アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiの秘密

スポンサーサイト

omiaiの秘密

32歳の秘書の方とメッセージのやり取りをしていましたが、突然、メッセージが途絶えることに。

 

メッセージを送信したらすぐに返ってきたため、油断していました。

 

最後に送信したメッセージは「未読」になっていました。

 

最初にメッセージのやり取りを開始した時には相手はいいね!が3しかありませんでしたが、今では「162いいね!」もらっています。

 

私のメッセージも埋もれてしまっているのかもしれません。

 

タイミングも大切だと思いますが、それぐらいでダメになるような関係であれば、この先もありません。

 

omiaiでメッセージのやり取りをしてから、他の女性からアプローチを受けたり、検索すると人気女性会員が出てくるようになりました。

 

omiaiは利用頻度が多かったり、人気が出てくると、優遇されるシステムになっているのかもしれません。

 

久しぶりに以前にfacebookでアプローチしていた里田さんのタイムラインに「いいね!」を押すことに。「あけおめ」とメッセージを送ろうと思いますが、止めることに。

 

omiaiのプロフィールからわかること

秘書の方からメッセージがありました。

 

いつもなら1日以内に連絡を頂けていたので、メッセージが遅れたことについて触れるかと思いきや、さっぱりしたものでした。

 

○○さん、明けましておめでとうございます。今日までお休みで、今東京に戻ってきました。
甥御さんのお話、心が和みました。いいお正月だったのですね。

 

私は明日から仕事です。○○さんもお仕事頑張ってください☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

omiaiでは最近、再登録者を見かけます。

 

以前に一度登録したことがあるのですがその時はご縁がなく退会しました。が、その後も時間だけ過ぎ、友達はいい人に出会えたと聞いたのでもう一回だけ…と再度登録しました。

 

その人のプロフィールが意外と面白かったです。いいね!を500以上もらっている人気会員。

 

しかし、もしかすると、自分を落とすようなことを書かないと、うまくいかなかったときに怖いのかもしれません。自己防衛です。

 

仕事柄、外見は地味ではないほうですが精神年齢は中学生です笑ちょっと恋愛不信です。嘘つく人、逃げる人嫌いです。ちゃらちゃらした人いりません。遊びたい方は私に関わらないで下さい。笑でもノリのいい明るい人は好きです☆

 

今すぐ結婚!とは思いませんが周りが出産ラッシュで親戚のおばちゃん化している自分には少し焦ります笑サブ写真も友達の子で、もう抱き方がベテランだと言われました笑

 

まぁ焦っても仕方ないと思うので、友達からでもゆっくりお付き合い頂ける方が見つかればと思います☆とは言え、あまり長く登録しているつもりはありませんが。

 

お酒好きです。つまみのチョイスがおっさんだと言われます…否定できません。笑い方はおばはんと言われます…否定できません。結局、おっさんでおばはんです。

 

長期休み基本ありません。海外旅行したことありません。ただの庶民です。たまにちょっと出かけて普段は一緒にまったりできればそれで幸せなタイプです。

どうしてomiaiで既読無視されるのか

いつもは既読無視される側ですが、今回は自分から既読無視した女性について紹介します。両方とも自分から「いいね!」した人です。

 

1人目は30歳で東京大学卒の方。写真はプリクラの切り抜きで、実際はどのようなルックスなのかはわかりません。

 

私から「いいね!」をすると、すぐにマッチングして、相手からメッセージがありました。

 

はじめまして。○○と申します!仕事内容や休みの過ごし方、家族仲良しなどいろいろと共通点が多いので親近感を持っていいねさせてもらいました。お返しいただき、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

特にタイプの方ではなかったため、まずはメッセージのやり取りをしてから今後についてどうするのか考えていました。こちらからメッセージを返信したところ、すぐに返事が来ませんでした。

 

すると、興味が失せてしまい、相手から返信があっても返すことはありませんでした。もう1人は「35歳の女性」

 

アメリカのドラマに出てきそうなぱっちり二重で、少しぽっちゃりした体格の女性。マッチングした後、すぐに相手からメッセージがありました。

 

「○○です。宜しくお願いします(^^)」

 

1人目の人と比較すると一目瞭然ですが、30代でこれぐらいのメッセージしか送れない様子を見て、メッセージを返す気がなくなりました。

 

omiaiで写真をクリックしてもプロフィールが表示されない

omiaiを利用していると、たまに検索画面の1ページ目のプロフィール写真をクリックしても、プロフィール画面が出てこないことがあります。

 

たまに気になる人がいても、プロフィールが表示されないため、「お気に入り」登録することができません。

 

それも運命だと思って諦めていますが、omiaiに改善してほしいところです。

 

いつもchromeで閲覧しているため、エクスプローラーで閲覧するとプロフィール写真を見ることが出来ました。さらにchoromeとは異なり、女性が表示されます。

 

もしも、同じような状況になったら、ブラウザーを変更するの良いかもしれません。

恋愛はタイミングが重要

omiaiがいつものように「いいね!」を押せない人がいました。まだ登録したばかりの人で、いいね!を5ぐらしかもらっていませんでした。

 

一旦、お気に入りに入れて、サイトから離れて、再度omiaiにログインしたところ、お気に入り登録されていませんでした。
かすかな記憶を頼りに「B型」「笑顔」など選択して、検索をしましたが、気になる女性は表示されず。

 

恋愛はタイミングが重要だと改めて実感。

omiaiの企画に参加したら女性からいいね!がきました

omiaiの有料会員を更新したところ、「無料いいね!」機能がなくなってしまいました。これはエラーなのか、中止になったのかわかりません。

 

「みるならあなたはどっち?」という企画に参加しました。エントリーすると、気になる女性から「いいね」が来るというもの。
2人の女性からアプローチがありました。

 

1人は都内の旅行会社で働いている30歳の女性。付き合っていた彼と別れ、女だらけの職場で出会いもないので、omiaiに登録したとのこと。

 

体型はぽっちゃりしており、お酒が大好きとプロフィールに書いてあり、興味が失せてしまいました。

 

もう1人はいいね!を300以上もらっている24歳の女性。チャームポイントに「童顔」と書いてある通り、本当に幼い顔をされていました。

 

そのイメージ通りにディズニーの年間パスポートを持っていて、ディズニーデートをしたいとのこと。

 

私はディズニーに興味がないため、合わなさそうです。どうして、いいね!をしてれたのかだけ聞きたいところです。

 

ネットで「風俗嬢の接客マニュアル」を発見。相手を傷つけない「褒め言葉」が素晴らしいと思いました。

 

芸能人の○○に似ていますね
男らしくて素敵(毛深い人)
オトナの男って感じ
プーさんみたいで可愛い(太っている人)
引き締まっていますね(ガリガリな人)
めがねしている男性って素敵ですね
そのネクタイすごくオシャレですね
スーツ着ている人が好きです
こんなに優しくされるのは初めて
昔好きな人に似ていますね
色々知っていてすごい(オタク) 

自分から終わらせてしまう

omiaiで知り合った32歳秘書の方から連絡を待っていますが、何は連絡無し。

 

久しぶりに相手のプロフィールを見ると、ログイン時間は「24時間以内」になっていました。私に興味がないのであれば、こちらから終わらせてしまうのも良いかも知れません。

 

「お久しぶりです。○○さんはお忙しいようなので、1人で水族館に行くことにしました。イベントも終わってしまいますし。ありがとうございました。試験の結果は3月にでるのですかね。良い結果だといいですね。」

 

とはいえ、仕事が忙しく、相手のことについて考える余裕もありませんでした。もう少し仕事を頑張ってみて、結婚について考えてもよいかもしれません。

 

TBSの吉田アナが電通社員との交際をスクープされていましたが、やはり自分のステータスを上げないと、魅力的な助成との出会いはないのだと思いました。

omiaiはシングルマザーも参加している

帰宅途中にすてきな女性を発見。世の中にはたくさんいるのだと思えた。あとは出会えるかどうか。そんな中、水族館でデートを約束していた方から連絡がありました。

 

「私としては、こんな状態でomiaiの活動をする気持ちにもなれませんし、○○さんにお会いするのも不本意です。お待たせしたうえこのようなお願いをして本当に申し訳ないのですが、無期延期とさせて頂きたく、お願いします」

 

薬の副作用でものすごい勢いで太ってしまってい、会えないとのこと。結局、諦めることにしました。

 

その後、なぜか2人のシングルマザーの人からアプローチがありました。

 

「昨年6月、結婚生活7年でピリオドを打ち離婚したシンママです♪真面目にお友達や仲良くなれる人を探してます?」

 

同居人が「その他」と書いてあり、タバコを吸う28歳の女性。もう1人は台湾出身の31歳女性。

 

「恋婚活には、無理せず成り行き派です(笑)10歳の息子くんが大好きな親バカです」

 

最初、プロフィールに同居人の欄が空白になっていたため、子供がいるとは思いませんでした。

 

2人に共通するのが「ルックスが良いこと」。もしも、子供や結婚歴を気にしなければ、キレイな人と結婚できる可能性は高くなるのかもしれません。

omiaiの企画に参加したらどうなるのか

omiaiの企画に参加してみることに。

 

「お菓子が好きな人が好きか」「お菓子を作る人が好きか」

 

参加方法はとても簡単で、どちらかを選択するだけ。しかし、女性のプロフィールを見るにはomiaiポイントが5つ必要です。

 

最初「5いいね!」と勘違いしていたのですが、後でポイントが減ることを知って少しショックでした。

 

結果としては誰ともマッチングしませんでした。唯一良かったのが、企画に参加している女性であれば、何人でもアプローチできること。

 

そのため、いいね!を500以上もらうような人気会員であっても何名でもアプローチができます。

 

そのような会員はいいね!を5つ消費しますが、10人アプローチしても「いいね!」は消費しません。

 

つまり、omiaiポイント5を消費して、50いいね!の価値があります。

 

 

omiaiで好条件の女性を見つける方法

omiaiでマッチングした人とメッセージのやり取りをしています。

 

お相手のいいね!の数は二桁ぐらいで人気会員でありません。

 

直接会うかどうか悩んでいたところ、メリットがあることに気がつきました。

 

他にも女性がいないかどうか検索していると「素敵な女性」に遭遇する機会が多いのです。

 

いいね!の数が3桁を超える人ばかり。もしくは、新規登録したばかりの人。

 

もしかすると、メッセージのやりとりをすると好条件の女性が出てくるのかもしれません。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ