アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

シャンクレール男女26〜30歳限定企画体験談

スポンサーサイト

カップリング率が低い「男女26〜30歳限定企画」

本日は思い出のシャンクレールのパーティーへ。

 

『男女26〜30歳限定企画』<20vs20>

 

毎回、この企画に参加するたびに彼女のことを思い出し、もしかするとまた会えるのではないかと思ってしまいます。

 

一度良い思いをしているだけに期待してしまうところですが、今回は全く駄目でした。

 

なんと今回のパーティは今まで参加したパーティーで一番カップル数が少なく、3組しかいませんでした。

 

素敵な女性が少ないことから本当にやる気のないと思われる男性はフリータイム中にスマートフォンでマージャンゲームをしているほどです。

 

今回のパーティーの参加者は男性20名、女性18名。

 

そのうち女性は遅刻者が2名もいたため、その人達とは話していません。女性の構成比は以下の通りでした。

 

30歳 1名
29歳 2名
28歳 5名  
27歳 5名
26歳 3名
25歳 1名
23歳 1名

 

中間指名で4名の女性からいただきましたが、友達としても付き合い人は一人もいませんでした。

 

最近はマッチングが続いていたこともあり少しがっかりしました。

やっぱり婚活パーティーではイケメンはモテる

今回、年齢は30歳を越えていそうでしたが、明らかにモテそうなイケメンが参加していました。

 

おとなしそうでコミュニケーションは上手そうに見えませんでしたが、パーティーでもモテでいました。

 

ちょうど私の隣に座っていて、常に私の前を移動していたので女性の反応がわかります。

 

今回、男性の人数が多いため、自己紹介タイム中に休憩があったのですが、とても積極的な女性(片桐はいり似)がいました。

 

片桐さんは見るからにイケメンに体を寄せていて、ひそひそ話していました。何か特別な話をしているのではないかと思い、片桐さんとは話すときに聞いてみることに。

 

「何を話されていたのですか?気になりまして」
「もう今の段階で好きな人はできましたか?って聞いていました」

 

とてもストレートな質問をしていたようです。男性は片桐さんと話しているときに困っているように見えました。

 

その後も、イケメンの男性は女性の心をわしづかみし、23歳の女性からは自己紹介タイム中にメッセージカードをもらっていました。(シャンクレールでは禁止行為です)

 

イケメンの男性はフリータイム中も女性にアプローチされ、今回のパーティーのフリータイムの最終回で一番かわいい人にアプローチしていました。

 

その様子を見て、カップルになるんだろうなと思ったのですが、結局、イケメンの男性は誰ともカップルにならなかったようです。

 

イケメンの男性はこの人以外にも数名ほどいて女性にとってはよいパーティーだと思うのですが、イケメン男性達は女性を指名しなかったようでカップル率は低くなりました。

結婚を意識している23歳の女性も参加

今回の婚活パーティーで見かけたのがプロフィールシートの最近気になることに『結婚』と書いている人。

 

当たり前といえば、当たり前。気にならない人はいないでしょう。

 

今回、最年少である23歳の女性も書いていました。まだまだ早いのではないかと思い、聞いてみることに。

 

「23歳ならまだこれからなのではないでしょうか」
「そんなことないですよ。まわりは結婚し始めていますし」
「早いですね」

 

正直、23歳の方だったのですが、見た目はそれ以上に感じました。

 

今回のパーティーのメインターゲットは26歳から30歳であったため、募集条件を外れても参加していたため、本気なのだと思います。

婚活パーティーで気になったのは2人だけ

今回の婚活パーティーで気になったのは2人だけでした。

 

しかし、両方とも私が譲れない条件に当てはまらず、アプローチをする気がうせてしまいました。

 

1人目は28歳で営業事務をしている女性。

 

とても笑顔が素敵でコミュニケーションが上手いです。営業をやっていそうな感じがしたため聞いてみました。

 

「お仕事は営業をされているのですか?」
「今はしていないですけど、転職する前はしていました」
「やっぱり。学生時代も接客のアルバイトをしていそうですね」
「そうなんです」

 

彼女のプロフィールシートで一番気になったのが「好きなタイプはお酒をよく飲む人」でした。私は飲まないため、この時点で駄目です。

 

皇居でマラソンをするそうなのですが、マラソンが楽しみよりも、その後のビールが楽しみとのこと。あらゆるビールを飲んでいて1番のオススメはベルギーのホワイトビールとのことでした。

 

2人目は28歳で経理をされている方です。この目鼻立ちが整っていて、パーティーの中で一番の美人。

 

休日の過ごし方に「ペットと遊ぶ」と書かれてありました。

 

とはいえ、ペットに全く興味がないため、無難な会話をして終えることに。

 

「ペットと散歩しているのですか」
「ええ」
「運動になりそうですね」
「親が行っていて、実はあまりしていないのですが」
「最近、運動不足で飼い主が抱きかかえているのを見ませんか」
「うちもそうかも」

 

一応、中間インプレッションカードでどちらも指名しましたが、どちらかも指名されませんでした。もう少しコミュニケーション力をつけなければと反省。

 

今回は4名しか指名されませんでした。

「男女26〜30歳限定企画」に参加して思ったこと

いつもパーティー会場には一番に到着することが多いのですが、たいていシャンクレールのパーティでは女性と男性が離れて座ろうとします。

 

とても広い会場にあえて異性の隣に座ろうとする人はいません。

 

そのため、ある程度女性が座り始めてから受付を済ませて気になる人の隣をキープするのも良いかもしれません。

 

パーティーが始まる前など少し会話できる可能性もあります。たいていパーティーは会時間より遅れて開始します。

 

今回は12時開始のパーティでしたが、12時10分ぐらいから開始していました。

 

とはいえ、あまりにも遅いとプロフィールカードを書く時間が無くなるので注意してください。また、今回は男性の席が少ないため、たらい回しにされている方も見かけました。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ