アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

アラサー男子のネット婚活日記ブログ〜ネットで結婚するまで

スポンサーサイト

婚活サイトでメッセージのやり取りが続いても会えないこともあります。

 

32歳の女性とマッチングしたときのこと。

 

最初は趣味の話をすることに。

 

「いいね!ありがとうございました。Hと言います。T.Nさんは何とお呼びすればいいですか?まずはメッセージからよろしくお願いします^^」

 

「Hさん、こんばんは。こちらこそありがとうございます。Tといいます。先程登録したばかりでまだ慣れないのですが、どうぞよろしくお願いします☆」

 

「Tさんと呼びますね。私は仕事以外のメールが苦手だったりします(笑)よく固いと言われます・・・お写真(笑顔)が素敵ですね!でも、服装が厳重ですが、バンジージャンプか何かされていたのですか?」

 

「メールが苦手なんですね。それでもこうやって送っていただけて、すごく嬉しいです。バンジージャンプはまだしたことがありませんが笑、これは乗馬に行ったときの写真です。運動神経は良くないのて難しかったですが、動物がけっこうすきなので、とても楽しかったです??Hさんはスポーツ万能そうですね」

 

「そう言っていただける嬉しいです^^メールより話す方が楽だったりします(笑)以前に大学で講義していたこともありますので・・・お写真は乗馬だったのですね。危険なアクティビティにチャレンジされてしているのかと思っていました(笑)馬に蹴られたら大変ですよね。私は運動神経には自信があります!今日はテニスをしていました。Tさんは普段運動をされますか?」

 

「休日にテニスですか?爽やかですね!大学で講義をされたこともあるなんて、Hさんは文武両道に秀でておられるんですね。すごいです!私は文化部人間で、今のところ得意なスポーツがないので、普段はジムで筋トレをしたり、家でできるヨガや室内バイクで体を鍛えています。友達からテニスやマラソンによく誘われるのですが、なかなか参加できず…来年こそ何か好きなスポーツを見つけたいです」

 

「テニスは社会人になってから始めましてかれこれ10年です。テニススクールに通っているのですが、私が最年少です(笑)爽やかとは程遠いかもしれません(笑)Tさんはジムに行っているのですね。それにしてもご自宅に室内バイクがあるなんてすごいですね。新しいスポーツをされるなら、すぐにできるものがいいですよね。ジムではスポーツ系のプログラムはないのですか?」

 

「たしかに私の周りでも、テニスが趣味という方は、若い方よりも50?60代の方が多いように思います。でも、歳を取っても続けられる趣味って素敵ですよね。以前GUNZEのジムに通っていた時に室内プログラムにもいくつか参加したのですが、なかなか楽しんでできるものを見つけられなくて、いまはエニタイムフィットネスに通っています。マシンしかないので、ひたすら筋トレです笑」

 

「ジムでは筋トレオンリーなのですね。私はティップネスに通っていまして、ダンスやボクササイズをしていましす。リズム感はなくてダンスは下手ですが、とても新鮮です。スポーツに限らず、新しいことに挑戦するのはいいですよね。最近、料理に興味がありまして、料理教室に関心があります(笑)Tさんは行ったことがありますか?」

 

「Hさんはいろんなことにチャレンジされているんですね!素晴らしいです。ダンス、いいですよね。踊れたら楽しいだろうな。まだやったことがないので来年行ってみようかと思います☆料理教室は、ABCに通ったことがあります。今は忙しいので、手抜きご飯の毎日ですが笑、お料理ってはまっちゃうと楽しくて止まらないんですよね。オススメです(^^)」

 

「ABCに通ったことがあるのですね。料理は実践あるのみですよね。Tさんも、乗馬に行ったり、ジム、料理教室に通ったり、アクティブですね!お仕事はお忙しいのでしょうか?私の場合は、平日はほとんど仕事で終わってしまいまして、明日まで出社することになっています(悲)」

 

「そうですか?(^^)わたしの場合、ちょっと飽きっぽいところがあるので、Hさんのように一つのものを長く続けることができるようになりたいです。女子フィギュアを見ているうちにこんな時間!これからやっと夕食です。わたしも明日が仕事納めなので、まだ年末という実感が薄いです。明日もがんばりましょうね☆」

 

「最近、「継続は力なり」だなと思っていたりしています。Tさんも明日出社なのですね。お互い頑張りましょう^^」

 

定番の出身地について話すことにしました。

 

「いつごろ東京に来たのですか?」

 

「私は、新卒で東京に出てきました。大阪などへの転勤があり一度離れましたが、今年からまた東京です。Hさん、お話ししている途中なのに、ごめんなさい。なんだか眠くて…もう寝ちゃいそうです」

 

「Tさんの東京歴は長いのですね!明日、二日酔いになっていないことを祈っています(笑)それでは、おやすみなさい」

 

「はい。また、Hさんのお話もたくさんきかせてください。おやすみなさい」

 

「Hさんこんにちは。昨日はごめんなさい。おかげさまで二日酔いにはならず、朝から部屋掃除をすることができました☆いま、新幹線の中です。掃除疲れか少しだけ寝ましたが、運良く富士山の手前で起きられました(^^)今日はとてもよく晴れていて、旅にはもってこいの日です。家族連れもたくさん乗っていて、なんだかワクワクします。このまま京都まで、景色を見ながら旅を楽しみたいと思います。そうそう。私が東京に住んだのは、2006?9年度と今年で、合計すると5年でした。東京の友達はできましたが、まだまだ住んだ年数も浅く、活動範囲がそんなに広くないので、知らないところだらけです。オススメの場所やお店など、良かったらいつか教えてくださいね。それでは、Hさんもゆっくりお休みをお過ごしください」

 

会う目的を作るために気になるスポットの話題をふりました。

 

「こんばんは^^もう帰省されているのですね。今週は天気が良くて、観光日和ですよね。私も今日は掃除していました。今年、東京に来たのですね。ちなみに私は○あたりによく行きます。プロジェクションマッピングに興味がありまして、最近、エプソン品川アクアスタジアム(水族館)が気になっています。Tさんはよく行くところはありますか?」

 

「はい、今日は本当にお出かけ日和でしたね☆お掃除、はかどりましたか?私が普段、買い物や外食でよく行くのは、自宅から比較的近い銀座と自由が丘です。ぶらぶらウィンドウショッピングをしたり、美味しいお店を探したりするのが好きです。あとは、海辺が好きなので、時間のあるときにはみなとみらいに行くこともあります」

 

「Hさんは○によく行かれるんですね。○のオススメスポットはどこですか?プロジェクションマッピング、いいですよね!私もアクアスタジアムにはいつか行きたいと思っていました。

 

「掃除はまだ完了しておりません(笑)明日も掃除しようかと。おしゃれなところでエンジョイされているのですね。よく銀座で会社の送別会をしています。○はあまり有名なスポットはないかもしれません。たいてい、私は書店に行ったり、カフェでくつろぐことが多いです」

 

「ほんとですか!お誘いありがとうございます。すごく嬉しいです☆1月はちょっと立て込んでいるので、2月では、ご都合いかがでしょう?中旬以降だとありがたいです」

 

「1月はお忙しいのですね。私も1月は仕事が立て込んでおります。土曜日も2日間ほど出勤しなければなりません(悲)それでは、2月にしましょうか。できれば、土日のほうが有難いのですが。4月までイベントを行っているようなので、それまでに行ってみたいと思っていました。Tさんと職場が近いようなので、お互い繁忙期じゃなければ、平日でも食事ができそうですね」

 

「今日もメッセージありがとうございます(^^)今日は実家の大掃除&食材買い出しです☆アクアスタジアムは、4月までイベントをやっているんですね!それはぜひ行きたいです(^^)私の仕事は繁忙期はないので、プライベートの時間はたくさんあるのですが、いま通信制の大学で勉強しており、1月?2月頭は期末試験やレポートで忙しくなりそうです。Hさんも1月はお仕事がお忙しいようなので、プロジェクションマッピングでお互いに良い息抜きにもなるといいですね☆」

 

「実家も掃除されているのですね!私は引き続き、家の掃除をしていました(笑)Tさんは通信制の大学で勉強されているのですね。どんな分野の勉強をされているのですか?アクアスタジアムは試験が終わったらですね。ちなみに試験はいつ終わるのですか?今日はこれから走りに行ってきます!」

 

「私もHさんと同じ頃に走って?歩いて?きました。実家の周辺は空気が澄んでいて星が20程見えるので、上ばかり見て走って、人にぶつかりそうになりました笑大学では臨床心理学を中心に勉強しています。試験期間はまだ発表されていないのですが、1/31か、2/7迄だと思います。発表されたら、またお伝えしますね。実家は田舎らしく敷地がやたらと広いので、掃除はものすごく大変でした。今日はもう、早めに寝てしまいそうです…」

 

「おはようございます!今年、最後の日ですね。この季節、空がきれいですよね。こちらも月が見えたりします。大学の試験期間はまだ発表されていないのですね。発表されたら教えてください」

 

「お正月を終えたら予定がわかると思いますので、すぐにご連絡します。あっという間に今年最後の日を迎えましたね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね」

 

「あけましておめでとうございます^^ご実家でゆっくりされているのでしょうか?あっという間に来週から仕事ですね。まだ心の準備が・・・それでは、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m」

 

「Hさん、明けましておめでとうございます。今日までお休みで、今東京に戻ってきました。私は明日から仕事です。Hさんもお仕事頑張ってください☆今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)」

 

「おはようございます!Tさんは今日から仕事ですね。私は今週末から出張があり、もしかすると返信が遅れてしまうこともあるかもしれません。そのときはご容赦を・・・試験の日程が確定したら教えてくださいね。今日も頑張りましょう!」

 

お互いに体調を崩して連絡がとれなくなりました。

 

「Hさん、こんばんは!ちょっと風邪をひいてしまい、今日は何とか仕事にいって後は寝込んでいました。お返事が遅くなりごめんなさい。」

 

「こんばんは!こちらこそご連絡が遅くなり申し訳ないです。今度は私のほうが体調を崩しまして、一昨日から39度ほど熱があり、会社を休んでいるところです。今はようやく平熱に戻りましたが・・・試験は1月31日に終わるのですね。あと2週間頑張ってください!水族館の件ですが、○○のご予定は空いていますか?もしもご都合が悪ければ、日曜日でご都合の良い時間帯を教えて頂けるとありがたいです。念のため、私の連絡先をお伝えしておきますね。」

 

さらに最悪なことに相手がピロリ菌の除去の影響で会えないとのこと。

 

実際にピロリ菌について調べたところ本当のようでした。

 

「ご無沙汰しています。お元気ですか?教えていただいたアドレスにメールをお送りしたのですが、返って来てしまったのでこちらにお送りします。今週末でやっと、大学のレポートが全て終わります。これで晴れてお出かけ解禁のはずでしたが、ちょっと問題が起こってしまい、ご連絡が遅くなってしまいました。もしも御心配をおかけしていたら、ごめんなさい。年明けにピロリ菌を除菌したのですが、それからものすごい勢いで太ってしまっています。お医者様によれば、どうも除菌薬の副作用のようで、どうしようもないそうです。初めは単なる運動不足か何かだろうと思い運動量を増やしてなんとかするつもりでしたが、減るどころかその逆で、ちょっと参ってしまっています。私としては、こんな状態でHさんにお会いするのも不本意です。お待たせしたうえこのようなお願いをして本当に申し訳ないのですが、無期延期とさせて頂きたく、お願いします」

 

「私がTさんと同じ立場なら、お会いしていないと思います。体調が悪いときはなかなか前向きになれないですよね。いつでも水族館は行けますので、気になさらないでください。実は私も先月に高熱を出してから、咳がおさまらず、体調が万全ではありません・・・Tさんのご体調が万全になりましたら、お声掛け下さい」

 

数ヵ月後、彼女に連絡するも会えそうにありませんでした。

 

「今日もお疲れ様でした(^^) 昨日は朝早かったのですね!お休み明けでお疲れが出ないようにしてくださいね。私は運動が得意ではないですし、体質も太李やすいので、気をつけないといけないです。今回の除菌騒動でつくづく思いました。お写真では脂肪なんて付いているように思いませんよ。(^^)」

 

「お疲れ様です。久しぶりに仕事をすると疲れやすいですね。電車の中では眠ったりしています(笑)いくつになっても健康的でありたいと思っています。太っていていいことはありませんからね。体脂肪率を一ケタまでいきたいところです。私からすると、6キロも痩せたら十分なのではないかと思ってしまいますが・・・でも、Tさんも理想(体重)があるのですよね。元の体重に戻れることを祈っています」

 

彼女のことは諦めることに。

続きを読む≫ 2018/01/02 21:21:02

婚活サイトを使っていると、外国人の方に会うことがあります。

 

特に台湾の人が多いです。

 

20代後半の台湾女性とやりとりをしていたときのこと。

 

 

「いいね!ありがとうございます。○○と言います。私もミスチル好きです。一番好きな曲は何ですか?まずはメッセージからよろしくお願いします!」

 

「こんばんは。エリーと言います!よろしくお願いします。そうですね?一番好きな曲、365日かなぁ、この問題は難しいw」

 

「365日いい曲ですよね!私は「終わりなき旅」が好きです^^見スチルはいい曲ばかりですもんね。日本の曲は歌えたりするのですか?」

 

「台湾で日本式のカラオケに行ったことがありますw面白かった」

 

「台湾にもカラオケがあるのですね!誰の曲を歌ったのですか?」

 

「え...覚えてないけど、たぶん、1990~2000年間の曲かなぁ?最近の曲は、英語と日本語が混ざって、難しくなる」

 

「昔の曲を知っているのですね。エリーさんは英語も話せるんですよね?すごいですね!」

 

「前の仕事のお蔭で(笑)日本語、英語、中国語も使っていたから、でもそんなに上手ではない」

 

「仕事で使っていたのですね!使わないと上手にならないですよね><日本に着てからはどんなところを訪問したのですか?」

 

「今日はルミネtheヨシモトに行って来たんだ(*゚▽゚*)」

 

「ヨシモトに行っていたのですね!私は行ったことがありません><楽しかったですか?」

 

「凄く面白かったよ」

 

 

なかなか盛り上がらずにこちらからやり取りをやめることに。

続きを読む≫ 2018/01/02 20:34:02

わざわざ仕事で関西出張をつくり、

 

彼女に会いに行こうと準備していました。

 

 

LINEで何度かやり取りをして、

 

ようやく2人で会うことまで

 

決めていたのですが残念なことが発覚。

 

 

彼女のインスタグラムをチェックしてみると、

 

彼氏がいるような発言が書かれていました。

 

 

しかも、彼氏と思われる男性が

 

家まで料理を作ってきて、

 

彼女の自宅へ持ってきたようです。

 

 

そこまでの関係なのかとがっかり。

 

 

彼女に会ったら告白するつもりでいたので

 

正直戸惑っています。

 

 

彼氏がいても告白するか

 

 

いろいろと情報収集してみると、

 

「彼氏がいるのに告白される女性の特徴」

 

というものがありました。

 

 

・彼氏の不満を言う
・高嶺の花の美人である
・少し隙がある女性である
・よく彼氏が変わる
・明るく親しみやすい

 

 

彼女は「明るく親しみやすい」タイプのような感じがします。

 

彼氏がいても告白をするかどうかは賛成派が多いようです。

 

 

「結婚してないわけだから、いいんじゃないでしょうか?」

 

「好きな人ができて彼氏彼女がいると言う理由くらいで諦めていてはいつまでたっても恋人はできないんじゃないかと思っています。」

 

 

 

なかには彼氏がいても告白して結婚までいたるケースも。

 

 

 

「あたしに彼氏がいる時に今の主人が告白。彼氏と別れて主人と付き合うことに」

 

 

 

恋人がいるからといって、

 

その人が他に誰も好きにならないとは限りません。

 

 

とはいえ、なるべくストレートにいはないほうがよいらしいです。

 

そのため「付き合ってください」とは言わないこと。

 

「好き」という気持ちを素直に伝えること。

続きを読む≫ 2017/08/27 06:15:27

とあるイベントで出あった女性。

 

4人で話していたのでが、彼女とは隣同士で座っていました。

 

 

近くで見ると、とても肌がきれい。

 

それも相手はなんと22歳。

 

10歳以上離れています。

 

 

とはいえ、最近、テレビなど見ると歳の差カップルは多く、

 

もしかすると大丈夫なのではないかと期待しています。

 

 

何より彼女と話していて年齢差を感じません。

 

人には相性があるものだと思います。

 

 

しかし、LINEでやりとりをしていると、

 

最初はすぐに返信してくれましたが、

 

だんだん返信が遅くなることに。

 

 

「既読」がついてもすぐに返信してくれません。

 

 

以前に無理矢理つなげて失敗したことがあったので、

 

自分から質問しないことにしました。

 

 

ある恋愛マニュアルで見たのですが、

 

あまりにも積極的だと女性は警戒してしまうそうです。

 

いかに「警戒をさせずに好意を伝えるか」が大切。

 

 

何よりも問題なのが「距離」

 

現在、彼女は関西に住んでいるだけではなく、

 

今年から海外へ行ってしまいます。

 

 

滞在期間は2年。

 

 

これから会えなくなる人と付き合えるのか。

 

付き合ったとしても2年間待つことはできるのか。

 

 

まだ付き合ってもないのに考えても仕方ありません。

 

仮に振られても、もう会えない人なので困ることもありません。

 

次に会う機会があれば付き合えないかどうか告白してみることに。

続きを読む≫ 2017/06/25 21:42:25

本当にこの人で良いのかと思いながら会っていた人がいました。

 

本当に性格がよいのですが、

 

女性として見ることができませんでした。

 

例えば「手をつなぎたい」とも思うこともなく、

 

街中ですれ違う女性のほうが魅力を感じてしまうほどです。

 

 

しかし、恋愛と結婚は別物。

 

その時は良くても、一生付き合うとなれば、

 

性格はとても重要な要素です。

 

何が起こるかわからないため会うことにしていました。

 

 

何とかご縁をつなげようと週1回メッセージしており、

 

次のデートに誘っていたところ

 

相手からの返信が遅くなっていました。

 

意外とすぐに来ていた返信がこなくなると焦るものです。

 

 

 

人は一度手にしたものを手放すことには抵抗があり

 

少しは彼女に対して好意が湧いてきていました。

 

 

しかし、連絡がないのは不吉な証拠。

 

メッセージを送ってから3日後、

 

彼女からこのようなメッセージが届きました。

 

 

今後お会いするのは遠慮させて頂きたいと思っています。
まだお互いのほんの一部しか分かり合えていない中で
結論を出すのは早すぎるのかもしれませんが、
私なりに色々と考えた結果です。
●●さんのどこかが悪いということは全く無く、
あくまで私の勝手な感覚的な問題ですので…申し訳ありません。

 

 

この人で良いのかどうか迷っていたのは自分だけではないようです。

 

お互いにとってよかったのかもしれません。

 

 

最後に彼女のペアーズのプロフィールを見たところ、

 

写真も更新されていたため、

 

いろいろな男性とメッセージのやりとりをしている様子。

 

とはいえ、いいね!の数は50ぐらい。

 

それほど人気がないようでした。

 

 

いつものように彼女を失ったショックよりも

 

また違う女性を探すことになる手間のほうがショックです。

 

 

出会い系サイトは会うまでの手間がかかるのが痛いところです。

 

街コンや婚活パーティーであればすぐに会えるので、

 

そのようなことがありません。

 



 

ルーターズ

続きを読む≫ 2017/06/11 10:01:11

以前から気になっていた人いましたのでアプローチすることにしました。

 

インスタグラムでフォローしているモデルの方。たまにコメントしあっています。

 

インスタグラムのDM機能がPCでは使用できないため敬遠しましたが、何とか色々やりくりして、気になる方へ自らDMを送ることにしました。

 

最初は「ID」のような英語入力する方法を知らず、メッセージを打つのに苦労していました。あろうことかLINEでのやりとりに時間がかかってしまいました。

 

なぜかIDを教えていただいたのに、友達検索が出来なかったのです。

 

向こうも同じようで自分のIDが検索できませんでした。

 

私の方はLINEの設定がと友達検索できないようになっていたことがわかり、設定を変更することに。

 

ただし、パソコンでは設定変更できないようで、携帯電話でLINEにアクセスして設定を変更しました

続きを読む≫ 2017/03/09 07:09:09

今回、それほど「付き合いたい」という気持ちはありませんでした。ルックスはカワイイのですが、これまでの自分のタイプではありませんでした。

 

食事の日がやって来るまで、それほど彼女を意識したことがなく、あっという間に当日を迎えた感じでした。しかし、彼女と話すうちに魅力に気がつき始めました。話してみないと分からないものです。

 

ともかく話しやすいのです。遠慮することなく、ありのままの自分で話すことが出来ました。意外と最初のデートをした時の話をしたときのことを覚えてくれました。

 

インパクトのある話だったのか、それとも、関心を持ってくれたかしかありません。友達としてなら恋人としてなのかはわかりませんが、何となくまだ会ってみたいと思いました。

 

最近、忙しいようで次のデートはないのかなと思っていましたが、彼女のほうからデートについて提案してくれることに。

 

「3月上旬で仕事は落ち着くから、前行っていた●●に行きたいですね」

 

前に私が話していたことを覚えてくれていたようです。その場では具体的な話(日程)については話しませんでした。

 

彼女は午前まで働いていて疲れていそうだったので、2時間ぐらいで食事を終えることに。いつもは話が長くなってしまいますが、ちょうどよい時間で食事を終えることが出来ました。

 

お会計は彼女が食べた分だけ支払ってもらい、あとは私が支払うことに。3分の2くらいで割り勘より多め。何も言わなくても彼女は半分ぐらいお金を出そうとしていたのもよかったです。さらにそれだけではなく、旅行に行ったときのお土産もくれました。

 

帰宅すると、彼女からLINのスタンプが。

 

「ありがとう」

 

次もデートができそうです。

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2017/02/19 08:20:19

婚活をしていると、2回目のデートの壁があります。

 

しかし、今回は彼女との相性が良かったのか2回目のデートをすることになりました。

 

最初はどこかに出かけようと思ったのですが、相手が忙しく、夜に食事をすることに。

 

巷では「2回目のデートは熱が冷めないうちに『3週間以内』に」と言われることがありますが、初回のデートから3週間後でした。

 

場所は「山本のハンバーグ」。

 

いくつかお店を彼女に提示したのですが、なるべく遠くないほうかいいと思い選びました。

 

お店に行く前から、土曜日の夜だったため、お店が混んでいないかどうか心配でした。

 

彼女がその日は仕事があったこともあり、先に私が席を確保することにしていました。

 

待ち合わせ時間の10分前に到着。店員さんに人数を伝えることに。

 

「2名なんですが、もう1人はあとから来ます」

 

すると、予想外の回答が。

 

「すみません。お席の確保はできないことになっています。5分、10分でいらっしゃるのであればよいのですが」

 

「そうなんですか」

 

仕方がなくお店の外で待つことに。まだ外は寒く、立って待てるスペースもなかったので、大変でした。

 

前回のデートのときもそうですが、彼女が待ち合わせ時間より早く到着することはありませんでした。

続きを読む≫ 2017/02/19 07:44:19

最近、なぜか5名ほどの女性とマッチングしていることから、メッセージのやり取りが頻繁に行われています。

 

その中でも2名の女性とやりとりを続けることに。

 

いつもは自分がスルーされる立場ですが、残り3名については何となく違和感を感じて、メッセージをしないことにしました。

 

その中で一番気になったのが「名前を名乗らない女性」

 

自分からアプローチ(いいね!)したのですが、メッセージは相手から。

 

「はじめまして!よろしくお願いします」

 

まだ、その方はサイトを利用したばかりのようでしたが、30代にもなって、名乗らないのは非常識だと思いました。

 

もう1人は相手からアプローチしてきました。

 

自分からアプローチして相手からメッセージがなかったのでやりとりをしないことにしました。

 

案の定、1週間ぐらい経過してプロフィールを見ていたら、サイトを利用していないようでした。

 

そんなことを言っている私もミスをしてしまいました。

 

何と相手の名前を間違えてしまいました。幸いにもニアミスで一文字間違えた程度。これが本当に別の方の名前だったらアウトでした。

 

相手からやんわりと指摘を受けて発覚。

 

「ちなみに●●です笑」

 

どのようにしたらダメージが少なくなるかを考え「女優さんのお名前と混同してしまいました」と返すことに。

 

相手は気分を害しているはずなのでもっと相手をたてたほうがいいかと思いましたが、控えることに。

 

「●●さんがきれいなので、女優さんのお名前と混同してしまいました」
「女優さんに負けないぐらいおきれいなので、お名前を混同してしまいました」

 

返事が来ないのか、もしくは、どのような返事がくるのか。相手の対応によって、人としての度量がわかるのでよかったかもしれません。

続きを読む≫ 2017/02/08 07:59:08

出会い系のサイトではPCを利用していたのですが、知り合った女性の薦めもあり、「LINE」でやりとりすることに。

 

しかし、操作に慣れないため、何度も文章の途中で送信してしまうことに。

 

LINEの初期設定では「ENTER」キーを押すと、送信されてしまうようになっているみたいです。

 

そのため、設定を変更し、「ALT+ENTER」キーを押すと送信されるようにしました。

 

他にもパソコン版の使いづらいところは「フリーズ」しやすいこと。

 

パソコンのスペックの影響かもしれませんが、メッセージを書いている途中でフリーズします。

 

そのため、最初のうちは「メモ帳」で文章を作成して、コピーペーストして送信することにしました。

 

ペアーズを使用せずにLINEで28歳の女性とやりとりを開始することになりました。

続きを読む≫ 2017/02/05 09:46:05

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ