アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiai(婚活サイト)で出会えました

スポンサーサイト

omiaiで出会えました(待ち合わせ)

初めてomiaiを通じて女性Mさんと出会うことができました。とはいえ、Mさんと出会うのには苦労しました。なぜなら、Mさんから教えてもらった連絡先が間違っていたからです。事前にomiaiで電話番号をやりとりしていたのですが間違っていたのです。

 

待ち合わせ場所に到着し、Cメールで送ろうとしたところ送信することができず。そもそもMさんの電話番号はPHSのためCメールが使えませんでした。そのため、電話をしようとすると「電波がつながらないところにいる」とメッセージが流れ、つながりませんでした。そのようなことをしているうちに待ち合わせ時間から10分が経過。騙されたのではないかと思ってしまいましたが、それらしき人がいないか探すことに。

 

Mさんのomiaiでの写真は顔がアップではないため顔がわからず、どうしようと思っていたところ、待ち合わせ場所に2人の女性を発見。声をかけて間違えたら恥ずかしいなと思いつつも、似ていそうな人に声をかけることに。もしも間違っていたら「人と待ち合わせをして間違えてしまいました」と謝罪しようと思っていました。

 

勇気を振り絞って一人の女性に声をかけてみると、Mさんでした。Mさんは開口一番に「連絡先が間違ってすみませんでした」と謝ってくれました。Mさんは事前に伝えていた連絡先が間違っていたのに気づいていました。気づいたときにomiaiのメッセージで連絡をしたそうですが、私はパソコンでしか見ることができず確認できませんでした。この経験から「携帯電話の番号」だけではなく「メールアドレス」も交換した方が良いと思いました。

 

omiaiで出会えました(場所)

「カフェでお茶しましょう」と話していたため、事前に調べておいたカフェに向かうことに。今回、私と会う前に友達と会う約束があるとの事で、友達と食事をする場所の付近で会うことにしていた。そのため、地理に詳しくないため、早く到着して、お店を確認することに。
もしも満席のときのをふまえて、代わりのお店もチェック。

 

Mさんと待ち合わせをしたあと、カフェに向かうことに。すでに一度通った道のため、迷わず歩く。カフェに到着すると、すでに満席。念のため、店員さんに聞いてみると「テラス席しか空いていない」とのこと。

 

さすがに外は寒いため、すぐに断念。Mさんもそれほどカフェにこだわりはなく、チェーン店を探すことに。事前にチェックしていたため、すぐにお店に入ることができた。コーヒーをおごろうかと悩んだが、無理する必要はないのではないかと思い、注文は別会計で済ます。

 

初めての場所は事前にチェックすることが大切。

omiaiで出会えました(会ってみないとわからない)

omiaiで出会えたMさん。正直、ルックスがタイプではないため、第一印象は良くなかったのですが、話していくうちに印象が良くなってきました。やはり、会って話してみないとわからないものです。

 

Mさんとは仕事の話や婚活の話をすることに。Mさんは病院の薬剤師のため、まわりはお医者さんばかり。そのため、「出会いはないのかどうか」聞いてみると、「結婚している人が多い」とのこと。とはいえ、わざわざ高いお金を支払ってまで、お医者様限定のパーティーに参加する人もいるため、とても恵まれた環境です。職場にはまだ独身のお医者様もいるようです。

 

Mさんに「omiaiの利用状況」を聞いてみると、それほど活用されていないそうです。そして、「よく男性からのいいね!が殺到すると聞いたことがあるのですが」と話を振ってみると、口を閉ざしてしまい、気まずい雰囲気に。それほど人気がなかったのかもしれません。

 

その後、当たり障りのない会話が増えていたため、2時間ほどして解散することに。最初に訪問したときには満席だったカフェも、お店を離れようとするときはほとんどいませんでした。別れた後、omiaiのメッセージBOXに彼女から連絡が。

 

「今日はありがとうございました。会うことに不安はありましたが、とても楽しくて、驚くくらい時間が経つのがあっという間でした。本当に会話上手ですね。またお喋りできたら嬉しいです^ ^」

 

とはいえ、楽しく会話はできましたが、次に会おうと思うとめんどくさがる自分がいて、複雑な気持ち。とりあえず、冷静に判断できるようになるまでは連絡をしないことにしました。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ