どうしてPairs(ペアーズ)を退会したのか?体験談を紹介

ペアーズいいね!600超の女性と会えました

デートを延期した人と会うことに。

 

「時間にルーズな人が嫌い」とあったので、待ち合わせの30分前には到着。

 

そして、待ち合わせ場所のお店をチェックすると、ほとんど人はいませんでした。

 

 

待ち合わせ時間まで時間があるため、近くの椅子に座り、

 

海外ドラマを見て時間をつぶすごすことに。

 

 

待ち合わせ時間になってお店に到着すると相手がやってきません。

 

「時間にルーズな人が嫌い」と言っておきながら、時間通りにやってこないとは。

 

 

女性の方はアドレスを教えることに抵抗感があると思い、

 

連絡先は聞いていなかったため、こちらから連絡はとれず。

 

 

私の連絡先は教えていたため、

 

「社会人であれば連絡してくるだろう」と思っていましたが、

 

まったく連絡がありませんでした。

 

 

あとからわかったのですが、

 

彼女はicloudのアドレスからメールを送っていたらしく、

 

私の携帯アドレス設定で排除されていました。

 

 

「待ち合わせ時間から15分ぐらい経過して会えなければ帰ろう」

 

 

と思っていました。すると、10分ぐらい経過して、

 

彼女から声をかけられることに。

 

 

「●●さんですか。お待たせしました」

 

 

写真が伏し目がちであったため、

 

顔がよくわかっていませんでした。

 

良い意味できれいな方だったので安心しました。

 

どことなく浜崎あゆみに似ていました。

 

 

しかし、正面から見るときれいなのですが、

 

横顔を見るとあまりきれいではありませんでした。

 

不思議です。

 

 

すぐにお店に入ることに。

 

本当はカウンター席がよかったのですが、店内はガラガラで対面席に。

 

お相手は「結婚をすぐにしたい」というくらいだったので、

 

結婚に関する話などしました。

 

 

とはいえ、婚活だからといって結婚の話ばかりすると

 

現実的過ぎてあまりよくないようにも思います。

 

 

「子供に名前をつけるとしたらどんな名前をつけるのか」

 

「まわりの結婚状況はどうなのか」

 

 

ペアーズについても話すことに。

 

 

「●さんは500人以上からアプローチされていますが、大変そうですね」

 

「そうなんですか。人数がわからなくて」

 

「そうなんですね。『プロフィールを読んでからご判断お願いいたしまます』とありますが、見ない人が多いのですか?」

 

「40代、50代のおじさんからアプローチされることが多くて、スキップばかりです」

 

「オジサンさんが多いのですね」

 

「もう最近うんざりしてアプリをあまり使っていません」

 

「今日会えたのは偶然ぐらいですかね」

 

 

正直、余裕がなく、自分から話していたような気がします。

 

これから付き合うかどうか見極めているなか、

 

恋愛の話はどこまで踏み込んでいいか毎回悩みます。

 

 

「恋人がいない歴どれくらいか」

 

「好きなタイプはどういう人か」

 

 

なるべく沈黙にならないよう、いろいろな話題を振りました。

 

客観的に見ると落ち着きがなかったように思います。

 

 

相手が男性に求める性格は、

 

「真面目、礼儀正しい、おおらか、落ち着きのある方」

 

とあったのですが真逆です。

 

 

普段、タイプではない女性とは気軽に話せるので、

 

少しでも「いいな」と思った人と話すと力んでしまいます。

 

ときにはお店の名前を忘れてしまったこともあります。

 

 

「好きな食べ物は何ですか?」

 

「お肉ですね」

 

「最近、気になるお店があるんですよ。●●さんの勤務地近くなのですが」

 

「そうなんですか」

 

「お肉が食べ放題で。たしかお店の名前が・・・忘れてしまいました」

 

 

あろうことから頭の中が真っ白でお店について話せませんでした。

 

さらに最悪なことに彼女の飲み物がなくなっているのに、

 

補充できなかったこと。

 

彼女に言われて気がつきました。

 

 

そのほかにもいろいろな話をしたものの会話の中身が薄かったです。

 

例えば、相手の肌が白いという話をしていたときのこと。

 

 

「外でスポーツしているのにお肌が白いですね。」

 

「そうでもないですよ。そばかすやシミが気になっていて」

 

「最近、シミを消すクリームとか流行っているみたいですね」

 

「そうなんですね」

 

「たしかメーカーは●●だったような」

 

 

男性は情報を伝えるのが好きだといわれますが、

 

まさにそのような行動をしていました。

 

 

もう少し冷静になるためにトイレに行って顔を確認する

 

もしくは鏡を持参して自分の表情を見てもよいかと思いました。

 

 

いろいろ次のデートにつながるような話題を振りましたが、

 

何となく相手から避けられているような感じがしました。

 

最後はLINEのアドレスを交換。

 

 

3時間ぐらい食事をしていたため、

 

すぐにメッセージを送るのはどうかと思い、翌朝送ることに。

 

悪い予感が的中し、未読スルー。

 

もしかするとブロックされているのかもしれません。

 

 

社会人なのでお礼ぐらいはしたほうがよいかと思ったため、

 

ペアーズからも同様のメッセージを送ることに。

 

 

毎回、音信普通になると思うのが、

 

いくら見た目がきれいでも合わない人とは続かないものです。

 

 

「この人と本当に一緒に入れるのか」と考えてみると、

 

今回の方はそうではなかったように思います。

 

 

最初から自分に合う人を見つけるのか、

 

合わなくてもお互いが歩み寄るのかわかりませんが、

 

ともかく会うしかありません。

 

 

今回はメッセージのやり取りが少なく、

 

すぐに会ったため、時間はかからずよかったですが、

 

また新しい人を探すとなると大変です。

 

最近は自分の年齢も気になり始めました。

 

 

600人いいね!もらった女性に会えたのはいい勉強になりました。

 

 

今回のことを反省し、すぐにペアーズで女性を探して2人とマッチング。

 

そのうちの1人は台湾人。今後どうなるのか楽しみです。



【スポンサーサイト】

アラサー女子おすすめ婚活パーティー