アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活アプリメール術〜どうやって会っているのか〜

スポンサーサイト

婚活アプリメール術〜どうやって会っているのか〜

婚活アプリで結婚に関する話をしたほうがいい場合としないほうがいい場合があります。恋愛を求めている人に家族の話をすると即アウト。反対に結婚を真剣に考えている人には好印象となります。

 

例えば、看護婦さんと会うまでのメールのやり取りを紹介します。

 

いいね!ありがとうございました。はじめまして。○○といいます。私も甥っ子がいます。まずはメッセージからよろしくお願いします^^

 

こちらこそありがとうございます。○○といいます??甥っ子さんいらっしゃるんですね♪お幾つですか?

 

甥っ子は○歳と○歳です。いつの間にか大きくなっていました(笑)○○さんはどんな感じですか?

 

そうなんですね?? 遊んだりしますか?うちは○、○、○、○です♪ 成長早いからあっという間ですよね^ ^

 

まさに上のお二人はうちと一緒ですね。最近は家族の誕生日会やイベントがないと会わないですかね。英語、野球、ピアノなど習い事で忙しそうで(笑)1歳のお二人はこれからが楽しみですね^^よく会いに行くのですか?

 

うちの甥っ子たちも習い事で忙しそうです^ ^ 野球は特に好きそうです♪タイミングが合う時にちょこちょこ会いにいきますが、最近はなかなか行けてないです??

 

甥っ子(子ども)の話をすることでお互いの接点を見つけて盛り上がりました。その後は本人の話を聞くことに。

 

ちなみに○○さんは出身はどちらなのですか?

 

出身は○○です♪

 

出身は○○なのですね!副都心線ならすぐに行けそうですね。でも今は東京なんですよね。普段はどこらへんに出かけるのが多いのですか?私は○○が多いです^^

 

私は○○に出かけることが多いです♪

 

○○ではなく、○○なんですね。勤務先から近いです^^

 

相手の出身地を聞いて、普段出かけている場所を聞くことに。そして、もうそろそろ誘うことに。

 

もしよければご都合がいいときにお茶か食事でもしませんか?

 

お茶かお食事しましょう♪

 

しかし相手の休みが不定期なので予定が合わず。

 

休みは不定期なのですね。来月、土日でお休みの日はあったりするのですか?

 

来月のシフトがまだ出ていなくて。月末に出るんです。

 

シフトが決まったらご連絡ください。待ってます^^

 

そのため、がっつかずに相手のシフトがでることを待つことに。ここで相手から連絡がなければ脈ナシです。1週間以上何も連絡がありませんでしたが、気にしないことにしました。

 

もしも「その後、どうでしょうか?」なんて言っていたら、焦っていることが伝わってしまい、うまくいきません。すると、相手からメッセージが来ました。

 

遅くなりましたがシフト出ました♪○日の夕方以降か○はご都合いかがですか?

 

あとは場所を決めるだけ。住まいを聞くのはハードルが高いかもしれませんが、あえて聞くことに。

 

私は○○に住んでいるのですが、お住まいはどのあたりですか?なるべく○○さんのお家から遠くないところがよいかと思いまして

 

○○区に住んでいます。○○、○○以外だと、日本橋辺りが出やすいですが

 

警戒しているのか「区」で答えていました。こちらからお店を探して提示することに。

 

私のほうで東京駅付近のお店を調べてみましたが、何かオススメのお店とかありますか?

 

お店調べていただきありがとうございます??私はどちらでも大丈夫です??

 

そして、彼女と合意が取れてアポイントメントが決定しました。しかし、ひとつだけ気になる点が。

 

こんばんは!10時30分ということで。PCでomiaiを利用しているので、当日はこのサイトが見れません><もし私を見つけられなかったり、何かあればこのアドレスにご連絡ください!お会いできることを楽しみにしています^^

 

アドレスありがとうございます。私もお会いできるのを楽しみにしています

 

普通であれば自分の連絡先も教えます。信用されていないかもしれません。そのため、もう会わなくてもよいと思ってしまっています。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ