アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

タイミングが合わなくて会えないこともある

スポンサーサイト

婚活サイトでメッセージのやり取りが続いても会えないことも

婚活サイトでメッセージのやり取りが続いても会えないこともあります。

 

32歳の女性とマッチングしたときのこと。

 

最初は趣味の話をすることに。

 

「いいね!ありがとうございました。Hと言います。T.Nさんは何とお呼びすればいいですか?まずはメッセージからよろしくお願いします^^」

 

「Hさん、こんばんは。こちらこそありがとうございます。Tといいます。先程登録したばかりでまだ慣れないのですが、どうぞよろしくお願いします☆」

 

「Tさんと呼びますね。私は仕事以外のメールが苦手だったりします(笑)よく固いと言われます・・・お写真(笑顔)が素敵ですね!でも、服装が厳重ですが、バンジージャンプか何かされていたのですか?」

 

「メールが苦手なんですね。それでもこうやって送っていただけて、すごく嬉しいです。バンジージャンプはまだしたことがありませんが笑、これは乗馬に行ったときの写真です。運動神経は良くないのて難しかったですが、動物がけっこうすきなので、とても楽しかったです??Hさんはスポーツ万能そうですね」

 

「そう言っていただける嬉しいです^^メールより話す方が楽だったりします(笑)以前に○○していたこともありますので・・・お写真は乗馬だったのですね。危険なアクティビティにチャレンジされてしているのかと思っていました(笑)馬に蹴られたら大変ですよね。私は運動神経には自信があります!今日はテニスをしていました。Tさんは普段運動をされますか?」

 

「休日にテニスですか?爽やかですね!○○されたこともあるなんて、Hさんは文武両道に秀でておられるんですね。すごいです!私は文化部人間で、今のところ得意なスポーツがないので、普段はジムで筋トレをしたり、家でできるヨガや室内バイクで体を鍛えています。友達からテニスやマラソンによく誘われるのですが、なかなか参加できず…来年こそ何か好きなスポーツを見つけたいです」

 

「テニスは社会人になってから始めましてかれこれ10年です。テニススクールに通っているのですが、私が最年少です(笑)爽やかとは程遠いかもしれません(笑)Tさんはジムに行っているのですね。それにしてもご自宅に室内バイクがあるなんてすごいですね。新しいスポーツをされるなら、すぐにできるものがいいですよね。ジムではスポーツ系のプログラムはないのですか?」

 

「たしかに私の周りでも、テニスが趣味という方は、若い方よりも50?60代の方が多いように思います。でも、歳を取っても続けられる趣味って素敵ですよね。以前GUNZEのジムに通っていた時に室内プログラムにもいくつか参加したのですが、なかなか楽しんでできるものを見つけられなくて、いまはエニタイムフィットネスに通っています。マシンしかないので、ひたすら筋トレです笑」

 

「ジムでは筋トレオンリーなのですね。私はティップネスに通っていまして、ダンスやボクササイズをしていましす。リズム感はなくてダンスは下手ですが、とても新鮮です。スポーツに限らず、新しいことに挑戦するのはいいですよね。最近、料理に興味がありまして、料理教室に関心があります(笑)Tさんは行ったことがありますか?」

 

「Hさんはいろんなことにチャレンジされているんですね!素晴らしいです。ダンス、いいですよね。踊れたら楽しいだろうな。まだやったことがないので来年行ってみようかと思います☆料理教室は、ABCに通ったことがあります。今は忙しいので、手抜きご飯の毎日ですが笑、お料理ってはまっちゃうと楽しくて止まらないんですよね。オススメです(^^)」

 

「ABCに通ったことがあるのですね。料理は実践あるのみですよね。Tさんも、乗馬に行ったり、ジム、料理教室に通ったり、アクティブですね!お仕事はお忙しいのでしょうか?私の場合は、平日はほとんど仕事で終わってしまいまして、明日まで出社することになっています(悲)」

 

「そうですか?(^^)わたしの場合、ちょっと飽きっぽいところがあるので、Hさんのように一つのものを長く続けることができるようになりたいです。女子フィギュアを見ているうちにこんな時間!これからやっと夕食です。わたしも明日が仕事納めなので、まだ年末という実感が薄いです。明日もがんばりましょうね☆」

 

「最近、「継続は力なり」だなと思っていたりしています。Tさんも明日出社なのですね。お互い頑張りましょう^^」

 

定番の出身地について話すことにしました。

 

「いつごろ東京に来たのですか?」

 

「私は、新卒で東京に出てきました。大阪などへの転勤があり一度離れましたが、今年からまた東京です。Hさん、お話ししている途中なのに、ごめんなさい。なんだか眠くて…もう寝ちゃいそうです」

 

「Tさんの東京歴は長いのですね!明日、二日酔いになっていないことを祈っています(笑)それでは、おやすみなさい」

 

「はい。また、Hさんのお話もたくさんきかせてください。おやすみなさい」

 

「Hさんこんにちは。昨日はごめんなさい。おかげさまで二日酔いにはならず、朝から部屋掃除をすることができました☆いま、新幹線の中です。掃除疲れか少しだけ寝ましたが、運良く富士山の手前で起きられました(^^)今日はとてもよく晴れていて、旅にはもってこいの日です。家族連れもたくさん乗っていて、なんだかワクワクします。このまま京都まで、景色を見ながら旅を楽しみたいと思います。そうそう。私が東京に住んだのは、2006?9年度と今年で、合計すると5年でした。東京の友達はできましたが、まだまだ住んだ年数も浅く、活動範囲がそんなに広くないので、知らないところだらけです。オススメの場所やお店など、良かったらいつか教えてくださいね。それでは、Hさんもゆっくりお休みをお過ごしください」

 

会う目的を作るために気になるスポットの話題をふりました。

 

「こんばんは^^もう帰省されているのですね。今週は天気が良くて、観光日和ですよね。私も今日は掃除していました。今年、東京に来たのですね。ちなみに私は○あたりによく行きます。プロジェクションマッピングに興味がありまして、最近、エプソン品川アクアスタジアム(水族館)が気になっています。Tさんはよく行くところはありますか?」

 

「はい、今日は本当にお出かけ日和でしたね☆お掃除、はかどりましたか?私が普段、買い物や外食でよく行くのは、自宅から比較的近い銀座と自由が丘です。ぶらぶらウィンドウショッピングをしたり、美味しいお店を探したりするのが好きです。あとは、海辺が好きなので、時間のあるときにはみなとみらいに行くこともあります」

 

「Hさんは○によく行かれるんですね。○のオススメスポットはどこですか?プロジェクションマッピング、いいですよね!私もアクアスタジアムにはいつか行きたいと思っていました。

 

「掃除はまだ完了しておりません(笑)明日も掃除しようかと。おしゃれなところでエンジョイされているのですね。よく銀座で会社の送別会をしています。○はあまり有名なスポットはないかもしれません。たいてい、私は書店に行ったり、カフェでくつろぐことが多いです」

 

「ほんとですか!お誘いありがとうございます。すごく嬉しいです☆1月はちょっと立て込んでいるので、2月では、ご都合いかがでしょう?中旬以降だとありがたいです」

 

「1月はお忙しいのですね。私も1月は仕事が立て込んでおります。土曜日も2日間ほど出勤しなければなりません(悲)それでは、2月にしましょうか。できれば、土日のほうが有難いのですが。4月までイベントを行っているようなので、それまでに行ってみたいと思っていました。Tさんと職場が近いようなので、お互い繁忙期じゃなければ、平日でも食事ができそうですね」

 

「今日もメッセージありがとうございます(^^)今日は実家の大掃除&食材買い出しです☆アクアスタジアムは、4月までイベントをやっているんですね!それはぜひ行きたいです(^^)私の仕事は繁忙期はないので、プライベートの時間はたくさんあるのですが、いま通信制の大学で勉強しており、1月?2月頭は期末試験やレポートで忙しくなりそうです。Hさんも1月はお仕事がお忙しいようなので、プロジェクションマッピングでお互いに良い息抜きにもなるといいですね☆」

 

「実家も掃除されているのですね!私は引き続き、家の掃除をしていました(笑)Tさんは通信制の大学で勉強されているのですね。どんな分野の勉強をされているのですか?アクアスタジアムは試験が終わったらですね。ちなみに試験はいつ終わるのですか?今日はこれから走りに行ってきます!」

 

「私もHさんと同じ頃に走って?歩いて?きました。実家の周辺は空気が澄んでいて星が20程見えるので、上ばかり見て走って、人にぶつかりそうになりました笑大学では臨床心理学を中心に勉強しています。試験期間はまだ発表されていないのですが、1/31か、2/7迄だと思います。発表されたら、またお伝えしますね。実家は田舎らしく敷地がやたらと広いので、掃除はものすごく大変でした。今日はもう、早めに寝てしまいそうです…」

 

「おはようございます!今年、最後の日ですね。この季節、空がきれいですよね。こちらも月が見えたりします。大学の試験期間はまだ発表されていないのですね。発表されたら教えてください」

 

「お正月を終えたら予定がわかると思いますので、すぐにご連絡します。あっという間に今年最後の日を迎えましたね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね」

 

「あけましておめでとうございます^^ご実家でゆっくりされているのでしょうか?あっという間に来週から仕事ですね。まだ心の準備が・・・それでは、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m」

 

「Hさん、明けましておめでとうございます。今日までお休みで、今東京に戻ってきました。私は明日から仕事です。Hさんもお仕事頑張ってください☆今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)」

 

「おはようございます!Tさんは今日から仕事ですね。私は今週末から出張があり、もしかすると返信が遅れてしまうこともあるかもしれません。そのときはご容赦を・・・試験の日程が確定したら教えてくださいね。今日も頑張りましょう!」

 

お互いに体調を崩して連絡がとれなくなりました。

 

「Hさん、こんばんは!ちょっと風邪をひいてしまい、今日は何とか仕事にいって後は寝込んでいました。お返事が遅くなりごめんなさい。」

 

「こんばんは!こちらこそご連絡が遅くなり申し訳ないです。今度は私のほうが体調を崩しまして、一昨日から39度ほど熱があり、会社を休んでいるところです。今はようやく平熱に戻りましたが・・・試験は1月31日に終わるのですね。あと2週間頑張ってください!水族館の件ですが、○○のご予定は空いていますか?もしもご都合が悪ければ、日曜日でご都合の良い時間帯を教えて頂けるとありがたいです。念のため、私の連絡先をお伝えしておきますね。」

 

さらに最悪なことに相手がピロリ菌の除去の影響で会えないとのこと。

 

実際にピロリ菌について調べたところ本当のようでした。

 

「ご無沙汰しています。お元気ですか?教えていただいたアドレスにメールをお送りしたのですが、返って来てしまったのでこちらにお送りします。今週末でやっと、大学のレポートが全て終わります。これで晴れてお出かけ解禁のはずでしたが、ちょっと問題が起こってしまい、ご連絡が遅くなってしまいました。もしも御心配をおかけしていたら、ごめんなさい。年明けにピロリ菌を除菌したのですが、それからものすごい勢いで太ってしまっています。お医者様によれば、どうも除菌薬の副作用のようで、どうしようもないそうです。初めは単なる運動不足か何かだろうと思い運動量を増やしてなんとかするつもりでしたが、減るどころかその逆で、ちょっと参ってしまっています。私としては、こんな状態でHさんにお会いするのも不本意です。お待たせしたうえこのようなお願いをして本当に申し訳ないのですが、無期延期とさせて頂きたく、お願いします」

 

「私がTさんと同じ立場なら、お会いしていないと思います。体調が悪いときはなかなか前向きになれないですよね。いつでも水族館は行けますので、気になさらないでください。実は私も先月に高熱を出してから、咳がおさまらず、体調が万全ではありません・・・Tさんのご体調が万全になりましたら、お声掛け下さい」

 

数ヵ月後、彼女に連絡するも会えそうにありませんでした。

 

「今日もお疲れ様でした(^^) 昨日は朝早かったのですね!お休み明けでお疲れが出ないようにしてくださいね。私は運動が得意ではないですし、体質も太李やすいので、気をつけないといけないです。今回の除菌騒動でつくづく思いました。お写真では脂肪なんて付いているように思いませんよ。(^^)」

 

「お疲れ様です。久しぶりに仕事をすると疲れやすいですね。電車の中では眠ったりしています(笑)いくつになっても健康的でありたいと思っています。太っていていいことはありませんからね。体脂肪率を一ケタまでいきたいところです。私からすると、6キロも痩せたら十分なのではないかと思ってしまいますが・・・でも、Tさんも理想(体重)があるのですよね。元の体重に戻れることを祈っています」

 

彼女のことは諦めることに。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ