どうしてPairs(ペアーズ)を退会したのか?体験談を紹介

ツヴァイより圧倒的に良いペアーズ

ツヴァイ(結婚相談所)で月に30人以上紹介されても、なかなか良い人にめぐり合えずに悩んでいたころ。「もっと効率的に出会える方法がないか」と探して見つけたのが「ペアーズ」。ツヴァイでは出会えない素敵な人に出会うことができました。ペアーズとツヴァイを比較して良いところは以下3つになります。

 

(1)会費が圧倒的に安い(女性は無料)

 

ツヴァイは高額な入会金を支払い、月会費も10000円以上かかりますが、「ペアーズ」は男性は「月1980円〜」、女性は「無料」で利用できます。女性の人はお金が一切かかりません。

 

(2)なかなか会えないような魅力的な人に出会える

 

結婚相談所と比べてハードルが低いため、ツヴァイでは会えないような人に会えます。婚活をしていた頃、結婚相談所で紹介された人しか視野に入らなくなる傾向にありますが、世の中には結婚相談所で会う人よりも素敵な人はたくさんいるものです。

 

一度冷静になって街中を歩く人を見て、いい人がいないか考えてもよいかもしれません。例えば、外見だけでなく、ペアーズに登録している男性会員のプロフィールからも伺えます。

 

例)「学歴:大学院卒 職業:経営者 年収:1000万円以上〜1500万円未満.休日:土日」

 

詳しいプロフィールを知りたい方は「ペアーズ」をご覧ください。

 

また、女性会員の場合、容姿端麗な人もいます。なぜ、そのような人がいるのか疑問に思うかもしれませんが、単純に「女性が多い職場で働いていて出会いがないこと」が多いようです。美人(かわいい人)の職業を見ると、看護師や保育士が多いように見受けられます。

 

(3)時間の無駄がない

 

ツヴァイでは支社にいって相手の顔写真を確認する、引き合わせサービスでは相手の顔がわからないなどありますが、相手の性格・収入・顔がすぐにわかるので、本当に会いたい人だけにすぐにアプローチできます。

 

正直に申し挙げると、ツヴァイで出会ったことがないような美人(かっこいい人)が登録されていました。本当にモデルをされている人や、読者モデルをしていてもおかしくないような人もいます。

 

残念なことに個人情報の管理が徹底されているため、ペアーズでは会員画面を公開することができませんので、もしも、「どのような人がいるのか」気になれば「ペアーズ」をご覧ください。

 

ペアーズのメリットを3つ挙げましたが、あえて悪い点を指摘するとすれば、「登録者の平均年齢が低いこと」。公式なデータは発表はされていませんが「20代後半」になるかと思われます。

 

そのため、なかなか年齢の離れている人と付き合いたいと思う人は少ない傾向にあり、30代後半(35歳以上)の人はマッチングする可能性が低く、時間を無駄にしてしまう可能性があります。もしも、あなたが「20代前半〜30代前半」であれば「ペアーズ」はオススメです。



【スポンサーサイト】

アラサー女子おすすめ婚活パーティー