アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

パーティーパーティー新宿体験談

スポンサーサイト

パーティーパーティーイベントー情報ページに気をつけよう

パーティーパーティーイベントー情報ページに気をつけよう

 

初めてパーティーパーティーに参加。当日は仕事があったため、初めて婚活パーティにスーツで参加することに。

 

予定より仕事が早く終わってしまったことから、30分前に会場に到着。

 

5階の受付で免許書を提出し、受付を済ませました。

 

スタッフの方はホワイトキーと同じくらい丁寧な対応。

 

男性が集合すると思われるブースに案内されることに。

 

スタッフの方からアンケート用紙、女性の参加者のリストが渡されました。

 

そして、リストを見た途端、がっかりしました。

 

なぜならリストに女性が5名しか記載されていなかったからです。イベントの情報ページではこのように記載されていました。

 

「男性必見!女性7名様お申し込み♪ 高身長でスポーツ好きの男性多数♪」

 

26歳の金融機関の女性2名がイベント情報ページに表示されていなかったのが気になっていましたが、キャンセルしたのかもしれません。

 

今になって考えると、キャンセルがあっても「申し込みは7名」。「やられた」と思いました。

 

さらにショックなことにリストをチェックすると「タバコを吸う人」がいました。

 

喫煙者は全く興味がないため、これで候補は4人に。さらに「お酒を飲む人」も遠慮したかったため、候補は3人となりました。

パーティーパーティーに参加している男性とは

パーティーパーティーに参加している男性とは

 

パーティーパーティーのイベントページでは8名まで募集していましたが、当日は男性6名、女性5名。

 

募集人数が少ないのにキャンセルがあるのは痛いです。

 

女性は個室に案内されますが、男性は1箇所に集合するため、どのような人が来ているのかがわかります。

 

正直、今回はイケメンと思われるような人はいませんでした。とはいえ、モテなさそうな人もいない様子。

 

唯一印象に残っているのが、身長は180センチ以上で体格が良い、短髪の男性。

 

事前に調べていた「35歳 自衛隊・警察・消防士」かもしれません。

 

とはいえ、男らしいといえば男らしいですが、服装が短パンで腕や脛から毛が見えているのが気になりました。

 

最近、婚活パーティーで2連続でカップリングしていることから、このメンバーであれば人気上位に入れるような気がしていました。

 

ちなみに女性の年齢と勤務先は以下の通りです。

 

30歳市役所
28歳ビジネスホテル
31歳IT企業
31歳出版社
31歳広告代理店

 

 

 

 

パーティーパーティー体験談(30歳市役所職員)

パーティーパーティー体験談(30歳市役所職員)

 

パーティーパーティーの婚活パーティーでは各個室に女性が待っていて、男性が女性のブースを訪問します。

 

パーティーの開始時間になると、スタッフから私を含む男性3人が呼び出され、女性のブースに連れて行かれることに。

 

女性に軽く挨拶をして、「開始のアナウンスがあるのか」と思い、会話をせずに待っていると何も連絡がありませんでした。

 

そのため、女性((30歳市役所職員))に声を書けることに。

 

「もう会話をしていいのでしょうか?」
「いいんじゃないでしょうか」
「初めて参加したので勝手がわからなくて・・・宜しくお願いします!」
「こちらこそ」
「ちなみに今まで参加されたことがあるのですか?」
「今日で2回目ですね」

 

今回、同じような質問をしたのですが、2回目が多かったです。一番多い人で3回でした。

 

女性のブースを訪問したときに手元をチェックしてみると、1000円分の割引チケットがありました。

 

もしかすると、タダ同然で参加しているのかもしれません。

 

彼女から少し暗い印象を受けました。そのため、自分から話すことに。

 

「海外ドラマが好きなんですね。私も好きですよ。どんなドラマを見るのですか?」
「ゴシップガールです。あとは24を見たこともあります」

 

正直、ゴシップガールは知りませんでした。

 

「ゴシップガールは少しだけ見たことがあります。24はいいですよね。私の好きなドラマを挙げるとすれば、24とプリズンブレイクです。知っていますか?」
「知ってみますよ」
「女性でプリズンブレイクを見たことがあるのは珍しいですね」
「そうですか。シーズン4まで見ました」
「すごいですね」

 

海外ドラマの話で少し盛り上がりました。その後、彼女が30歳にもかかわらず実家にいるため、一人暮らしの話話をすることに。

 

「一人暮らしをしたことはないのですか?」
「ないんです」
「弟さんがいるようですが、一緒に住んでいるのですか?」
「弟はもう出ています。親は寂しいこともあるかもしれません」

 

少し生活が本当にできるのか不安になりました。男性からすると、一人暮らしをしている女性のほうが生活が出来そうなイメージがあります。

 

 

 

パーティーパーティー体験談(28歳ホテル勤務)

パーティーパーティー体験談(28歳ホテル勤務)

 

28歳ホテル勤務の女性と話すことに。プロフィールによく笑顔でいることをアピールしていましたが、本当にその通りでした。

 

今回のパーティーで一番気に入ったのが彼女でした。

 

プロフィールシートを渡されたときからチェックしていました。

 

身長は168センチなのですが、椅子に座っているため、身長が高い印象を受けませんでした。

 

彼女も仕事帰りで昨日の午前10時30分から本日の11時30分まで働いていたとのこと。少子高齢化と言われているなか、珍しく3姉妹で末っ子でした。

 

パーティーパーティーでは他の婚活パーティーと比べて、兄弟の情報を正確に書くため、すぐにわかります。姉妹について聞くことにしました。

 

「お姉さんが2人もいるのですね。何歳違うのですか?」
「6つ、8つ離れています」
「では、34歳と、36歳ですね。もう結婚しているのですか?」
「結婚しています」
「私も甥っ子がいるのですが、子供はいますか」
「甥っ子2人と姪っ子が2人です」
「バランスがいいですね。姪っ子さん羨ましいです」

 

その後は定番の出身地の話に。彼女の出身は長野県。大学時代に東京へ来て、もう10年になるそうです。

 

正直、結婚したいとは思いませんでしたが、笑顔が素敵だったので、今後、友達として付き合えればと思いました。

 

 

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ