どうしてPairs(ペアーズ)を退会したのか?体験談を紹介

ペアーズでは学歴を書いたほうが良いのか

なぜか岩手県の人から「いいね」を頂くことに。34歳公務員の女性でした。地方の人は地元では出会える数が少ないからかもしれません。最近、ペアーズからこのようなメールがありました。

 

●さんのプロフィールが女性から注目されています。

 

37人があなたのプロフィールを訪問しました。
1人があなたにいいね!を送信しました。
1人があなたとマッチングしました。
16通のメッセージを交換しました。

 

なぜか最近同じような経歴の女性を見かけます。特に高学歴な方が多いです。例えば、離婚経験がある、外資系で働いている慶応大学出身の女性。海外旅行が大好きな早稲田大学の女性。

 

面白いのが慶応の女性はプロフィールに学歴を掲載しませんが、早稲田の女性(ワセジョ)は学歴を掲載します。慶応の女性の方に聞いたところ、男性の場合は武器となるかもしれないけど女性はあまりいいことがないからということ。

 

学歴がない人からすると敬遠してしまうからかもしれません。年収も同じです。女性のほうが年収が多いと男性は敬遠します。年収は1000万円以上でルックスは普通の東京大学院卒の弁護士の方はこんな風にプロフィールを書いていました。

 

キャリア女性よりもサポートしてくれるタイプの女性が好き!って方も、事務所の秘書さんを呼んで合コンとかもしますので、宜しくお願いします(^∇^)

 

自分目当が難しくても、他の人を紹介することでつながりをつくろうとしていました。ただし、出会い系サイトを利用する人は友達がいない人が多いもしくは一人で活動したい人が多いもの。効果があるのかは微妙です。

 

秘書の方の許可を得て一緒に撮影した写真を掲載するとよかったかもしれません。



【スポンサーサイト】

アラサー女子おすすめ婚活パーティー