アラサー男子のネット婚活日記

Facebookで気になる人にアプローチしてみた

スポンサーサイト

facebookで気になる人にアプローチしてみた

Facebookで気になる人にアプローチすることに。普段通っているジムのインストラクターの先生。前から気になっていたが、アプローチすることができず、結局、先生が他の店舗に移動することにになってしまう。

 

前からfacebookをしていることはチェック済みだったため、どうせもう会えないのであればトライしてみようと思い、facebookからメッセージを送信(友達申請)。

 

「はじめまして、○○と申します。偶然、○○さんを発見しましてメッセージしました。驚かせてしまい申し訳ありません。私、○○に通っていまして、○○の素敵な笑顔と明るい声に元気をもらっておりました。ありがとうございました!今回はご異動ということで、今月よりお会いできないのが残念ですが新天地で頑張ってください!せっかくのご縁なので、もしよろしけば友達になって頂けると嬉しいです。よろしくお願いします」

 

どこまで真剣にメッセージを書くか悩んだ。実際に自分が知らない人からメッセージをもらい承認したときのメッセージを見たが、意外と簡潔に書かれていたため、重くないかどうか心配になる。

 

とはいえ、何もやらないで悩むよりアプローチして駄目なほうが良い。

 

結局、何も返信はなかったが、後悔はなくなったのでよかった。

facebookで共通の友達にメッセージできるか

facebookで「出会い」を期待していても、omiaiやpairsでは限界がある。そのため、自らアプローチをする方法を考えることに。一番効率的なのが「共通の友達がいる人にメッセージすること」ただし、勝手にメッセージを送ってしまうと友達に迷惑をかけてしまうかもしれない。そのため、どうすればよいのか躊躇してしまう。

 

ちなみに雑誌『anan』の調査によれば、FacebookやLINEで男性からアプローチされたことがあると回答した女性は、なんと53%。赤の他人にアプローチする人は確率的に少ないことが予想されます。

FBで共通の友達がいる気になる人へメッセージしてみた

フェイスブックで共通の友達がいる気になる人へメッセージをしてみた

 

仕事を充実させて、今よりも収入を上げることが自信につながるかと思い、休日は仕事に専念することに。そんな中、以前からフェイスブックで気になっていた人にメッセージを送ることに。

 

共通の友達がいることから少し説明してアプローチすることに。

 

はじめまして、●●と申します。

 

共通の友達の●●さんのタイムラインで●●さんを知り、
気になりまして友達申請しました。

 

ちなみに●●さんと●●●が縁で知り合いました。
●●●●でセミナーを行ったこともあります。

 

もしよろしければ承認頂けますとうれしいです(^^)

 

フェイスブックからスパムと認定されては困りますが、やらない後悔をしたくありません。

 

とりあえず期待はしていませんが、進展があることを祈っています。

Facebookで知らない人と付き合った人もいる

Facebookを見ていたら、なんと2週間前にアプローチした女性から友達承認のお知らせが。

 

何でもやってみるものだと実感。

 

また、焦って失敗しないようにインターネット上で情報を集めることにしました。すると、yahoo!知恵袋でFacebookで知らない人と付き合った人を発見。

 

Facebookで知らない人に友達申請して、それで付き合ったらすごいですか?友達がそれで付き合ってます。

 

さらにもっとすごい話も。

 

電車で「目があった」だけで、付き合って結婚した人を知ってます。その人はいわゆる格闘技馬鹿って奴で、それまでに一度もナンパとかしたことがありません。女性と付き合ったことすらあまりなかったでしょう。いわゆる一目惚れってやつで女性に必死になって話しかけ、警戒心を解き、真面目に交際して結婚、今では二児の父親です。

 

しかし、Facebookで申請ばかりして断られてしまうと、アカウントを停止されてしまうため、注意したほうが良いです。Facebookには「友達リクエスト申請停止処分」というものがあります。

 

とはいえ、友達リクエストを申請した数が多いから停止処分になるわけではありません。たとえ1人に申請した時でも停止処分になる場合があります。

 

特に相手から無視をされたまま、申請を放置するのは危険です。友達リクエストを申請したまま「承認されていない数」の累積が一定数を越えた時、停止処分になります。

 

初デートに誘うタイミングが難しい

facebookで知り合った女性とメールのやり取りが続いています。彼女は真面目なのか質問したら早いタイミングでメッセージを返してくれます。彼女のメールの分量も最初は少なかったのですが、だんだん増えてきました。

 

少し調子に乗ってしまい、正直にメールをどのような心境で送ったのかを話してしまいました。

 

正直申し上げて初めて面識のない方に友達申請したのですが、●●さんのさわやかな笑顔に惹かれまして・・・(ですのでお世辞ではありません!)でも(共通の友達)さんに怒られるのではないかと少し躊躇いましたが・・・

 

すると、彼女は共通の友達に私のことを確認していたようです。

 

メッセージをいただいたときに、(共通の友達)さんから少しですが●●さんの話を聞きました。

 

メッセージを送信してから2週間も経過していた理由がわかりました。知り合いの人に誘ったことがばれてしまい、少し気まずい気分。でも、ほとんど会う機会はないので気にしないことに。

 

彼女はそれでも友達承認してくれたので少しは脈があるのかもしれません。

 

ここまでくるとデートに誘いたいなという思いが湧いてきます。しかし、これまで焦って失敗しているので誘うタイミングが難しいところ。ある恋愛サイトでは「1ヶ月ぐらい待ったほうが良い」という話もありました。

 

いったい、女性が警戒しすぎず、待ちくたびれない時期って、いつなのでしょうか? 一つの目安としては、最初のメールからそろそろ1ヵ月というタイミングです。回数でいうと、週に1往復から2往復ペースでメールを交換するとして、5回目〜10回目頃を目安にすると良いでしょう。その間、彼女がこちらからの質問にきちんと答えてくれて、自分の情報を少しずつオープンにしてくれているようなら、準備は万端です。

 

個人的には長すぎる印象があります。LINEに関する恋愛テクニックを紹介するサイトでは「1ヶ月以内」でした。

 

女性があなたに興味があると判断できれば、交換して3日で、誘っても構いません。大体の目安としましては、アドレス、LINEIDを聞いてから1ヶ月以内にデートに誘うことを目標にしてください。1ヶ月かけてデートに誘えなかった場合はその女性を諦めると決めるくらいの覚悟でやっていきましょう。

 

ともかくメールのやりとりが長くなると良くないようです。実際ほどほどにメールをしている状態と長くメールのやりとりをした場合とさほどデートに誘える確率は変わらないとのこと。メールで何度かやりとりをすれば、相手の女性の中で貴方の印象は大体決まってしまうからです。

 

ちなみにメールの返信が遅くなったり、「送信エラーだった」「返信した」とか言う人がいますが嘘だそうです。お見合いパーティーで知り合ったかわいい女性からも同じようなメッセージを頂いたことがあり、思わず納得。

 

facebookでアプローチした女性に夢中になっていると、お見合いパーティデー知り合った女性からもメールが。彼氏がいることを暴露されてしまい、気持ちが冷めていたので、メールはシンプルに返信することに。

 

相手:今日は久しぶりに天気がよくて、洗濯物がよく乾きました(笑) ついに明日W杯初戦ですね! 日本勝ってほしいなp(^^)q応援がんばりましょうね〜

 

私:おはようございます。天気が良かったですね。私もたくさん洗濯をしました(笑)今日はW杯初戦なですが、私はこれから仕事(しかも朝8時から)なので見ることが出来ません(悲)

 

それにしても、突然メールをしてきたのかは不思議です。

facebookでデートの誘いを断られたらどうすればよいのか

もうそろそろデートに誘うかどうか迷っていたところ、結局、結果はいつ誘うと決まっているのではないかと思い、お茶に誘うことに。

 

慎重にメッセージの文章を書いていたのですが、ボタンを押し間違えてしまい、相手に写真だけ送ってしまい慌てました。

 

仕方がないのですぐにfacebookのメッセージを送ることに。

 

●●さんとメールしていると楽しくてもっと話したいのですが、もしよろしければ、休日にお茶でもしませんか?最近、池袋や六本木に良いカフェを見つけましたのでぜひ!

 

すると、fecebookの画面に「入力中」という文字が。彼女が返信を打っていました。少しドキドキしていたので、一度facebookのページを閉じることに。もう結果はわかっているのに。

 

勇気を振り絞り、もう一度facebookを立ち上げると悲しいメッセージが。

 

お声かけいただきありがとうございます。ですが、やはり1度もお会いしたことがない方とお茶等となると、足取りが重くなってしまう性格なので…(怪しい方ではないことは承知しております!)。勝手ではありますが、また何かご縁や機会があったときにご一緒させていただけたらと思います。せっかくお誘いいただいたにも関わらず…申し訳ありません。

 

最近、断られるのに慣れていたので返信することに。しかし、どのようにしたら次につなげられるのかを考え、1時間ほど文章を考えることに。

 

●●さんにお会いするのは大変そうですね・・・どうやって機会を作れるのか時間をかけて考えてみます(笑)今のままだと会える確率は天文学的な数値かと・・・正直に答えてくれたのもうれしかったです(^_^)ともかく会いたい気持ちは変わりませんので、お気持ちが変わるのを待ってます。あと、前向きな人間なので気になさらないでくださいね。今は●●さんとメールしているだけで楽しいので。

 

facebookではいつ相手がメッセージを見たのかわかります。メッセージを送った後、すぐにお相手が見てくれたのがわかりますが、返信はありませんでした。

 

その後、デートの誘いを断られたらどのようにすればよいのかネットで検索することに。すると「言い訳を作ってあげるとデートの誘いをOKしやすくなる!?」という記事を発見。

 

例えば食事に誘う時に、ただ「ねえ、一緒に食事に行こうよ!」と誘うよりも、「あそこのイタリアンとってもおいしいから、一緒に食事に行こう!」と誘ったほうがOKしてもらいやすいんです。このように、「あそこのお店おいしいから」という理由を付けると、女性は自分の中で、「おいしい料理を食べに行くのであって、デートの誘いにOKしたわけではない。そんなに簡単にデートの誘いにのるほど軽い女ではない」と言い訳できるので、誘いをOKしてもらいやすい、と言われています。

 

今回も「おいしいカフェを見つけたので、休日にお茶でもしませんか?」と誘っても良かったかもしれません。他のWEBサイトでは女性にデートを断れた場合は「複数で遊ぶ提案をする」「女性にメリットのある内容で誘うことがよい」とも書いてありました。

 

やはり、時間を空けてみるというがポイントです。ちなみに気のない男性からの誘いを断るときに女性がよく使う言い訳はこの4つあります。

 

1.「仕事が忙しくて……」
2.「その日に先約が入ってたのを忘れてて……」
3.「友達も一緒に行ってもいいですか?」
4.「機会があったらよろしくお願いします」

 

まさに今回は4のパターン。また次の人を探すしかなさそうです。今回の教訓はメールのやり取りはある程度続けないと意味がないこと。焦りは禁物。女性の気持ちが高まらないときにデート誘っても相手が引いてしまうだけだと学びました。

 

メールのやり取りをしながら、イマイチ相手の核心に触れることが出来なかったもよくありませんでした。メールのやり取りも一問一答になっていた気がします。

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ