アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活サイトで本当にこの人で良いのか迷ったら

スポンサーサイト

婚活サイトで本当にこの人で良いのか迷ったら

本当にこの人で良いのかと思いながら会っていた人がいました。

 

本当に性格がよいのですが、

 

女性として見ることができませんでした。

 

例えば「手をつなぎたい」とも思うこともなく、

 

街中ですれ違う女性のほうが魅力を感じてしまうほどです。

 

 

しかし、恋愛と結婚は別物。

 

その時は良くても、一生付き合うとなれば、

 

性格はとても重要な要素です。

 

何が起こるかわからないため会うことにしていました。

 

 

何とかご縁をつなげようと週1回メッセージしており、

 

次のデートに誘っていたところ

 

相手からの返信が遅くなっていました。

 

意外とすぐに来ていた返信がこなくなると焦るものです。

 

 

 

人は一度手にしたものを手放すことには抵抗があり

 

少しは彼女に対して好意が湧いてきていました。

 

 

しかし、連絡がないのは不吉な証拠。

 

メッセージを送ってから3日後、

 

彼女からこのようなメッセージが届きました。

 

 

今後お会いするのは遠慮させて頂きたいと思っています。

まだお互いのほんの一部しか分かり合えていない中で
結論を出すのは早すぎるのかもしれませんが、
私なりに色々と考えた結果です。
●●さんのどこかが悪いということは全く無く、
あくまで私の勝手な感覚的な問題ですので…申し訳ありません。

 

 

この人で良いのかどうか迷っていたのは自分だけではないようです。

 

お互いにとってよかったのかもしれません。

 

 

最後に彼女のペアーズのプロフィールを見たところ、

 

写真も更新されていたため、

 

いろいろな男性とメッセージのやりとりをしている様子。

 

とはいえ、いいね!の数は50ぐらい。

 

それほど人気がないようでした。

 

 

いつものように彼女を失ったショックよりも

 

また違う女性を探すことになる手間のほうがショックです。

 

 

出会い系サイトは会うまでの手間がかかるのが痛いところです。

 

街コンや婚活パーティーであればすぐに会えるので、

 

そのようなことがありません。

 

 

ルーターズ

積極的な女性はこだわりが強い

ペアーズで自分からいいねをしてマッチングした女性(32歳の女性)がいました。

 

こんばんは。いいね、ありがとうございます。何に興味をもっていただけたでしょうか?良かったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

 

どうして知りたいのかわかりませんが答える事に。

 

素敵なプロフィール写真を見て、いろいろなところを訪問されている方だなと思い、いいね!しました。あまり遠出はしないですが、私も新スポットに行くのは好きです^^

 

素直なのか、すぐにどこで働いているのか、どこに住んでいるのか教えてくれました。

 

わたしは会社が恵比寿なので、休日も都内へ行くことが多いです。渋谷、表参道、銀座・有楽町あたりが多いです。今は横浜に住んでます。

 

積極的な方で、自分からLINE交換を申し出てくれました。

 

あと、もしよかったらLINEに切り替えませんか?

 

ペアーズで知り合って、たった1週間で会う約束をすることに。

 

毎回会うときにはこちらからお店を提示するのですが、

 

今回は彼女から場所を指定したため、考えてもらうことにしました。

 

 

毎回、訪問場所を考えるのは大変なので有難いです。

 

土曜の夕方に恵比寿のカフェで会うことに。

 

 

待ち合わせ場所のカフェに行くと、席を待っている人たちがいました。

 

いつものように名前を書いて待たなければなりません。

 

今回も苗字ではなく、名前を書きました。

 

 

その間に彼女がやってくることに。

 

出会った瞬間、自分の好みではないと思いました。

 

しかし、せっかく来たのでカフェで会話を楽しむことに。

 

情報収集のために婚活話をしました。

 

 

ペアーズを使い始めた理由について聞いてみることに。

 

 

「どうしてペアーズを使ってるのですか?」

 

「実はペアーズで付き合ったのですが、別れてしまって」

 

 

ペアーズに再登録をされている方でした。

 

32歳ということもあり焦っているのかもしれません。

 

その他の婚活サイトも利用しているとのことでした。

 

 

「ゼクシイ恋結び」を使っていたそうですが、

 

あまりにも縁がなくてやめてしまったとのこと。

 

 

ペアーズと比べて年配の方が多く、

 

50歳以上の人がアプローチしてきたそうです。

 

彼女は絶対に30代までの人としか結婚しないと決めていました。

 

 

しかし、彼女の年齢を考えると

 

もう少し広げてはどうかと思いました。

 

ガンコなところがあるようです。

 

 

婚活で出会った人の中で初めて口論することになりました。

 

 

「私がデートをするさいにいつも男性ばかりが考えて、女性は考えていない、受身で困ることがある」

 

 

という話をしたら、数秒ほど彼女は黙り込み、

 

「それは相手が動くように伝えていないからではないか」

 

と言われてしまいました。

 

 

今回は彼女がお店を選んでくれたのでよかったのですが、

 

この人とは相性が合わないことを確信。

 

 

それでも2時間ぐらい会話をしました。

 

疲労がドッとでて残念な気持ちになりました。

 

でも、次の日にいい出会いがありました。

 

 

ルーターズ

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ