アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

相手の名前を間違えた時の対処法

スポンサーサイト

相手の名前を間違えた時の対処法

最近、なぜか5名ほどの女性とマッチングしていることから、メッセージのやり取りが頻繁に行われています。

 

その中でも2名の女性とやりとりを続けることに。

 

いつもは自分がスルーされる立場ですが、残り3名については何となく違和感を感じて、メッセージをしないことにしました。

 

その中で一番気になったのが「名前を名乗らない女性」

 

自分からアプローチ(いいね!)したのですが、メッセージは相手から。

 

「はじめまして!よろしくお願いします」

 

まだ、その方はサイトを利用したばかりのようでしたが、30代にもなって、名乗らないのは非常識だと思いました。

 

もう1人は相手からアプローチしてきました。

 

自分からアプローチして相手からメッセージがなかったのでやりとりをしないことにしました。

 

案の定、1週間ぐらい経過してプロフィールを見ていたら、サイトを利用していないようでした。

 

そんなことを言っている私もミスをしてしまいました。

 

何と相手の名前を間違えてしまいました。幸いにもニアミスで一文字間違えた程度。これが本当に別の方の名前だったらアウトでした。

 

相手からやんわりと指摘を受けて発覚。

 

「ちなみに●●です笑」

 

どのようにしたらダメージが少なくなるかを考え「女優さんのお名前と混同してしまいました」と返すことに。

 

相手は気分を害しているはずなのでもっと相手をたてたほうがいいかと思いましたが、控えることに。

 

「●●さんがきれいなので、女優さんのお名前と混同してしまいました」
「女優さんに負けないぐらいおきれいなので、お名前を混同してしまいました」

 

返事が来ないのか、もしくは、どのような返事がくるのか。相手の対応によって、人としての度量がわかるのでよかったかもしれません。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ