スポンサーサイト
ツヴァイからお引き合わせの希望があった
ツヴァイから久しぶりにメールで連絡がある。
「こんばんは。ツウ゛ァイの○○です。○○○様よりお引き合わせの希望がございましたので是非ご検討下さい。よろしくお願い致します」
まったく知らないツヴァイのスタッフからの連絡。もう少し説明するなどしたほうが良いのではないだろうか。どんな人が自分に好意をいたいてくれたのか気になり、ツヴァイで写真を確認しようと決意。事前にプロフィールをチェックしたのですが、なぜかご兄弟がなくなっていました。職業は薬剤師とのことですが、もしかすると兄弟の死が関わっているのかもしれません。
それにしても亡くなられているのであれば、掲載しなくても良い気がします。前にも離婚しているのに一度も会ったことがない父親をプロフィールに記載していましたが、とても不思議です。ちょうど、次の日に仕事が早く終わったので、会社から帰宅する際にツヴァイに寄ることに。
受付を済ませるとすぐにツヴァイのパソコンスペースに向かい、相手をチェックすることに。すぐに相手の番号を入力して、相手の写真が表示される。見た途端がっかりしました。なぜなら、ずいぶん前にツヴァイのシステムで紹介された人だったからです。こちらからアプローチする気がなく、見送っていました。髪が短く、まるでルックスは男性のような人。昔、テレビに出ていた韓国の女性のお笑い芸人ににています。
ツヴァイを退会することに
●ツヴァイを退会することに
ツヴァイの担当者に「退会」の意思があることを伝えることに。結局、結婚相談所には好みの女性はいませんでした。容姿を気にしない方であれば、性格が良い人も多いので結婚相手を見つけられるかもしれませんが、私を含め、ルックスを気にするような人は難しいです。
退会するには退会したい月の20日までに会員サービス部に電話をすればよいとのこと。翌月の1日に最後の月会費が引き落としになります。ただし、その場合、最後のデータマッチングの紹介が15日になるため、場合によってはコンタクトのお返事などが間に合わない場合があります。
それなりに結婚にご縁がない人が結婚相談所に申し込むわけなので、容姿が端麗な人は高いお金を支払ってまで入る可能性は低いかもしれません。それよりももう少し気軽に出会いを求められる婚活サイトやパーティーのほうが出会いは多そうです。そのため、その仮説を検証するために初めて婚活パーティーに申し込むことにしました。
ツヴァイの申し込みプランを変更するは
●ツヴァイの申し込みプランを変更するは
ツヴァイの説明会に出たときには「申し込みプランが」変更できない旨、伺っていましたが、再度問い合わせてみると申し込みの変更はできるとのこと。その倍、切り替えた時に費用12000円が発生します。
引き合わせサービスのほうがツヴァイのシステム紹介より良い人に出会えため、システム利用料を最小限に抑えられるかどうかツヴァイの担当者に尋ねたところ「愛コンパスプラン」が一番費用が抑えられ、月会費は8000円になるとのこと。(法人会員であれば30%割引も適用できます。さらに変更後は休会も6ヶ月できます。
ツヴァイを久しぶりに利用してみた
●ツヴァイを久しぶりに利用してみた
半年間休会をして、久しぶりにツヴァイのマッチングサービスを利用する。昔は1回の紹介につき15人ぐらい紹介されていましたが、今回はたった9人。6人紹介コースを申し込んでいるため多いといえば多いが。
会員の番号も新しくなっていたため、新鮮な印象を受ける。警視庁、外資系の自動車企業など職業はさまざま。
早速、ツヴァイに行って相手の顔をチェックしたのですが、好みのタイプは一人もいませんでした。尚、一人だけ少し気になる人もいましたが、自分からアプローチしたいと思う人ではありませんでした。
ツヴァイのアドバイザーからは何度もシステムの利用を再開するように言われてしましたが、予想通りの結果。
ツヴァイお引き合わせ待ち
ツヴァイより連絡がある。
「お引き合わせの件です。現在候補の方より、11日までにお返事をいただくことになっております。ご承諾いただいた場合その後のセッティングになりますから18日ぎりぎりになってしまう可能性が高いと思います。ご承諾いただいた場合はプロフィールお知らせいたしますが、大変美しいお嬢様です。どうぞよろしくお願い申し上げます」
なぜか返事を待っている状態。たぶん、休日までに写真をチェックしようとしているのかもしれない。
それにしても睡眠が浅くて、毎日4時30分ぐらいには起きてしまう。失恋で睡眠不足になるかどうか調べてみると、こんな人が。
彼にフラれました。原因は私が甘え過ぎとうとう彼が我慢できなくなった、
という感じです。
今34歳。32歳の時に「この年でいい出会いなんてないだろう」と
思っていた時にまさに理想通りの彼に出会って、とても大切にされ、
気づかないうちに幸せに胡坐をかいていました。
後悔先にたたず、です。。。
また、同時に会社の業績不振で職を失うことになってしまいました。
どちらかだけでもショックが大きいのに。。。
辛いのは自分だけではないようだ。同じ睡眠に悩む人が紹介してた詩がココロにぐっとくる。
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない
孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい
愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある
どんなに愛されても幸福を信じてはならない
どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない
愛なんか季節のようなもの
ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの
愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ
永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す
(幻冬舎文庫「サヨナライツカ」 辻仁成)