アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

1年間ツヴァイに登録して学んだこと

スポンサーサイト

初デートでおごるかどうか

初デートでおごるかどうか

 

シャンクレールで出会った彼女との初デートを失敗してしまい、原因を考えています。その1つに「奢らなかったこと」が考えられる。

 

彼女とランチをしたときのこと、私は会計を済ませる際に店員の方から「会計は一緒ですか?別ですか?」と聞かれ、即座に「別でお願いします」と答えてしまった。

 

今思うとたった「1200円」ぐらいだったので、おごればよかったのではないかと思う。

 

なぜなら、婚活パーティーではそれ以上の金額を女性におごっているのも当然だからだ。シャンクレールの場合、男性は5000円以上支払い、女性は無料。

 

1回のデートで彼女におごる金額とパーティーに参加する金額を比べたら、彼女におごったほうが安い。

 

そうであれば脈のありそうな人に投資をしたほうが得策。

 

ランチ以外にも彼女は浴衣に合うバック、アクセサリー、おみやげ(かりんとう)を自腹で買っていてた。そのときに少しでもお金を出していたりすれば良かったと思う。

 

何より「何かおごらされるのではないか」と警戒心があった為、お店にいるときには常に少し彼女から離れていたのも問題。

 

「似合っている」「かわいい」など共感してあげればよかった。

ホワイトキーは人気が高い

ホワイトキーは人気が高い

 

婚活ジャンキーになりそうなくらい、婚活パーティーの情報を探している。とはいっても、参加するには膨大なコストがかかるため、とても慎重になっている。

 

前回のシャンクレールの不誠実な集客に違和感を覚え、安いからといって参加するのはとても悩む。特に彼女と出会ったパーティはなおさら。

 

そこで、ホワイトキーのパーティーにWEBサイトより申し込む。

 

☆20代中心個室Style Party☆
「身長170cm以上エリートビジネスマン」この春、最高の恋を手に入れよう!

 

【個室スタイルパーティー】今回は女性に人気の条件の備えた男性にお集まりいただくプログラムです。スマートに理想のお相手をお探しいただけます!初めてのご参加、お一人でご参加されても、しっかりスタッフがサポート致しますので、フリータイムが苦手な方も安心してご参加頂ける内容です。

 

すると、いつもであればすぐに予約完了するのですが、なかなか連絡が着ません。一分後、「受付一時ストップのお知らせ」というメールが。

 

●●●様

 

この度は、ホワイトキーのパーティーへのお申し込み、誠にありがとうございます。

 

誠に申し訳ございませんが、ご希望のパーティーは男女の人数バランスを確保する為、受付を一旦ストップさせて頂いております。
お不便をおかけしまして大変申し訳ございません。

 

空きが出次第のご案内となりまして、ご登録いただきました携帯電話へのご連絡となります。
(ご都合が悪い場合でもキャンセル料は発生いたしません)
弊社からのご案内は、繋がった方からの先着順とさせていただきます。

 

この度は、すぐにご案内ができず申し訳ございませんでした。
ご了承の程宜しくお願い致します。

 

申し込むのであればすぐに申し込むべきであった。仕方がないので、今度はシャンクレールの別の会場(銀座)のパーティーに申し込む。

 

開催日時:5月×日 19:00〜
会場:銀座1 紙パルプ会館3F〜Phoenixプラザ〜
企画:20代前半からの恋活・友活!! 気軽に参加できるカジュアルパーティーです。素敵なお相手とカップルになってそのまま休日の夜デートに出掛けましょう♪
年齢:男性:24〜35歳位 / 女性:22〜33歳位
料金:男性:5,500円/ 女性:500円

 

果たしてどのような人に出会えるのか楽しみ。早くいい人に出会って、彼女のことは忘れたい。

気になる人に我慢してメールを送る

気になる人に我慢してメールを送る

 

シャンクレールで会った彼女に連絡するのを我慢して、早4日。

 

1週間連絡するのを待とうと思っていたけど、かなりしんどい。

 

「どうせ連絡がない可能性もあるのだろうから、早く送って現実を知ったほうが先に進めるのではないだろうか
「どんなメールを送ろうか悩んでいる」

 

なるべく忙しくて連絡しなかったことをアピールするためにこんなメールを考えています。

 

こんばんは

 

今、新潟出張から東京へ戻るところです。最近仕事で忙しいです
××も忙しいでしょうか?撮影は土日もあるって聞いていたし。

 

もしも余裕があれば今月会えないかな?
前回歩き過ぎたのを反省しているので(ゴメン!)、
今度はゆっくりできるよう六本木にある美容にいいカフェはどうかな?

 

アサイーのスムージはオススメです!

 

会社の同僚からのアドバイスで前回失敗したデートについては何も触れず。これで連絡が来なかったら諦めるしかありません。

 

どうしても1人でいると悪いことばかり考えてしまいそうなので、シャンクレールのパーティーに行ってみました。

 

残念なことに彼女よりいい人はいなかった。それだけにどうしてもっと彼女に対して頑張れなかったと後悔。

 

すぐに明日のシャンクレールのパーティーに申し込む。とても気が進まなかったが彼女と出会ったパーティーに参加することに。
もしも、何も悲しい気持ちが湧いてこなければ、彼女を忘れてきている証拠かもしれない。

 

 

 

他の婚活パーティーを探す

他の婚活パーティーを探す

 

思い出のシャンクレールのパーティに参加。結果は惨敗。1人も付き合いたいと思う人がいませんでした。

 

彼女を超える人が見つからなければ、なかなか失恋の気持ちは癒せない。

 

そんな中、シャンクレールを諦めて、他のパーティーを探すことに。ちょうど良いパーティを探すも、ツヴァイの紹介のために予定をあけているため申し込みをすることが出来ず。

 

今回は【年収500万円以上の男性限定】でお集まりいただくお見合いパーティーです♪さらに!【ノンスモーカー限定】同じ思いをもった方との出会いがあります♪♪

 

<タブレット式プロフィール 約4分間> 
タブレットでお相手の詳細プロフィールを確認!
何度も見直し可能で、気になる方をしっかりチェック♪

 

<いいなアピール>システム☆
好印象を抱いていてくれる方がわかるのでアピールしやすい♪

 

<カップル希望>(3名様まで可能) 
結果報告(封筒にてお一人様ずつお伝えします)

※最大15対15程を予定しております。

 

※開始20分前より受付となります。10分前には必ずご着席下さい。

 

 

 

ツヴァイを退会した理由

ツヴァイを退会した理由

 

ツヴァイからペアメイキングの返事がある。

 

残念なお知らせです。
今回のペアメイキングの不成立をお伝えしなくてはなりません。

 

私の力不足をお詫び致します。
今後のことでご相談がございましたら何なりとお申し付け下さいませ。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

何もできなかった後悔できないが残る。たぶん、ルックスが良くなかったからかもしれない。憤りを感じつつも、冷静に退会に関して返信することに。

 

ご連絡ありがとうございました。
相手の好みもあるかと思いますので仕方がありません。
とはいえ、もう少し早くご連絡を頂きたかったです。

 

今月のペアメイキングは無理
(その方以外に候補はいなかった)ということでよろしいでしょうか。
これ以上会員となっても希望の方をご紹介できないようでしたら、
今月をもちまして退会をさせていただきたく存じます。

 

●●様には色々とご尽力頂きまして誠にありがとうございました。

 

結局、ツヴァイでは希望する人をご紹介して頂くことができませんでした。

 

約1年間活動をして思ったことは、結婚相談所ではルックスにこだわらなければいい人が見つかるかもしれません。

 

芸能人のような美人を求めているわけではありませんでしたが、私の求めるハードルが高いのかもしれません。少なくとも条件マッチングでは一人も好みのタイプの人に会えず、ペアメイキングで1、2人会えたくらいです。

 

とはいえ、ルックスだけでは結婚はできません。

 

きれいな人であればあるほど中身に問題がありました。あまりにもやるせない気持ちになり、気になる彼女へメールを送ってしまうことに。もちろん、現時点で返信はありません。

 

間を空けようと空けまいと結果は決まっているはず。早く現実を受け止めるしかありません。

 

「本当に自分は結婚できるのか」不安になりました。それだけではなく「自分は何をしているのだろう」と考えたり、何も目標を持たない自分がとても悲しくなりました。

 

ただ婚活をしているだけなのに人生について考えさせられる。仕事も婚活も中途半端。本当に自分を、自分の人生を変えたいと思いました。

 

今日は眠れなくて、朝4時には起きてこの記事を書いています。「このまま 結婚できない」と検索すると、いろいろな記事が出てきます。

 

「このままだと結婚できない!絶対に変えるべきNG意識8つ」
「このまま結婚できないかもと自信を失った時」

 

たいてい女性に対しての記事が多いです。実際に切実に悩んでいる女性が多いようです。

 

30歳女です。このまま結婚できないとかなと思うと涙が止まりません。友人も結婚しましたし、出会いもないです。一人っ子で親も結婚するだろうと思ってるはずです。 私はどうやって生きて行けばいいんでしょうか?こうなった自分の境遇、性格を形成した親や家庭を憎んでしまう時があります

 

34歳結婚できない、好きな人もできない このままだと一生独身なのかなあと思ってしまいます。最近は付き合う前に振られたり付き合ってすぐに破局します。 私の中で一番好きになった人と上手くいかず付き合ってすぐに終わってしまったため、なかなか次にいけず臆病になっています。 心が病んでいます。 立ち直れていません。 私はもう好きな人ができないかも、このまま独身でひとりかもとせつなくなります。なかなか好きな人が忘れられず涙がでます

 

男性では悩む人が少ないのかもしれません。

婚活ではたくさん出会うこと

婚活ではたくさん出会うこと

 

ツヴァイを退会するためにマリッジコンサルタントに手続きを確認しました。すると、サービスを最後まで利用するのにまだお金がかかるとのこと。

 

15日ご紹介対策ですが、今月20日までに退会を届けていただく際、6月20日までの休止で退会希望の意向を伝えてくださいませ。休会6カ月は取られていますが、休止扱いが特別に承れますから、コンタクトで最後のご活動が出来ます。ペアメイキングのお申込みは出来ません。運営費は発生いたします。

 

まだ、お金が取られるのと思う。どの婚活のサービスもお客様の立場になっていないように感じる。昔、購入した「私、ネットお見合いで結婚しました。」を久しぶりに読んでみる。

 

私、ネットお見合いで結婚しました。

 

今の自分にグッときたのが「短期集中で婚活をすること」。具体的には金、土、日は必ず人と会うこと。その本ではたくさん会うことでしか婚活の成功はないとも書いてありました。

 

これまで2回行って、結果が出ていない「ホワイトキー」とまだ行ったことがない「パーティーパーティ」か悩みましたが、ホワイトキーにすることに。

 

☆個室Styleお見合いパーティー☆「20代後半限定☆同世代恋活」?魅力的なエリート男性との出逢い?

 

個室スタイルパーティーの20代後半だけに絞った年齢層の恋活プログラムは★自然と距離が近づくため、スマートにお相手探しをお楽しみいただけます☆年齢層をしぼっておりますので前回ご参加出来なかった方はお見逃し無く!初めてのご参加、お一人でご参加されても、しっかりスタッフがサポート致します

男性26歳〜31歳 5,500 円
女性26歳〜31歳 2,000 円

 

個室のためなのか料金は他のパーティよりも高い。いつもなら割引で参加できていたのですが、今回はできず、がっかり。5000円を支払うことに。

 

最近、夜になると色々と考えてしまうので、早く寝て、朝から活動することに。毎日、ブログを書いていると少しだけ気分が楽になります。

 

心のどこかで彼女からのメールを期待している自分がいます。早く忘れたい。

 

偶然、グラビアアイドルの岸明日香とのお泊りデートが報じられたお笑いコンビ・ロッチのニュースを見る。

 

「僕の場合は(恋が)始まる前に終わったからね。えらい邪魔が入った」

 

と嘆いているのを知り、とても共感。

1年間ツヴァイに登録して学んだこと

1年間ツヴァイに登録して学んだこと

 

仕事を早めに切り上げて、ツヴァイでお世話になったアドバイザーの人にご挨拶をすることに。そして、これまでのツヴァイの活動を振り返ることに。

 

かなり本音で話すことが出来ました。自覚していたですが「私の理想は高すぎること」を改めて実感。アドバイザーによれば「ツヴァイに登録している人にはほとんどいない」とのこと。

 

仮にそのような人がいたとしても相手も理想が高く、私では物足りないと思うこと。さらにタイミングが大切。

 

今回、ツヴァイの人からペアメイキングの候補として2人挙げられていましたが、そのうちの一人は私のことが嫌だったのではなく、他にツヴァイで知り合った人と良い感じになり、会えないとのことでした。

 

理由がわかっただけでもよかったです。少しツヴァイに登録してもよいかなと揺らぎました。

 

とはいえ、結局、結婚相談所ではいい人ほど、結婚を決めて退会します。モテない人ほど結婚相談所にしがみについて会員となり続けます。

 

「いつか登録していればいい人に出会えること」を期待して。

 

私もその一人だったのかもしれません。しっかりと現実と向き合わなければなりません。実際、私がペアメイキングでお会いした女性は私より先に退会していたことをアドバイザーの方から聞きました。

 

とても性格がよく、そこそこきれいな方でした。

 

もしも登録していたときから本気で婚活をしていたとしたら、このような結果にならなかったのかもしれません。お世辞かもしれませんが、、ツヴァイのアドバイザーの方いわく、ツヴァイの中でもハイスペックだったらしいです。

 

どこかでお金を支払って登録していればいい人が見つかると思っていたのかもしれません。婚活は受身のスタンスでは良い人に巡り合うことはできません。

 

考えれば考えるほど、何のために結婚してようとしているのか、本当に結婚したいのかどうかわからなくなってきました。

婚活ではフェードアウトをしないほうが良い

婚活ではフェードアウトをしないほうが良い

 

我慢できずに気になる彼女にメールを送って早3日。当たり前のように返信は返ってきません。フェードアウトされるのは何度経験しても辛いもの。

 

そんな中、omiaiで私からフェードアウトした人からメッセージがありました。このような重いメッセージを頂いたことからずっと返信していませんでした。

 

「街コン行かれるんですか?私は行ったことないです。やっぱり近距離の方との出会い求められてるんですか?●●●さんとお互いのこと知って楽しく真剣にお付き合いをしたいなって思ってるんだけど、私ではだめかな?」

 

今度は私が気になる彼女にしたように普通にメッセージを送ってきました。

 

「こんばんは〜おつかれさまです!街コンどぅでしたか?また感想聴かせてください♪」

 

自分が気になる彼女にしていることと全く同じ。彼女の気持ちが痛いほどわかります。今度はしっかり気持ちに応えようと思いました。

 

「こんばんは!誠に申し訳ないのですが、●●さんの気持ちに応えられそうにありません。あと、私よりも素敵な男性がいるかと思います。●●さんにいい出会いがあることを祈っています。今までありがとうございましたm(_ _ )m」

 

すると、すぐに返信がありました。

 

「お返事ありがとぅございます♪お互いに素敵な方といい出会いがあればいいですね(^-^)」

 

良い別れができました。私と同じように不安な気持ちを引きずらないことを祈っています。そして、彼女に最後のメッセージを送ろうと思いました。素直に謝り、思ったことをすべて伝えることに。

 

 

この前のデートで楽しませることができてごめん。
久しぶりのデートだったので、余裕が無くなり、
●●●を残念な気持ちにさせてしまってごめん。

 

2回しか会えなかったけど、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
●●●に出会えてよかったです。

 

自分とは違って気遣いができて、本当に性格が良いし、
友達でもいいけど、もっと話したかったし、知りたかったです。

 

(おせっかいかもしれないけど)
仕事はなかなか評価されなくて辛いかもしれないけど、
地道に頑張っていれば結果はついてくるかと思います。

 

ともかく継続することが大切!いつも自分はそう信じています。

 

とはいえ、今の結果は今までの自分の行動がもたらしたものなので、
本当に結果を変えたいのであれば、今までの自分がしないようなことに
チャレンジする必要があるかと思います。

 

勇気もいるし、辛いこともあるかもしれないけど、
当たり前のことを当たり前にできる明日香ならできると信じています。

 

そういう自分もまだまだだし、もっと頑張らないと。

 

正直、こんな風にメールしてしまうと「重い!」と
思われるのかもしれないけどちゃんと想いを伝えたかったので。

 

特に大切に思っている人であればあるほど。
何が起きるかわからないしね。

 

もしかすると自己満足なのかもしれないけど、
何か役に立てるとうれしいです。

 

ありがとう!

結婚の前にチェックしておきべき35の質問

●結婚の前にチェックしておきべき35の質問

 

彼女のことを忘れようとして早1週間。だんだん気持ちが楽になってきました。もうほとんど恋愛感情はありません。あとは次の人を探すだけ。

 

そんなときにインターネットで「結婚の前にチェックしておきべき35の質問」を発見しました。

 

1. あなたのパートナーの誕生日はいつですか?
2. あなたのパートナーの出身地はどこですか?
3. あなたのパートナーが好きな食べ物は何ですか?
4. あなたのパートナーに傷はありますか?ある場合、それはどこですか?
5. あなたのパートナーは何時に起床しますか?
6. あなたのパートナーは朝食に何を食べますか?
7. あなたのパートナーはベッドのどちら側に寝ますか?
8. あなたのパートナーはどこにキレイな下着をしまっていますか?
9. あなたのパートナーの歯ブラシは何色ですか?
10. あなたのパートナーが使用している歯磨き粉のブランドは何ですか?
11. あなたのパートナーが使用しているシャンプーのブランドは何ですか?
12. あなたのパートナーのリビングルームのカーテンは何色ですか?
13. 同棲している場合、ゴミの収集日はいつですか?同棲していない場合、あなたのパートナーの家のゴミの収集日はいつですか?
14. 同棲している場合、予備のトイレットペーパーはどこに置いてありますか?
もし一緒に住んでいない場合、パートナーはどこに予備のペーパーを置いていますか?
15. 同棲をしている場合、あなたたちのアパートの家賃はいくらですか?
16. 2人が最も頻繁にテイクアウトを利用するレストランはどこですか?
17. 昨年の大晦日、あなたのパートナーは何をしていましたか?
18. パートナーの昨年の誕生日にあなたは何をしてあげましたか?
19. 2人はいつ、どこで出会いましたか?
20. どちらが最初に話しかけましたか?
21. 初デートの後、次に会話するまで何日経過しましたか?
22. 初デートの後、どちらが先に連絡をとりましたか?
23. 特別な日に2人で訪れるレストランはどこですか?
24. 最近2人で映画館で観た映画は何ですか?
25. 最後に喧嘩したのはいつですか?
26. あなたのパートナーの両親はどこに住んでいますか?
27. あなたのパートナーの母親はいくつですか?
28. あなたのパートナーの父親はいくつですか?
29. あなたのパートナーは何人きょうだいですか?きょうだいの名前は何ですか?
30. あなたのパートナーの上司の名前は何ですか?
31. あなたのパートナーの親友の名前は何ですか?
32. あなたのパートナーの年収はいくらですか?
33. あなたのパートナーの仕事は何ですか?
34. いつからその職場で働いていますか?
35. あなたのパートナーは何時に出社し、何時に帰宅しますか?

 

当たり前ですが、彼女についてほとんど答えられません。それくらいの関係だったということ。

 

なかでも「初デートの後、次に会話するまで何日経過しましたか?」「初デートの後、どちらが先に連絡をとりましたか?」という質問が気になりました。

 

今度初デートをするときには連絡の仕方を気をつけようと思います。もしも、気まずい雰囲気であれば素直にに気持ちを伝えようと思う。

母から娘への手紙

なぜか無性に心に響いた手紙。母と娘の関係ではなく、夫婦にも言えそうです。

 

【母から娘への手紙】

 

私のかわいい娘へ。

 

私が老いていることに気付いたときには、
落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を
理解しようとしてほしい。

 

話をしているときに私が
同じ話を何回も繰り返したら、
「さっき同じこと言ったじゃない」
なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。

 

幼いあなたが眠りに落ちるまで、
私は幾夜も幾夜も同じ物語を読み聞かせたわ。

 

私がお風呂に入りたくないと
駄々をこねても、怒って私を責めないで。
あなたが小さな女の子だったころ、
言い訳をして逃げ回るあなたを追いかけて
お風呂に入らせなければならなかったことを
思い出して。

 

新しいものに対して
私が無知であることに気付いたときは、
そんな目で見ないで、
ゆっくり時間をかけて覚えさせて。

 

覚えてるかしら、私があなたに
たくさんのことを教えてあげたこと。

 

正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、
そして毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、ね。

 

私が老いていることに気付いたときには、
落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を
理解しようとしてほしい。

 

私が何を話していたか
分からなくなってしまったときは、
思い出す時間をちょうだい。

 

そして、もし思い出せなくても、
心配したり、いらいらしたり、
馬鹿にしたりしないで。

 

私にとって何よりも大切なことは
あなたと一緒にいることだということを分かってね。

 

私が年老いて、以前のように歩けなくなったときは、
やさしく手をとって。
あなたが初めて歩いたときに、私がそうしたように。

 

そんな日がきても、
決してさみしいだなんて思わないでね。

 

私が最期の日を愛情に
包まれながら迎えられるように、ただそばにいて。

 

ともに過ごした時間、
ともに過ごすことができた幸せを、
あなたに感謝しています。

 

満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのない
あなたへの愛とともに伝えさせて。
愛する、私の大切な娘へ。

 

−作者不詳

 

【原文】

 

Letter from a Mother to a Daughter:

 

"My dear girl, the day you see I’m getting old, I ask you to please be patient, but most of all, try to understand what I’m going through. If when we talk, I repeat the same thing a thousand times, don’t interrupt to say: “You said the same thing a minute ago”... Just listen, please. Try to remember the times when you were little and I would read the same story night after night until you would fall asleep. When I don’t want to take a bath, don’t be mad and don’t embarrass me. Remember when I had to run after you making excuses and trying to get you to take a shower when you were just a girl? When you see how ignorant I am when it comes to new technology, give me the time to learn and don’t look at me that way... remember, honey, I patiently taught you how to do many things like eating appropriately, getting dressed, combing your hair and dealing with life’s issues every day... the day you see I’m getting old, I ask you to please be patient, but most of all, try to understand what I’m going through. If I occasionaly lose track of what we’re talking about, give me the time to remember, and if I can’t, don’t be nervous, impatient or arrogant. Just know in your heart that the most important thing for me is to be with you. And when my old, tired legs don’t let me move as quickly as before, give me your hand the same way that I offered mine to you when you first walked. When those days come, don’t feel sad... just be with me, and understand me while I get to the end of my life with love. I’ll cherish and thank you for the gift of time and joy we shared. With a big smile and the huge love I’ve always had for you, I just want to say, I love you... my darling daughter. "

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ