ワンランク上の転職・就職活動

ワンランク上の転職・就職活動の考え方を紹介

サイトトップ > YouTubeで小さく稼ぐから学んだこと

YouTubeで小さく稼ぐから学んだこと

YouTubeで小さく稼ぐから学んだこと

「継続は力なり」 世の中の成功している人のほとんどが 自分のやりたいことを継続して成功しています。 意外と継続することのほとんどが誰でもできることばかり。 あなたがやろうと思えばできるのです。 先日、以前から気になっていた本を読みました。

「YouTubeで小さく稼ぐ」

著者はMEGWIN TV代表取締役「関根剣」さん。 関根さんも継続していたことがあります。 「お笑いを中心としたオリジナル動画を制作・配信」 8年間毎日欠かさず配信を続け、 今では再生回数が2億回を超えています。

「免許の写真を面白くしたい!6年連続変顔で行こう!」
「ダチョウの卵かけご飯でテーブル大洪水」

とはいえ、8年間も続けるのはとても難しいこと。 ネタを考えるのは大変かもしれませんが、 一番問題となるのがモチベーションです。

特に人は上手くいかないとき、 失敗したときにモチベーションが下がります。 実際に関根さんは毎日動画をアップしていても、 ほとんど見られないような動画もあったそうです。

それでも諦めずに動画の更新を続けました。 最初からうまくいくことはなく、 何が視聴者にヒットするかはわかりません。 ともかく失敗してもいいからチャレンジすること。 質よりも量です。

ともかく成功するには諦めないこと。 松下幸之助さんの言葉でこのような名言があります。

「成功するためには、成功するまで続けることである」

就職活動ではうまくいっていないときこそ諦めないこと。 また、自己啓発本では成功する秘訣として 「人と違うことをすれば成功する」と言われることもありますが、 人と同じでも継続することも大切です。

就職活動だけでなく、アルバイトでも、勉強でも、 今、あなたが取り組んでいることを継続しましょう。 誰でもできることを誰もできないほど続けていれば きっと後から結果がついてきます。 あなたは何を継続していますか?

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
スポンサーリンク


オススメ転職サイト」「TOEIC800点勉強法」「モテる自己紹介」「儲かる資格ランキング


ワンランク上の就職活動一覧