アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

パーティーパーティー新宿に参加して思ったこと

スポンサーサイト

パーティーパーティーでLikeLetter(いいなカード)を活用しない

パーティーパーティーでLikeLetter(いいなカード)を活用しない

 

31歳広告代理店勤務の女性と話したいたときのこと。

 

自己紹介を始めると、突然、彼女から

 

「さっき話していたTさん。友達なんですよね」
「そうなんですか。そういえば、勤務先が一緒ですね」
「でも、会社は違うんですよ。高校時代の同級生なんです」

 

パーティーパーティにも友達で参加している女性がいました。二人ともお酒を飲むか、タバコを吸うため、全く興味がなく、仕事の話をして会話を終えることに。

 

今回、他の婚活パーティーにはないメモタイムがありました。4回自己紹介を行った後に、1〜2分程度の記入タイムがありました。

 

パーティーパーティはかなりお客様(参加者)の気持ちにたったサービスをしていると思いました。自己紹介タイムが8分もあることからも伺えます。

 

ただし、今回参加人数が少なかったため、1回あたりの自己紹介時間を増やしても良かったと思います。

 

他の婚活パーティーと同様に中間インプレッションカードのようなものがあります。

 

「Like Letter(いいなカード)」

 

最終インプレッションカードを出す前に、2枚だけ気になる人に送れます。

 

「またお話したいです」「いいな、と思いました♪」「お話、楽しかったです」「笑顔が素敵です」と記入されており、チェックすることで自分の意思を相手に伝えられます。

 

また、空白がある為、メッセージを記入することも可能です。今回、私は女性から2枚いただきました。

 

1人は市役所勤務の人で「また、お話したいです」「お話、楽しかったです」、もう1人は広告代理店勤務の人で「お話、楽しかったです」

 

両方とも意中の人からではなかったため、少しがっかりしました。それでも最終インプレッションカードは意中の人(28歳ホテル勤務)を書くことにしました。

パーティーパーティー新宿最終発表

パーティーパーティー新宿最終発表

 

パーティーが開始してから1時間。ようやく最終発表の時間となりました。

 

発表の形式は男性が1人ずつ呼ばれて、カップリングしていたら女性が待つブースへ。

 

もしもカップリングしていなければ退場。

 

今回、一番最初に呼ばれたのが私でした。

 

それほど期待せずにスタッフの方のもとへ歩いていくと、申し訳なさそうに

 

「今回は申し訳ないのですが、カップルになりませんでした」

 

どこか心の中で期待していたこともあり、少しがっかり。そのまま会場を出ることにしました。

 

誰にも会わずに会場を立ち去りたかったのですが、エレベーターが2つもあるにもかかわらず。運が悪いことにやってきません。

 

パーティー会場は5階なのですが、なぜか2つとも9階へ。2、3分は待たされています。

 

すると、会場から自分にいいなカードをくれた女性が私の後ろを通ることに。少し気まずい雰囲気。彼女は気を使ったのかエレベーターで待たずにそのまま廊下を歩いていきました。

 

トイレに向かったのか、もしかすると、階段で降りようとしたのかもしれません。さらに私の次の次の番号の男性もやってきました。マッチングしなかったのでしょう。

 

男性を見ながら、次の番号の人(「35歳 自衛隊・警察・消防士」)はカップリングになったと思いました。

パーティーパーティー新宿に参加して思ったこと

パーティーパーティー新宿に参加して思ったこと

 

パーティーパーティー新宿に参加し、反省点が2つあります。

 

1つ目は自己紹介タイムが長く、緊張感がなかったこと。いつもよりも時間があることから、緊張感がなく、集中力が欠けていました。どうでも良い話ばかりしていたような気がします。

 

2つ目は「話しすぎたこと」最初の人が話をするのが下手そうだったので自分から積極的に話していました。その勢いが、他の人と話すときにも出ていまい、珍しく自分のことばかり話してしまいました。それだけではなく、会話時間がいつもより長かったことも考えられます。

 

コミュニケーション時間が多いのは良いことですが、いくら時間が長くなったとしても、自分のタイプの人が少ないようでは意味がありません。

 

今回はたった5人の女性しか会えませんでした。すべての女性が良い人であればかまいませんが、今回は1人ぐらいしかいませんでした。

 

確率としては20%。

 

もしも、30人と会っていたのであれば好みの人に6人会えることが出来ます。そのため、パーティーパーティに参加するのであれば、少人数ではなく大人数のパーティーに参加したほうが良いです。

 

少人数で質が保証できないようであれば、シャンクレール、ホワイトキーなど他の婚活パーティーのほうが良いかもしれません。スタッフの対応だけは一流だと思います。

 

パーティーパーティーでは他の婚活パーティよりも比較的高い参加費を女性は支払っています。今回のパーティーでは2000円ほど白羽っていたはずです。

 

そのため、婚活に意欲的な女性が多いかと思いきや、そうでもないようです。

 

パーティーパーティーでは自分のプロフィールシートに600文字以内で自己PRを書くことができますが、半分以上の女性が1〜3行しか書いていませんでした。

 

例えば、「公園でのんびりしたいです」「よく笑っていると言われます」ぐらいしか書いていない人も。なかには春夏秋冬で自分が取り組んでいることをびっしり書いている人もいましたが稀です。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ