アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

運命の人に出会えても

スポンサーサイト

運命の人に出会えても

とあるイベントで出あった女性。

 

4人で話していたのでが、彼女とは隣同士で座っていました。

 

 

近くで見ると、とても肌がきれい。

 

それも相手はなんと22歳。

 

10歳以上離れています。

 

 

とはいえ、最近、テレビなど見ると歳の差カップルは多く、

 

もしかすると大丈夫なのではないかと期待しています。

 

 

何より彼女と話していて年齢差を感じません。

 

人には相性があるものだと思います。

 

 

しかし、LINEでやりとりをしていると、

 

最初はすぐに返信してくれましたが、

 

だんだん返信が遅くなることに。

 

 

「既読」がついてもすぐに返信してくれません。

 

 

以前に無理矢理つなげて失敗したことがあったので、

 

自分から質問しないことにしました。

 

 

ある恋愛マニュアルで見たのですが、

 

あまりにも積極的だと女性は警戒してしまうそうです。

 

いかに「警戒をさせずに好意を伝えるか」が大切。

 

 

何よりも問題なのが「距離」

 

現在、彼女は関西に住んでいるだけではなく、

 

今年から海外へ行ってしまいます。

 

 

滞在期間は2年。

 

 

これから会えなくなる人と付き合えるのか。

 

付き合ったとしても2年間待つことはできるのか。

 

 

まだ付き合ってもないのに考えても仕方ありません。

 

仮に振られても、もう会えない人なので困ることもありません。

 

次に会う機会があれば付き合えないかどうか告白してみることに。

LINEだけでコミュニケーションしない

もう一度会いたいと思い、彼女を誘ってみることに。

 

しかし、LINEでデートに誘ってみたのですが、

 

返信はいつもより遅くなり、こんな回答が。

 

 

車の免許をとりにいったり、今年の夏は厳しいかもしれません。

 

 

その後、彼女のインスタグラムを見てみると、

 

旅行をしている画像がアップされていました。

 

明らかに嘘だと分かりました。

 

 

しかし、それでも穏便に済ませることにしました。

 

ここで追求しても何もならないからです。

 

 

その後、彼女と何度かLINEのやりとりをしていましたが、

 

何度も返信が遅れることがあり、

 

「お返事が遅くなり申し訳ありません」と何度も謝られました。

 

 

LINEのやりとりが面倒になっているかもしれません。

 

あとから振り返ると、毎日やりとりをするのは苦痛かもしれません。

 

 

最大でも週3日〜4日くらい。

 

 

なるべく早くレスポンスをするのがよいと思っていましたが、

 

即レスをしてしまうと、どんどん相手にプレッシャーを

 

かけてしまうこともあります。

 

 

 

そのように反省をしていたのですが、

 

つい彼女から返信があるとすぐに返信してしまいます。

 

ある時、いつもとは異なり、彼女とリアルタイムで

 

やりとりをしていたことがありました。

 

 

 

いつもなら1回メッセージを送ったら、

 

次の日に返信があり、それに対して返信するといった

 

やりとりをしていました。

 

 

その時は1時間ごとに彼女から返信がありました。

 

リアルタイムでやりとりをしていた意識はないのですが、

 

23時頃、彼女に質問もせず、ただ返信したときのこと。

 

 

いつのもように「明日返信がある」と思い、寝てしまいました。

 

 

すると、朝起きてLINEのメッセージを見ると、

 

昨夜に彼女から返信があったのです。

 

 

それを見てすぐに彼女に返信したところ、

 

その後、返信は1週間以上ありませんでした。

 

既読にもなっていません。

 

 

未読スルーをされたとき、どのように対応するのか。

 

 

よく言われるのが、時間をあけて再アプローチすること。

 

そして、その時は前の話について触れないこと。

 

 

なぜならつまらない気持ちを思い出させてしまうからです。

 

何事もなかったように別の話題を振ります。

 

 

とはいえ、それもどうかなと思い、

 

少しでも前向きなメッセージを送りました。

 

 

もしかすると何かあったのではないかと心配になって連絡しました。もし調子に乗って不快な思いをさせてたらごめんなさい!久しぶりに気軽に話せる人ができてうれしかったもので。

 

 

素直に謝って許してくれないなら、それまでの人。

 

その後、すぐに彼女からメッセージがありました。

 

これまでの反省を活かし、

 

「また会いましょう」と言ってやりとりを終わらせることに。

 

 

ここでやりとりを続けるうざくなってしまうと思ったからです。

 

 

今回、改めて思ったのは

 

LINEやりとりだけでコミュニケーションをするのはキケンということ。

 

言葉だけで伝えるのはむずかしく、誤解を招きやすいです。

 

 

ペアーズで見つけたサクラのようなプロフィール

ペアーズで女性を探していたところ、

 

偶然、同じプロフィール文章を掲載している女性を発見しました。

 

プロフィールみていただいて、ありがとうございます!私は、事務員をしています。最近いい出会いがなかなかなく、お話したり、仲良くなれば遊びに行ったりしたいです♪美味しいご飯や、素敵なカフェが好きなので、一緒に行ってくれる方がいたらいいな、と思っています♪素敵な方が見つかるとうれしいです(*^_^*)

 

そのうち、一人とマッチング。

 

最初は写真が1枚しか掲載されていないので怪しかったのですが、

 

徐々にプロフィール写真が増えることに。

 

サクラと思ったのですが、facebookの友達数も

 

100以上もあったことから安心。

 

しかし、気になることが。

 

最初からメッセージがタメ口でした。

 

〜人気だよね!

 

これまでの女性で初めてなのですが、「●●君」と呼んできます。

 

今までずっと「さん付け」だったので違和感があります。

 

君付けで呼ぶ女性心理は主に以下の通りになるそうです。

 

  • 可愛いから
  • 目下に見ている
  • 親しみを込めて呼んでいる
  • 興味がある
  • 脈がある

 

明らかに年上なので上2つは当てはまりません。

 

そもそもそんなに深く考えて呼んでいないような気がします。

 

ペアーズに登録したらこんなトコだった〜体験・評判

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ