アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ホワイトキー(170cm以上)体験談2〜カップル後

スポンサーサイト

1番人気の女性とカップルになりました

1番人気の女性とカップルになりました

 

今回、男性から1番人気の女性とカップリング(28歳IT関連会社勤務)になりました。相手は中間発表のカードで「このお相手はすごい魅力の持ち主です!」といわれるほど。ルックするは元モーニング娘の石黒彩似。

 

聖なる鐘がひびく夜

 

その方から中間指名の時に上位指名を受けていました。つまり、他に一番指名の人がいること。

 

とはいえ、フリータイムで自主的に訪問し、さらに事務局の方でフリータイムを2回アレンジして頂き、結局、フリータイムで3回会うことに。

 

最後の3回目についてはプロフィールカードを交換せず、ほとんど雑談をしていました。

 

私は「結婚はないな」と思いつつ、その人だけ最終指名してスタッフにカードを提出することに。

 

偶然、その人と提出するときに同じ席だったのですが、メッセージカードを3枚ほど書いて、最終指名カードを提出していました。

 

そのうち1枚は私宛でした。

 

今回は6組がカップルになったようです。無事、人気ナンバーワン女性とカップリングしたため、ビルの1階で待つことに。

 

不審な動きをして女性を待っている男性が気になりつつ彼女を待つことに。そして、彼女をお茶に誘うことに。

 

「1時間ぐらいお茶でもどうですか」
「予定があるのですが、1時間ぐらいなら」

 

彼女はこの後、婚活パーティーで知り合った女性と飲み会の予定があるとの事でした。しかも朝の5時まで。

 

正直、お酒が飲めない私にとってはついていけず、改めて「お酒を飲む人」とは合わないと実感。今回のパーティーではお酒を飲む人が多かった気がします。

 

今回、1番人気にはなれませんしたが、1番気になる人とカップルになれれば関係ないことを改めて実感しました。

なぜ婚活パーティーで知り合って合コンが開催できないのか

なぜ婚活パーティーで知り合った人と合コンが開催できないのか

 

婚活パーティーでカップリングした女性と話していると「婚活ではフェードアウトが多すぎる」という話に。

 

「どうして、一度の出会いで決めてしまうのですかね。その人が駄目でも、合コンを開けばいいのに」
「難しいのではないでしょうか」
「どうしですか?」
「だって、もしも自分から合コンを誘ったら、その人が駄目だと伝わるじゃないですか。言いづらくないですか?」
「確かにそうですね」
「だから、合コンに誘わずにフェードアウトするのが一番楽なんだと」
「もったいない気もしますが」
「あとは、そもそも合コンを誘う人がいないのかもしれません。パーティーに参加している人を見ているとそんな気もします。」

 

そもそも婚活パーティーと合コンは別物。

 

特に婚活パーティーと合コンの違いは出会える数にあります。例えば、合コンの場合は良い人がいても、まったく興味がない人がいても、2〜3名の人と3時間ぐらい強制的に付き合う必要があります。

 

しかし、婚活パーティーの場合はパーティーにもよりますが、10名以上の異性に出会うことができ、短時間しか交流しません。

 

短時間でパーティーで好印象を抱いてもらえる理由

どうしたら短時間でパーティーで好印象を抱いてもらえるのか

 

石黒さんと「どうしたら短時間で好印象を抱いてもらうのか」話し合いました。そこで、まず彼女がパーティーで言われて一番うれしかった言葉を聞くことに。

 

「服装が素敵でしょうか」
「そうなんですね。どういう流れでそのような話になったのですか」
「休日の過ごし方を聞かれて、ショッピングをしているという話になり、洋服に興味があるといった話をしていたんですよね」
「キャバクラ嬢のテクニックに似ていますよね
「なんですか、それ」
「キャバクラ嬢はよく男性のネクタイを褒めるみたいです。身に付けているものにはこだわりがありますから」
「なるほど。こだわっているものを褒めることが大切なのですね」
「そうかもしれませんね。そうすると、相手がこだわっているものであれば、仕事でも、趣味でもいいのかもしれません」

 

婚活パーティーでは相手が興味を持っていること(こだわりを持っていること、誇りを持っていること)を聞くことが大切。そのため、当たり障りのない血液型、住まいなど話していても共通点がないかぎり、先はないのかもしれません。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ