アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

久しぶりに2回目の婚活デート

スポンサーサイト

久しぶりに2回目の婚活デート

婚活をしていると、2回目のデートの壁があります。

 

しかし、今回は彼女との相性が良かったのか2回目のデートをすることになりました。

 

最初はどこかに出かけようと思ったのですが、相手が忙しく、夜に食事をすることに。

 

巷では「2回目のデートは熱が冷めないうちに『3週間以内』に」と言われることがありますが、初回のデートから3週間後でした。

 

場所は「山本のハンバーグ」。

 

いくつかお店を彼女に提示したのですが、なるべく遠くないほうかいいと思い選びました。

 

お店に行く前から、土曜日の夜だったため、お店が混んでいないかどうか心配でした。

 

彼女がその日は仕事があったこともあり、先に私が席を確保することにしていました。

 

待ち合わせ時間の10分前に到着。店員さんに人数を伝えることに。

 

「2名なんですが、もう1人はあとから来ます」

 

すると、予想外の回答が。

 

「すみません。お席の確保はできないことになっています。5分、10分でいらっしゃるのであればよいのですが」

 

「そうなんですか」

 

仕方がなくお店の外で待つことに。まだ外は寒く、立って待てるスペースもなかったので、大変でした。

 

前回のデートのときもそうですが、彼女が待ち合わせ時間より早く到着することはありませんでした。

デートの遅刻は許せるのか

待ち合わせ時間に彼女は到着せず。

 

時間にはうるさいほうなので、毎回、遅刻すされるとイライラします。

 

これから待ち合わせをする時はギリギリにしたほうがよいかもしれません。

 

こういうイライラが募ると、あとで破局につながるのかもしれません。

 

待ち合わせ時間から5分が経過して彼女が到着。

 

すぐにお店を訪問することにしました。

 

10分前に訪問した時にはテーブル席が空いていましたが、カウンター席しか空いていませんでした。

 

しかし、前回、彼女の口臭が気になっていたので、意外といいポジションでした。お店の人に注文して料理を待つことに。今回、奢るべきなのか悩んでいました。

 

そのため、サイドメニューだけは彼女に奢る旨伝えました。これであればケチだと思われないかもしれません。

 

前回、水族館を訪問した時はお互いコートを着ていたため、どのようなファッションをしているのかわかりませんでした。

 

今回、彼女がコートを脱いでいたため、どのようなファッションをしているのかわかりました。特に高級そうな服でもなく、ダサい感じでもありませんでした。

 

あまり運動をしないという話を聞いていましたが、太っている感じもしません。ただし、気になったのが「お肌」

 

前回水族館にいたのでわからなかったのですが、私より肌がきれいではない気がしました。よくよく話を聞いてみると、食生活が悪いようです。

 

特に気になったのが「朝食」基本的に彼女は「朝食」を食べないようなのです。食べたとてもお菓子だけ。医療関係の仕事をしているのであれば、健康に気を遣って欲しいものです。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ