アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

年上の女性はどこまで許せるのか

スポンサーサイト

年上の女性はどこまで許せるのか

omiaiでマッチングした女性が同じとしだと思ったら、1個上であることが発覚。相手の年齢を見ていたら、いつのまにか年齢が変わっていました。
「ちなみに今日は●●さんのお誕生日なのですか?おめでとうございます!」

 

「はい!今日お誕生日なんです??ありがとうございます♪」

 

この歳になると、相手の誕生日を祝っていいのか悩みます。そして、アラサーにもなると、1歳差は大きいです。

 

とはいえ、アラサーといっても、30歳と31歳、34歳と35歳では意味合いが異なります。結婚するにしても、付き合う必要があります。

 

例えば、相手の女性が35歳の場合。1年間付き合うと、結婚するときには36歳になります。反対に相手の女性が30歳の場合。1年間付き合っても、結婚する時は32歳。

 

全く印象が異なります。付き合いが長ければ長いほど、相手の年齢の印象が悪くなります。

omiaiでは表示されない女性がいる

omiaiで年齢別に検索してみることに。

 

「29歳」「30歳」「31歳」「32歳」

 

たいてい関東圏内だと、100人〜200人ぐらい表示されます。とはいえ、10万人ほど登録しているのにこの人数は不自然。もしかするとomiaiでは表示されない女性がいるのかもしれません。

 

たまに今まで検索しても表示されなかったのに表示される女性もいます。なかには1000いいね!もらっている女性も。たいてい、そこまで素敵な女性とは思えない人が多く、どうしてこんなにいいね!をもらえるのかと思うほど。

 

ずいぶん昔にいいね!を押していた人とマッチング。お酒を飲むのが好きとのことで、メッセージを送るのを止めました。相手も相手に求める条件に「お酒を飲む」とされていたので、仕方がありません。

 

初デートの場所はどこがいい

久しぶりにomiaiを通じて会うことになった女性がいますが、未だに場所が決まっておりません。

 

「こんばんは。21日の15時からでしたら大丈夫です!もし、場所が●●でしたらカフェ情報に乏しいのでお任せしちゃっても大丈夫ですか??」

 

「こんばんは^^それでは21日の15時でお願いします!場所は●●でなくてもいいですよ。ゆかさんの行きつけの場所でもいいですし。その方が私も開拓できますので(笑)」

 

「はい!よろしくお願いします。●●でいいですよ!ちょっと私もカフェ探してみますね?(^ ^)」

 

「おはようございます。それではお互いに●●付近で探しましょう!まだ時間がありますので、週明けにでも連絡します!」

 

どこまで力を入れて会う場所を検討するのか悩みます。メッセージは途絶えることに。

 

その間にもお相手の方はいいね!をもらっているようで、220にもなっていました。常にログインをされているので、他の男性ともやりとりをされているのが伺えます。スティーブジョブズはこのように述べています。

 

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ

 

改めて、相手が何を求めているのか確認したほうが良いのではないかと思いました。

顔半分しかプロフィールに掲載しない女性はどうなのか

omiaiで知り合ったカフェでお茶をすることになり、お店を探しています。こういうときにオススメのお店を知らないことは痛いです。どこまで力をかけるべきなの悩み、「地名 オススメ カフェ」で調べ、食べログで評判をチェックすることに。

 

久しぶりに彼女へメッセージを送ることに。いつの間にか彼女はいいね!を230以上もらっていました。年齢はそこそこなのにこれだけいいね!がもらえるのはルックスがよいからかもしれません。

 

とはいえ、顔が半分しか映っていない写真を使っているため、本当にルックスが良いかどうかはわかりまsねn。

世の中にはたくさんいい女性がいる

待ち合わせ場所を決めようと、メッセージを送ったが、相手から返信はなし。いつもならすぐに返信してくれていたのですが、相手の気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

 

omiaiのメッセージを見ると、すでに既読済み。決める時は一度に決めたほうが良いと思いました。何よりも、焦ってしまうと、相手に有利になることがわかります。

 

感情を抑えることが大切です。別の会社の若手社員に会う機会が会りましたが、きれいな女性が多かったです。世の中には素敵な女性がたくさんいるのだと思いました。ただ、出会えないだけ。

 

 

連絡先を教えたのに教えてくれない女性はどうなのか

インターネットサイトでバーゲンになっていたジャケットをお買い物カゴに入れて放置していたら、先に買われてしまいショック。

 

何でも決断は早めにすることが大切だと実感。

 

そんな中、omiaiを通じて会う予定になっていた女性からメッセージをいただく。それ以外の話題も振って返信すると、相手のメッセージからは触れられていませんでした。

 

最後に待ち合わせ時間、場所も決まったので連絡先を聞く事に。もちろん、自分から番号を伝えています。

 

おはようございます!21日の15時に「●●」待ち合わせでお願いします!●●さんの連絡先を聞いても良いですか?私の携帯番号をお伝えしておきますね。何かあればご連絡下さい。

 

しかし、相手からは既読になっているにもかかわらず、返信はありませんでした。場所を決める時点で、不信感を抱いていたので仕方がありません。

 

男性と女性では連絡先を伝える意識が異なるようです。連絡先を聞かれた時に男性は「電話番号」、女性は「メールアドレス」を教える傾向にあるそうです。

 

<男性> 投票数:1117票
1位 電話番号 700票
2位 メールアドレス 321票
3位 LINE ID 73票

 

<女性> 投票数:2355票
1位 メールアドレス 1121票
2位 電話番号 942票
3位 LINE ID 244票

 

今は昔と比べてラインが普及してたりと連絡先を交換するハードルは下がっているため、信用してくれない相手を追いかけている暇がありません。いさぎよく

 

「今までありがとうございました。良い週末を」

 

と前日に送るしかないかもしれません

デートをドタキャンされたらどう対応すべきか

相手がどう思うっているのかわからないため、念のため、待ち合わせ場所に行ってみました。ただし、待ち合わせ時間には行かず、相手から携帯電話に連絡があることを待つことに。案の定、彼女から連絡はありませんでした。

 

色々と用を足しててから帰宅して、omiaiにログインすると彼女からメッセージが。

 

こんにちは!連絡できずにいてごめんなさい。。こんな直前にすみません。。今週体調を崩してしまってて。。今日は大丈夫かと思ったのですが、日程を変更させていただくのは可能でしょうか?予定を空けていただたのに、本当ごめんなさい(>_<)

 

本当に待ち合わせ時間にいれば、会えた可能性もあったのかもしれませんが、こちらの連絡先を教えているのにメッセージで連絡するのは非常識です。「社会人としてありえない」と思いました。

 

明らかに嘘だとわかり、どのように対応するべきか、「ドタキャン、返信」などWEBで検索することに。しかし、スマートに返すのも時間のムダだと思ったため、思った通りに返信することにしました。

 

すみません!今、メッセージを見ました。てっきり、●●さんの連絡先を教えて頂けなかったので、約束はナシになっているものだとカン違いしていました・・・●●さんの体調が万全になったら、お茶でもしましょう!私は12月なら比較的忙しくないので。

 

メッセージを送信後、相手は見ていないようでした。意外に女性は本当に興味がない男性はメッセージをチェックしないようです。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ