アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活の同時進行は大変

スポンサーサイト

婚活の同時進行は大変

最近は週1回のペースで婚活パーティーに行っていたのですが、仕事で疲労がたまっているのか、体が重くて控えることに。

 

現在、婚活パーティーでカップリングになった2名の女性と進行中。どちらともなかなか予定が合わず、1ヶ月に1回くらいのペースで会う状況。

 

パーティーで新規開拓して、カップリングした人とデート。

 

とても忙しいです。それにしても同時進行で気をつけたいのが、何の話をしたのか覚えておくこと。だいたい同じような会話をしていますが、相手に言っていたと思っていたことが言っていなかったということもあります。

 

omiaiで知り合った1名とやりたとりをしています。相手はパソコンを使って利用しているようなのですが、とてもレスポンスが早いです。
プロフィールには「会社員」と書いてありますが、もしかすると引きこもりなのではないかと疑ってしまうほど。

 

最近のomiaiは「無料でいいね!」を押せる機会が減ってきました。以前は1日1回ログインをすればタダで無料のいいね!を押せたのですが。

 

自分から「いいね!」をして、ほったらかしにされて「いいね!」を返してきたモデルの女性は一回メッセージを送ったきり返信がありませんでした。しかも、相手に送信したメッセージには既読の文字が。

 

よくLINEで「既読」なのにメッセージを送ってこないと不安になる人もいるようですが、忙しくて送ったことさえ忘れていて、何とも思いませんでした。

 

それにしてもなぜ承認したのか不思議です。

デートを誘うときには焦らずに待つことも大切

これまで毎日facebookで知り合った方からメッセージが来ていたのに、デートに誘うのに失敗したことから連絡が来なくなり、意気消沈していたところ、彼女からメッセージが。

 

こんばんは。お会いする機会があればと言ったものの、自分でもそれがどのような機会かは分かっておらず…。●●さんが心の広い方で良かったです。私の勝手を了承していただき、ありがとうございます。

 

一度もお会いできない人に時間を費やすのはどうなのだろうかと思っていましたが、やはり、連絡を頂けるとうれしいもの。メッセージを短めにしたほうが良いのではないかと反省していましたが、今回の尻拭いをしたほうが良いと思い、長文のメッセージを送ることに。

 

おはようございます!メッセージを送った後、反省しておりました。思ったことをストレートに言ってしまうほうでして。●●さんこそ心の広い方でよかったです(^_^)面識がないからこそお会したいと思いましたので私にとっては斬新でした。ドラマのように偶然出会わないといけないかと思いまして(笑)あと、直接お会いするのがご不安なのであれば、「スカイプならどうだろう?」なんて考えていました(笑)でも、今まで使ったことがありませんが。

 

もちろん、それなりに不安もありますし、警戒しますが、●●さんは●●さんのお友達ですし、素敵な方だと思いましたので。真面目な●●さんのお気持ちを察することができず申し訳ないです<(_ _)>●●さんの足取りが軽くなる頃にまたお誘いしますね(笑)

 

すると、すぐに彼女はメッセージを見ていただいたようです。毎回、反省をしていますが「焦らないこと」が大切。

 

1ヶ月くらいメッセージのやり取りが続いたら、再度、デートに誘ってみようと思います。

デートを断られた後、どうするべきか

何とかfacebookの彼女とはメッセージが続いている。

 

面識がない方とお会いすることに積極的な●●さんを見習わないといけないですね、私自身の交流の幅を広げるためにも

 

昨日は会社の飲み会があったため、0時ぐらいにメッセージを返すことに。朝起きてfacebookをチェックすると、彼女は0時53分に開封していました。今回はtwitterのつぶやきを引用してみました。

 

生きている間に出会う人の数はおよそ3万人。その中で仲良くなる人は300人くらい。もし生まれ変わっても世界中の全ての人に会うには23万回生まれ変わらないといけない。1秒に1人会ったとしても200年以上かかる。人との出会いって奇跡だと思いませんか

 

だんだん、メッセージのやり取りをしているというより、エッセイを書いているような気分になってきました。このままやりとりが続けば、一冊の本になりそうな気がします。

 

今は「デートを断られた後、どうするべきか」を考え中。恋愛サイトを調べてみると色々な方法があるようです。

 

1:時間を空ける
2:友人を交えたイベントに誘う
3:デートに対するハードルを下げる
4:奇抜なデートプランを提案する
5:「一回だけチャンスをください!」と懇願する
6:「時間ができたら連絡をください!」と女の子からの連絡を望む
7:前回、断られたことを忘れ、堂々と誘う
8:「そろそろ○○がおいしい季節になってきた!」と季節の変わり目を利用し、誘う
9:突然、「いまからどう?」と誘ってみる

 

今であれば「1」がベスト。実際に断った女性の心理としてはこんなこともあるようですので、少し希望が湧いてきました。

 

1度目に飲みに行こうと言われたときは、まだよく相手を知らなかったので、ちょっと警戒して断ってしまった。メールを交わすうちに「悪い人じゃないかも」と思うようになったのだけれど、2度目は本当に用事があって行けなかった。「次は行こう」と思っていたのに、2度目を断った後から、ぱったり、連絡をくれなくなった……という経緯だったそうです。

 

そんな中、久しぶりにペアーズから「いいね!」をもらうことに。相手は台湾人。singapore50% 、Taiwan50%.らしいです。27歳の女性で受付の仕事をしているようですが、体型はぽっちゃり。しかも居住地は台湾なので純粋に日本人と知り合いたいだけのようです。

 

現在、omiaiでは1名の女性とやりとりをしているのですが、だんだん相手の会話に質問がないため、続けることが難しくなってきました。facebookの彼女とのメールが楽しいということもあるかと思います。

 

前から彼女のプロフィールで疑問に思っていたのが「学歴:その他」になっていました。仕事を聞いたところ、親の経営する事務所で働いているとのこと。もしかすると中卒かもしれません。

 

今まで学歴を気にしていなかったのですが、実際に異なる人とお会いすると少し価値観が違うのかなと思ったりすることもあります。

ニューハーフもいる婚活サイト

omiaiで初めてニューハーフの人を発見。写真をみると本当に女性っぽく区別がつきません。

 

私は簡単に言うとニューハーフなんですけど(*_*)声も含め外見も女性にしか見えないと言われるので、初めて会う人には、、いつもビックリされますm(__)m抵抗があるかた、ごめんなさい。理解あるかた、仲良くしてください♪

 

現在は芸能関係の仕事をしているとのこと。facebookの里田さんから2日ぶりにメッセージをいただけました。私がログインしていると彼女がログインしていました。

 

最近、里田さん

 

気軽に返せればいいのですが、いつも推敲するのに時間がかかり、1時間後に返信することに。いつもならすぐに私のメッセージをチェックするのですが、すぐに開封済みになりませんでした。

 

最近、メッセージの返信が遅くなってきて、里田さんが飽きてしまっていないかどうか不安になる。「好きな人に嫌われたか判断する6つの方法」というものがあるが、「1」に該当する。

 

1.連絡がまめに取れなくなった
2.態度がよそよそしくなった
3.第三者から悪口を聞かされた
4.直接的に攻撃された
5.他の人と付き合い始めた
6.あなたの好意を知っているのに恋人はいらないと公言する

 

どうにかして彼女が楽しいと思ってもらえるようにしたい。そのため、こんな話題を振ってみる。

 

ちなみに●●さんはA型ですか?血液型は信じない方なのですがそんな気がしまして。私は何型だと思います?

 

女性は血液型や占いが好きだったりするので。相手の質問が少ないのであれば、自分から質問を用意するのも良いかもしれません。

 

もちろん、相手が自分に興味を持っていただき、質問されるのがベストですが。

 

そして、彼女は1時11分にメッセージをチェックしていたようでした。なぜそんな遅くにチェックしているのかは不思議です。

 

関東地方がゲリラ豪雨だったので、少し心配をしたほうがよかったのではないかと後悔。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ