アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

インスタグラムで気になる人へアプローチしてみた

スポンサーサイト

インスタグラムでアプローチしてみた

以前から気になっていた人いましたのでアプローチすることにしました。

 

インスタグラムでフォローしているモデルの方。たまにコメントしあっています。

 

インスタグラムのDM機能がPCでは使用できないため敬遠しましたが、何とか色々やりくりして、気になる方へ自らDMを送ることにしました。

 

最初は「ID」のような英語入力する方法を知らず、メッセージを打つのに苦労していました。あろうことかLINEでのやりとりに時間がかかってしまいました。

 

なぜかIDを教えていただいたのに、友達検索が出来なかったのです。

 

向こうも同じようで自分のIDが検索できませんでした。

 

私の方はLINEの設定がと友達検索できないようになっていたことがわかり、設定を変更することに。

 

ただし、パソコンでは設定変更できないようで、携帯電話でLINEにアクセスして設定を変更しました

せっかくチャンスを得たのに

何度かメッセージのやり取りをしていました。

 

しかし、1週間後、相手から既読スルーされることに。原因は2つ考えられます。

 

1つ目は「文章が長すぎたこと」LINEに慣れておらず、文章が長すぎたように思います。文字数にして300字ぐらい送っていました。

 

2つ目は「疑問系が多すぎたこと」必ずメッセージの際には1つ質問を入れるようにしていました。

 

共通して言えることは「相手にプレッシャーをかけすぎたこと」

 

楽しくメッセージのやり取りができるわけがありません。そのサインはずっと出ていたように思うのですが、なかなか気づきませんでした。

 

素直に謝るのか悩みましたが控えることにしました。言われたほうも嫌だと思ったからです。

 

LINEの既読スルーされた場合にどうするべきかよく言われることがあり、「相手の気持ちが収まるまで待つこと」

 

そして、嫌にさせた気持ちを思い出させないように「前の話題は触れないこと」

 

時間が空いたらチャレンジしようと思います。

LINEでブロックされたと思った人から連絡が

LINEでブロックされたと思った人から連絡がありました。

 

単純に忙しくて返信が出来なかったとのこと。

 

「二月から仕事がやたらと忙しくなってしまって、いまも帰ってる途中です(>_<)すみません」

 

とはいえ、いくら仕事が忙しくても連絡をすることはできるはず。

 

「忙しい=興味がそれほどない」

 

とも考えられます。「落ち着いたら連絡下さい」と相手に連絡して早1週間。もう脈はなさそうです。

 

連絡がくる可能性は少ないかもしれませんが最後まで信じようと思います。

 

こちらから連絡すると嫌がられると思うため、ひたすら待つことに。

 

離婚歴のある女性はどうなのか

あっというまに2人の女性と上手くいかなくなり、何となくココロが落ち気味ですが、なんとか仕事を頑張っています。

 

ともかく無理にアプローチしても意味がないため、次の人を探しています。

 

出会い系サイトで少し気になる人を発見。すぐにいいね!をするとマッチング。31歳で法律事務所に勤務している女性。

 

誰かに似ているなと思っていたら、知り合いの女性でした。

 

あまり考えずに「いいね!」をしていたので気がつかなかったのですが離婚歴のある人でした。

 

いろいろな考えがありますが、離婚している人は正直抵抗があります。

 

一度人生を共にする誓いをしたにもかかわらず別れてしまうのは結婚についての考えが甘い気がします。

 

忍耐力がなく、次も同じことを繰り返すのではないかと不安です。

 

反対に良い点を見ると、交際経験が少ないこと。不倫をしていないかぎり、結婚をしているときは他の人と付き合っていません。

 

付き合っていて別れるのと結婚して別れるのにそれほど違いはないように思えていきます。やはり、どのような理由で別れたのかが気になります。信頼関係を築いてから聞いてみようと思います。

 

気になる人と続かなくなるメールの特徴

前からメールのやり取りをしていると、不自然なメールになってしまうことがあります。特に「1つ質問をして、相手の質問に回答すると文章量が長くなってしまうこと」

 

試合はテレビでたまに見るくらいですかね。スポーツは見るよりもやってみるほうが好きです^^●●さんはどっち派ですか?

 

バスケをされていたのですね!私も部活で6年間やっていましたよ。

 

2つの話題がずっと続くとだんだんメールを返すのがしんどくなってきます。そのため、なるべく1問1答になるように文章量を少なくすること。疑問系はなるべく減らす必要があります。

 

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ