アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

テラスハウスから学ぶ恋愛術

スポンサーサイト

テラスハウスから学ぶ恋愛術(最大の武器は自信)

テラスハウスに出演していた「プロサーファー湯川正人(20)が老け過ぎだ」と話題になりましたが、圧倒的な自信がそのように思わせているのかもしれません。ともかく風貌からは20歳には思えません。あまり顔はかっこよくないですが、なぜかモテそうな雰囲気をかもし出しています。実際にモデルの島袋聖南と別れた後はかなり遊んでいたようです。

 

そのようなことを考えていると、もてるには「自信が大切」であることを再認識しました。どの分野でもかまわないのでまずは極めること、そうすることで自信につながります。恋愛をうまくいきたいのであれば、まずは仕事でベストを尽くすのが手っ取り早いかもしれません。

 

<湯川正人プロフィール>

 

愛称:まーくん
生年月日:1992年1月10日
出身:神奈川県茅ケ崎市
職業:プロサーファー
身長:180cm
体重:66kg
趣味:fashion、music
好きな食べ物:焼き肉、ラーメン、メロン
嫌いな食べ物:きのこ類、なす、うなぎ
好きな異性のタイプ:オーラがある子
嫌いな異性のタイプ:常識外れな子
恋人いない歴:半年
【略歴】
2009:NSA日本アマチュア男子3位
2010:JAPAN NATIONAL JUNIOR TEAM代表
2011:アマチュアからプロへ
2012:JPSA日本ランキング 36位

婚活のフェードアウトを考えてみた

婚活のフェードアウトを考えてみた

 

テレスハウスでマー君とセイナさんがカフェでデートをするシーンがあった。マー君の発言を斜に構えてとらえるセイナさん。すでにマー君の気持ちはセイナさんに伝わっている。自分と同じ状況。

 

唯一違うのは「信頼関係ができていること」

 

さすがに一緒に住んでいるし、テレビの関係でフェードアウトするわけにはいかない。婚活をやってみて思うことはフェードアウトしやすいこと。

 

別に音信普通になっても相手と出会うことはありません。反対に学校の友達、職場の同僚と付き合ったら、フェードアウトすることは出来ないでしょう。

 

omiaiで知り合った女性とデートをして自然消滅したことはありましたが、気になる人に連絡してフェードアウトされるとは思ってもみませんでした。

 

最近、「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか」というドラマにハマってしまいました。

 

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? DVD-BOX

 

佐々木希主演で仕事も恋も上手くいかない20代の日常生活を描いた作品。

 

その作品の中に出てくるモテない男性の行動と同じ事をしていたりしていて、反省しながら見ていました。

 

主人公は仕事を失い、健康も支障をきたしていましたが、どちらも大丈夫な私はまだましなのではないかと思いました。

 

もしも、婚活でうまくいっていなければ、ぜひとも見ておきたいドラマです。

 

omiaiで人気のある女性を分析してみました

omiaiで人気のある女性を分析してみました

 

omiaiでは「いいね」数多い順で女性を調べることが出来ます。そこで、omiaiの人気女性がどのような特徴を持っているのか紹介します。

 

【人気女性その1】

 

年齢:29歳
身長:164cm
体型:グラマー
チャームポイント:きれいな肌 ぱっちり二重 童顔
血液型:O型
年収:800万円以上〜1000万円未満
1週間にいいね!を押された数:222

 

国立大学を卒業し、アメリカの大学院を卒業という華麗な経歴の持ち主。さすがに年収800万円以上と高く、シンガポールでも働いた経験があります。相手に求める条件は2つあり、年齢が「27歳〜34歳」で学歴が「旧帝、東工、一橋、早慶」であること。

 

omiaiには高学歴な人がたくさんいますので探せそうですが、男性からすると学歴にこだわる人に良い印象を持ちません。

 

【人気女性その2】

 

年齢:28歳
身長:153cm
体型:やや細め
チャームポイント:えくぼ 童顔 小顔
血液型:O型
年収:400万円以上〜600万円未満
1週間にいいね!を押された数:250

 

検索画面に表示される写真はタレントの「眞鍋かをり」にそっくり。しかし、プロフィール画面を見ると、少し違う印象。すべての写真が自画撮なのが気になります。プロフィールに「カフェで読書が定番」とあり、インドア派のためかもしれません。

 

【人気女性その3】

 

年齢:24歳
身長:154cm
体型:普通
チャームポイント:笑顔 ぱっちり二重
血液型:B型

 

見た目がアイドルにいそうな雰囲気。よくあるパターンで、好きな活動と趣味・関心が「マンガ/アニメ/ゲーム」これだけかわいいのであれば恋人がすぐできそうかと思いますが、少し個性的な可能性があり、難しいのかもしれません。

 

友達が50人以下と少ないのも気になります。同じような人気のある女性でこのようなプロフィールの人もいました。B型、ぱっちり二重、150cm台、自画撮の組み合わせは要注意です。

 

身長:151cm
体型:スリム
チャームポイント:大きな目 ぱっちり二重 小顔
血液型:B型

 

【人気女性その4】

 

年齢:24歳
身長:152cm
体型:普通
チャームポイント:なし
血液型:A型

 

正直、ルックスはイマイチなのでなぜ人気なのかわかりませんが、唯一気に入られる理由として考えられるのが「水着の写真」明らかに胸を強調したビキニを着ていて、巨乳であることがわかります。

 

それにしてもここまで胸に食いつく男性が多いとはびっくりです。あまりにも人気なためかプロフィール情報にはこのような記載が。

 

ここに入ってまだ2週間ほどですが、あんまりここにのぞきに来ないのと、自分のことを見つめ直して、そろそろやめちゃおうかなぁと思っています( ´ v `; )

 

【人気女性その5】

 

年齢:20歳
身長:155cm
体型:普通
チャームポイント:笑顔 歯並び
血液型:O型
学歴:女子大生

 

パートナー選びでまず重視する項目は「生活・経験の豊かさ」と年上が好みのようです。女子大生なのに初回デート費用は割り勘としっかりしていました。

facebookのメッセージを未開封にする方法

facebookのメッセージを未開封にする方法

 

こちらから返信しようとメッセージを書いていると里田さんもfacebookにログインをしているようでした。

 

以前の記事で相手が暇そうにしているとき(ログインしているとき)にメッセージを送ったほうが良いという話がありましたが、すぐにメッセージを書いて送ることに。

 

明らかに里田さんはログインしていたのですが、ルールを守っているのか、面倒なのかすぐに返信がありませんでした。

 

これまででレスポンスが早かったのは1回目のデートを断るときでした。

 

facebookでは開封した時間がわかるのですが、里田さんのメッセージを見ると、開封した時刻が表示されていませんでした。「おかしいな」と思い、インターネットで調べてみると、「未開封」にできるとのこと。

 

方法とはとても簡単で、メッセージの右にあるボタンを押すだけ。

 

しかし、数時間後facebookにログインしてみると、開封時間が表示されていました。私がメッセージを送ってから30分後にチェックしていたようです。意図的に里田さんが未開封にしたのかは未だに謎です。

 

もうそろそろメッセージのやりとりが続いて1ヶ月。デートに誘ってもいいのではないかと考え始めることに。

 

相手が気まずくならないように、自分で焦らないようにこんなメッセージを送ろうとしています。

 

知り合って1ヶ月たちしか 涼カフェでお茶でもどう?やっぱり●●と会ってみたいし、話してみたいし。でも、まだ気持ちが乗らないなら待ちます。律儀に断ってしまう真面目なところも好きなので。あと、「諦めたら試合終了by安西先生」だし。

 

ともかく彼女しか候補がいないことが一番の問題。久しぶりにomiaiを使用して、好みのタイプの人に「いいね!」を押していたのですが、すぐに退会した人がいました。「いいね!」を3つ失ってしまい、損した気分。

 

名前が「Omiai user」となっていため、遊びだったのかもしれません。

 

久しぶりに良い人を見つけたので「リトライ」でメッセージを送ることに。

 

【相手の特徴】

 

年齢:27歳
身長:163cm
血液型:A型
性格・タイプ:優しい 素直 穏やか 家庭的

 

【メッセージ】

 

はじめまして。●●と申します。●●さんのプロフィールを拝見しまして、好きなものが似ているなと思い、メッセージを送りました。もしよろしければメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

P.S.
3枚目の写真、どじっぽさを表現していて良いですね(笑)

 

ちなみにこれまで「リトライ」で成功したケースは一度もありません。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ