アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活サイトには外国人もいる

スポンサーサイト

婚活サイトには外国人もいる

婚活サイトを使っていると、外国人の方に会うことがあります。

 

特に台湾の人が多いです。

 

20代後半の台湾女性とやりとりをしていたときのこと。

 

 

「いいね!ありがとうございます。○○と言います。私もミスチル好きです。一番好きな曲は何ですか?まずはメッセージからよろしくお願いします!」

 

「こんばんは。エリーと言います!よろしくお願いします。そうですね?一番好きな曲、365日かなぁ、この問題は難しいw」

 

「365日いい曲ですよね!私は「終わりなき旅」が好きです^^見スチルはいい曲ばかりですもんね。日本の曲は歌えたりするのですか?」

 

「台湾で日本式のカラオケに行ったことがありますw面白かった」

 

「台湾にもカラオケがあるのですね!誰の曲を歌ったのですか?」

 

「え...覚えてないけど、たぶん、1990~2000年間の曲かなぁ?最近の曲は、英語と日本語が混ざって、難しくなる」

 

「昔の曲を知っているのですね。エリーさんは英語も話せるんですよね?すごいですね!」

 

「前の仕事のお蔭で(笑)日本語、英語、中国語も使っていたから、でもそんなに上手ではない」

 

「仕事で使っていたのですね!使わないと上手にならないですよね><日本に着てからはどんなところを訪問したのですか?」

 

「今日はルミネtheヨシモトに行って来たんだ(*゚▽゚*)」

 

「ヨシモトに行っていたのですね!私は行ったことがありません><楽しかったですか?」

 

「凄く面白かったよ」

 

 

なかなか盛り上がらずにこちらからやり取りをやめることに。

プロフィールが少ない女性は困る

婚活サイトで34歳の女性とマッチング。

 

プロフィールがあまり書いていないため、

 

どのように質問するのか悩みます。

 

 

「●さんは〇〇出身なのですね!今はご実家でゆっくりされているのでしょうか?私は●●出身でして、明日実家に帰り、甥っ子たちにお年玉をあげる予定です(笑)」

 

 

とりあえず、「将来を考えられる人とお会いできたら」とあったので、

 

真面目にメッセージを送ってみました。

 

ふつうに恋人を求めていたら、引かれてしまいますが。

なぜか20歳前半の女性からいいね!が

なぜか23歳の女性がいいね!がありました。

 

こんな若い女性からいいね!をもらえるはうれしいのですが、

 

写真を見るとタイプではないため、いいね!は返さないことに。

婚活サイトでロシア人女性と知り合いました

婚活サイトでロシア人女性とマッチングしたときのこと。

 

漫画家を目指している女性の方と知り合いました。

 

容姿はとてもきれいでした。

 

漫画関係の仕事をしているということから漫画の話題をすることに。

 

最近、ちょうど漫画を読んでいたので盛り上がりました。

 

 

「いいね!ありがとうございました。はじめまして。○○と言います。漫画家を目指しているなんてすごいですね!私も漫画が好きで、今は「キングダム」にはまっています。まずはメッセージからよろしくお願いします^^」

 

「初めまして。Eです!ヤングジャンプの担当付いてたなんですがキングダムの内容全然分かりません。教えていだだけると嬉しいです!よろしくお願いします^ ^」

 

「ヤングジャンプの担当についているなんてすごいですね!キングダムは中国の話なので日本人でも難しい漫画かもしれません(笑)Eさんが一番好きな漫画は何ですか?」

 

「一番はナルトですね(*´ω`*) 今はヒロアカ読もうとしますヤングジャンプなら東京グールが好きです」

 

「ナルトなんですね!昔読んでいました。ヒロアカは知りませんでした><私の一番は「スラムダンク」です。影響されてバスケ部に入ったくらいです(笑)ちなみにEさんはどんな漫画を描こうとしているのですか?」

 

「スラムダンクですか?知ってます!読んだことが少ししかありませんがアニメの曲歌えます(笑)私は努力、アクション、ギャグ系描いてます」

 

「スラムダンクは名作です(笑)ぜひ読んで下さい!日本語の曲は歌えるのですね!十八番(得意な曲)は何ですか?私はレミオロメンの「粉雪」です。作品はバラエティに富んでますね。外国の方が連載している漫画をあまり見ないので、これからが楽しみですね^^」

 

「十八番ってなんですか?(笑)さー最近韓国人が増えていますがヨロッパ人あんまりいなくてちょっと大変そうです。編集さんも慣れてませんし」

 

「あまりいないなら、むしろチャンスですね!ちなみに十八番(おはこ)と読みます。自分が1番得意とすること(一番上手に歌える曲のこと)を指します。Eさんはカラオケに行くことはありますか?」

 

「あ!説明ありがとうございますはい、たまにカラオケに行ってますが凄く得意って言えません(笑)しかも場合によって一番上手く歌える曲違います。シドのモノクロームキス、D - Dearest you, D - In the name of justice。○○さんは?」

 

「ロック系が好きなのですね!私はレミオロメン「粉雪」やキンキキッズ「硝子の少年」など歌います^^みんなが知っていて、盛り上がりそうな曲を・・・(笑)」

 

「ちなみにEさんはどのあたりに遊びに行くことが多いですか?私は○○が多いです。」

 

少しでもアポイントメントが取れるように普段どこで遊んでいるのかを聞くことに。

 

「男性ボーカルが好きでしかたがありません(笑)アニソンとかもたまにジャニーズとか歌ってます。友達が歌ってる曲を気になったら大体習えます^ ^私は神田、御茶ノ水、渋谷、新宿が多いですね」

 

「日本語の曲がすぐにコピーできるなんて、語学のセンスがあるのですね!うらやましいです・・・Eさんと話していると日本人と話しているようです^^いろいろなところに出かけているのですね!神田、御茶ノ水って古本屋や書店が多いイメージが強いのですが、いつも何をされているのですか?」

 

「お褒め言葉ありがとうございます^ ^ そこまで得意ではありませんがしかもどうしても歌い方分からない曲も沢山あります(笑)神田と御茶ノ水はなんでもありますよ。カラオケだったり、美味しいお店だったり、後は楽器屋さんとかにはたまに展示会があります。そして秋葉原とかも直ぐなのでそこでもたまに外食をしてますね後は買い物なら良く東京駅に行きますが最近時間不足で通販になってしまうか取り敢えずネットで見て後は直接店へ」

 

「○さんは○ですね?そこは何がありますか?オタク用もの以外(笑)」

 

「楽器屋さんも多いですね!○○駅付近は勤務先が近いのでよく通ります(笑)○○はショッピングや本屋さん、カフェに行くことが多いです。」

 

具体的に遊びに行く提案をすることにしました。

 

「休日は不定期とありましたが、土日はお休みではないのですか?ご都合が合えば、神田とか御茶ノ水のおいしいお店に一緒に行ってみたいです^^お茶でもいいですが・・・」

 

「一応土日休みですがそれを漫画を描く時間にしますので不定期です(笑)神田なら美味しいお寿司屋さんを知ってます^ ^」

 

お寿司が食べられないのもありますが、本当に食べられないので別の提案をすることに。

 

「土日は休みなのですね!Eさんはお寿司が好きなのですね。実は私は生魚がダメでして・・・お寿司やお刺身が食べれないのです><ほかにオススメのお店はありますか?漫画の制作でお忙しいかと思いますのでお茶でもいいですよ!」

 

「そうなんですか?何がお好きですか?」

 

「お肉(最近は焼き鳥)、サラダ、フルーツでしょうか・・・Eさんはお寿司以外では何が好きですか?」

 

「なんでも好きですよ!最近特にサラダにハマってますね」

 

「サラダがお好きなのですね!いいお店を知っていますか?」

 

「ちなみにEさんの今月の土日の予定はいかがでしょうか?「14日夕方以降」「15日お昼」であれば今のところ予定が空いているのですが・・・」

 

「いいお店か? 特に分かりません(笑)大体どこでもありますかね?すみません、土日キツイですが夕方以降って何時ぐらいですか?できるかもしれません」

 

「まだ日本に来られて3年ですもんね(笑)せめてサラダバーがあるお店でしょうか・・・夕方というと18時ぐらいですかね。土曜日はいつも16時ぐらいまで予定がありまして・・・><お忙しいようでしたら、ドトールやスタバでお茶でもいいですよ!日曜ならモーニングでもいいですし^^」

 

「分かりましたちょっと確認させて下さい^ ^」

 

「おはようございます!了解です^^今日はいい天気ですが、漫画の制作がんばってください!」

 

この時点でもう会えないと思っていました。

 

食事をしなくても良いと思っていたのですが、相手は食事を望んでいたようです。

 

自分から連絡するのは控えることに。

 

一度はロシア女性に会ってみたかったです。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ