モデルのような台湾女性に出会えました
台湾女性の方とお会いました。
プロフィール写真はとてもきれいなかたでしたが、
実際にお会いしてもきれいでした。
モデルのヨンアさんに似ています。
待ち合わせ場所に遅刻してはいけないと思い、
待ち合わせ時間の15分前に到着。
今回失敗をしてしまいました。
いつもお店で待ち合わせをして不安になるのが、
お店で待たされること。
今回もお店が混雑していたので待たされることになってしまいました。
そして、最悪なことに待っている間に順番を呼ぶために
店員さんから名前を聞かれてしまい、苗字を答えしまいました。
事前に名前を教えているため、本名がわかってしまいます。
対照的に台湾の方はニックネームしか教えてもらえていません。
警戒しているのか、LINEのアドレスや
メールアドレスも教えてもらえてない状況です。
毎回女性を待つたびに思うのですが、
事前に連絡先を知っていれば、先に席を確保することもできるのですが。
今回、メッセージで「連絡先を教えていただけるとうれしいです」と
伝えていたのですがスルーされていました。
その時だけは相手のメッセージの返信が遅れていました。
待ち合わせ時間まで時間があったので、
お店の外にある椅子に座って待つことに。
すると5分前にそれらしき人がやって来て声をかけられることに。
「●●さんですか?」
プロフィール写真をしっかりと公開しているため、相手も見つけやすいようです。
「もう待ち合わせ時間になってしまいましたか?」
「まだ時間がなっていないですよ」
とても気遣いが出来る方でした。そして、椅子に座って待つことに。
最初見た印象はほっそりとしていて、ファッションが独特な方だと思いました。
10分ぐらいするとすぐに店内に案内されることに。
メニューを見ながら注文。
ここで悪い癖が出てしまいました。
彼女が料理を注文する際に「飲み物は頼みますか?」と聞かれ
「特にありません」とすぐに答えてしまいました。
よく嫌われる男子の特徴として「ケチなこと」があげられ、
具体例の一つに「ドリンクを頼まないこと」が挙げられます。
彼女は何か飲みたかったのかもしれませんが、
「水があるのでいいですかね」と言って諦めてしまいました。
なかなか会話がかみ合わなくて、
目線を合わせるのがつらかったです。
やはり、カウンター席がいいと思いました。
「どうして日本に着たのか?」
「どんなところに住んでいるのか?」
など聞いているうちに話題が尽きることに。
ちょうど1時間ぐらいたっていたことからお店を出ることにしました。
すでにお店の人に料理を下げられていたので、いつものように
追い出されるのではないかと心配していました。
「もうでましょうか」
「今、何時ですか?」
「20時ぐらいですけど」
「まだ早いですよ」
こちらの気持ちを汲んでくれないようでした。
仕方がないのでもう1軒行くことに。
「お店は混雑しているので迷惑になりますのでカフェに行きますか」
「そうしましょう」
近くのスターバックスへ。
彼女は私のことに興味がないのかペアーズの話をすることに。
「どれくらいの人に会ったか」
「どんな女性が人気があるのか」
彼女が会うのは私が2人目だそうです。
他にも「omiai」や「tinder」を使ったそうですが、
あまりいい出会いはなかったようです。
特に「omiai」では全然いいね!がもらえなかったようです。
ペアーズもそうですが、外国人はとても少なく、
日本人の男性は敬遠しているのかもしれません。
付き合うならまだよいですが、結婚となると慎重になります。
いいねの数の話をしていたときのこと。
「●さんは100人以上からいいね!されていて大変ですね」
「そんなことないですよ」
「私なんか全然されませんから」
「でも、男性の人で100いいね!以上いく人はほとんどいないですよ」
「そうなんですか」
女性からいいね!をすることは少ないようです。
他にも「過去にどのような人と付き合ったのか」
「結婚したらどうしたいのか」など話しました。
カフェで話しているうちに少し好印象を持ちましたが、
反対に相手は印象を悪くしたのかもしれません。
特に調子に乗ってしまい
「ワリカンが当然」といった話をしてしまったのは
よくなかったように思います。
その話をしたあとすぐに
「お店を出ましょう」と言われてしまいました。
なぜか彼女のルームメイトが私と趣味が合うそうで、
しきりに「紹介したい」といわれました。
最後に別れるまでずっとです。
とても気が利く方で改札まで見送りをしてくれました。
帰宅するとメッセージを送ることにしました。
とても性格もルックするも良い方でしたが、
何となく違和感があり結婚は難しいように思いました。