありません。そこで、懸賞当選回数が数十回にも及ぶ達人が行なう懸賞の秘訣を教えます。 |
|
|
■検索エンジンでヒットしない地味なサイトを狙う |
懸賞サイトの扉ページに掲載されている賞品はライバルが多いです。しかし、検索エンジンにヒットしないさいとならライバルはぐんと減ります。外資系航空会社や温泉旅館のHPの「毎月1名様にプレゼント」のようなものも穴場です。懸賞サイトも便利ですが、自分で探すのも懸賞に当たるためには必要です。 |
|
■メールマガジンには登録する
|
ネット懸賞はメールマガジン登録の有無を聞かれることが多いはず。登録したくはナイト思いますが、とりあえず登録しましょう。やはり、メルマガの登録数を増やすための懸賞もありますので、「メルマガは登録しないけど、賞品は欲しい」というのは虫のいい話です。嫌でも、あとで登録解除できますので賞品のためにガマンしましょう。また、普通のメルマガに入っている懸賞情報はあなどれません。ちゃんと読まずに捨てる人が多いので、結構当たります。 |
|
■コメントを工夫する
|
ただやみくもに誉めたコメントを書いても当選しません。どうしても欲しい賞品はコンテンツをちゃんと読んで、記入するようにしましょう。「検索できました」なんて雰囲気をかもしださないコメントを記入しましょう。また、はがきでよく使われる手なのですが、懸賞の主催者によって「年齢」や「性別」は変えましょう。ネットなら筆跡もばれず、はがきよりも楽です。たまに男性向けサイトの懸賞で女性の意見を書くと当選することもあるので、状況に応じた対応をしましょう。本意で欲しい場合は性別を変え、違うアドレスを使い2回応募するなんて手法もあります。 |
|
■最新の懸賞情報をゲットする
|
最新の懸賞情報を簡単にゲットできるのが懸賞情報サイト。しかも、商品別、締め切り別にカテゴライズされ、住所や名前など基本情報を自動的に登録してくれるさいともあります。例えば、有名なサイトでは「チャンスイット!」「5050.JP」などがあります。
|
|
■コメントを工夫するその2
|
|