ワンランク上の転職・就職活動

ワンランク上の転職・就職活動の考え方を紹介

サイトトップ > ワンランク上の転職活動

ワンランク上の転職活動

スポンサーリンク


オススメ転職サイト」「TOEIC800点勉強法」「モテる自己紹介」「儲かる資格ランキング


マッキンゼーを辞めた時にした3つの質問

●マッキンゼーを辞めた時にした3つの質問「東大卒→外資系コンサルティング会社」よく見かける東大生のキャリアです。しかし、このようなキャリアを見かけることはなかな

マッキンゼーを辞めた時にした3つの質問

うまくいかないときにするべき2つのこと

●うまくいかないときにするべき2つのこと就職活動では人気企業の応募倍率が1000以上になることがあります。つまり、1000人の中で1人しか選ばれません。まるで芸

うまくいかないときにするべき2つのこと

転職・就職活動では思い込まないこと

●転職・就職活動では思い込まないこと恋は盲目といいます。面白い実験結果があります。とあるマジシャンが男性に2人の女性の写真を見せ「どちらか好みの女性を選んでくだ

転職・就職活動では思い込まないこと

転職活動中に何度も問いかけたい質問

●転職活動中に何度も問いかけたい質問自己啓発本によく見られますが、やりたいことを考える際に以下の質問について考えさせることがあります。「あと3か月しか生きられな

転職活動中に何度も問いかけたい質問

24時間戦うための条件

●24時間戦うための条件「24時間戦えますか?」以前、テレビCMのコピーでもありましたが、なかなかできることではありません。それを実践している人がいます。小児科

24時間戦うための条件

人生をかけたメッセージから学ぶこと

●人生をかけたメッセージから学ぶことWEB上で話題の話を紹介。初めての授業で、教授は自己紹介をし、「今日は知らない人と友達になりなさい」という課題を出した。私は

人生をかけたメッセージから学ぶこと

Amazonの採用面接で実際に訊かれた15の質問から学ぶこと

●Amazonの採用面接で実際に訊かれた15の質問から学ぶこと突然ですが、以下の質問にすぐに答えられますか?1.AmazonのCEOの名前を知っていますか?発音

Amazonの採用面接で実際に訊かれた15の質問から学ぶこと