アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ホワイトキー新宿体験談3 カップル後

スポンサーサイト

カップリング後に封筒の中身を見せ合う

カップリング後に封筒の中身を見せ合う

 

ホワイトキーのマエアツとカップルになり、新宿周辺でお茶をしようと思ったのですが、周辺にカフェがなく、あったとしても満席で入れず。

 

偶然にも帰り道が一緒だったので、途中の駅で降りて、お茶をすることに。とはいえ、日曜日だったのでどこも込んでいました。そこで大戸屋に入ることに。ちょうどお腹が空いていたので、夕食を済ませることにしました。

 

彼女は実家暮らしなためパフェを頼むことに。正直、かわいらしいと思うものの、恋愛感情がなかなか湧かず、情報収集をすることに徹しました。

 

婚活パーティーでカップリングしても上手くいかない原因とは」にもありますが、カップルになった後に話してはいけないことも話しました。

 

「最初からぶっちゃけない」

 

今回、彼女以外アプローチを受けなかったことを伝えたのですが信じてもらえませんでした。そこで封筒を開けて見せて、彼女からのメッセージカード以外もらっていないことを証明することに。

 

すると、彼女は自分の中間印象カードを取り出し、驚いていました。

 

「7人も指名されているのに意外です」

 

「うそをつく人が嫌い」ということでしたが、信用してもらえたようです。

 

その後、パーティー中に書いたメモや中間発表シートも見せ合いました。私はブログを書くためにこと細かにメモをしていましたが、彼女は名前と年齢だけ。

 

「年収はチェックしないのかどうか」確認してみると「覚えていない」とのことでした。

 

彼女は世間で言われる「平均的な年収」にいても知らないようで、まったくお金に興味がなかったようです。

婚活のフェードアウトについて語ってみた

婚活のフェードアウトについて語ってみた

 

彼女(ホワイトキーのマエアツ)とお互いの封筒を見せ合っていたのですが、彼女は私以外の2名の男性からメッセージカードをもらっていたようでした。

 

その人たちはどうするのか聞いたところ、メールを送らないとの事でした。建前なのかなとも思ったのですが、彼女いわく

 

「全く顔を覚えていないとの事でした」

 

メッセージを渡した男性の一人は「フリータイムでお話できなかったのですが、もっとお話したいです」とメッセージを書いていました。

 

他のパーティーで出会った女性のフェードアウトの傷が癒えていなかった私は「フェードアウト」について話してみることに。

 

「もしも、その人たちから連絡が着たらどうする?」
「たぶん、連絡をしないです」
「いわゆるフェードアウトするっていうこと?」
「そうですね」
「さっき誠実な人が好きって言っていたけど、それはいいのかな?例えば、もしも、ちゃんと気持ちを伝えてあげれば、相手も納得しやすいし、次にいけるのでは」
「そうですね」

 

まさに自分が逆の立場だったから男性2名の気持ちが痛いほどわかります。とはいえ、カップルになった女性に話をすることではありませんが。結局、相手にも私がそれほど気持ちがないことに気がついていたかもしれません。

 

彼女と別れた後、その日に連絡をするかどうか迷いましたが、メールを送らないことに。電話番号も交換しなかったので、私が知っているのはメッセージカードに書かれていたメールアドレスのみ。

 

これまでの活動を反省して、先に連絡をしたほうが負けだと思いつつも、結局、次の日に自分からメールを送ることに。

 

パーティーでお会いした××です。
昨日は××さんと婚活や恋愛などについて
お話しすることができてとても楽しかったです!

 

路線が一緒だったり、生活感が似ていてとても親近感が湧きました。
また、お食事でもしながらお話できるとうれしいです(^^)
(昨日は私だけ食べていましたが)

 

次はなくても仕方がないので、相手からの連絡を待つことにしました。すると、1時間してすぐに返信が。

 

昨日はありがとうございました。

 

●●です!
××さんとは初めてお会いしたのに、
とても話しやすくて、楽しくお話し出来ました♪

 

今度はゆっくりご飯でも行けたらいいですね(^^)
私好き嫌いないので、なんでも食べますよ(笑)

 

これまでの経験をもとにすぐに返信しないようにすることに。

 

今回のパーティーで思ったことは少しでも気になる人がいれば印象カードで希望を書くこと。もしも他のパーティーに出たことがある人であれば情報を引き出せるからです。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ