アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

Facebook開封済みなのに返信がこない理由

スポンサーサイト

Facebook開封済みなのに返信がこない理由

Facebook開封済みなのに返信がこない理由

 

出張があったため、facebookで知り合った子にメッセージを送れないことに。毎日メールをしているだけに相手がどう思うのか少し心配。

 

出張から帰ってきてすぐに(0時ごろ)彼女にメッセージを送ると、すぐに彼女はメールを見てくれたようです。

 

私がメッセージを送ろうとしていたときにはfacebookにログインしていなかったのですが、送信後すぐにチェックしていたようでした。いつものように開封済みだけになり、相手から返信はありません。

 

とはいえ、いつもであれば次の日にメッセージをくれるのですが返信はありません。何度も何度もfacebookをログインしてチェックしてしまいます。そのとき、彼女はfacebookには何度かログインをしているのを見かけました。

 

どうして返信がないのだろうかと思っていたとき、「LINEの既読問題」を思い出しました。

 

インターネットの調査によれば既読スルーをする人のほとんどが「めんどくさい」と思っているからだそうです。つまり、メッセージをすぐに返信してくれないのは興味がない証拠。

 

さらにもっとひどい「未読スルー」というものも存在するようです。

 

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)
「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)
「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

 

未読スルーをされたら確実に脈なし。そういった意味ではまだ希望があるのかもしれません。

 

それでは「気になる女性から返信が来なかったらどうすればよいのか

 

ともかく待つこと。たいていこのような理由が考えられます。

 

1.仕事が忙しい
2.メールするのが好きじゃない
3・めんどくさくなってしまった

 

後ろ向きな理由もありますが、前向きな理由もあるようです。

 

「私はマメな性格じゃないので、返信遅いです。友達にも3日後に送って怒られます。今じゃ呆れられてますが^^;」
「私はどうも文章がうまく作れないので、何度も作り直しているうちにしんどくなり、結局返信が延び延びになることがよくあります。誰に対しても一緒で、大事な友達でも気がある相手でも3日くらい空いたりしてました」

 

私も気になる女性にメールを送るときにはかなり推敲をします。1時間以上かかることも。

 

どちらにせよ、相手からメールがすぐに来ないのは良いことではありません。本当に気になる人であれば、1日以内に返信しようとするからです。

 

私の場合、メールでしか接点がないのでメール内容が原因かもしれません。最近、女性からメールの返事をもらうことが目的になってしまい、相手に好きになってもらえるようなメールをしていないかもと反省していました。

 

ともかくメールが来ることが当たり前で期待してしまっていたところがあるので、期待せずに待つことに。

 

里田まい似の彼女

里田まい似の彼女

 

何とかメッセージを送ってから2日経ち、facebookの方から連絡が来ました。

 

偶然、facebookでヤンキーズの田中投手と里田まいの写真を見かけ、彼女が里田まいに似ていると実感。

 

里田まいオフィシャルブック ひとりだけどカントリー娘。です

 

これからこのブログでは里田さんと呼ぶことにします。

 

メールを送ってこない間、何度も里田さんがfacebookにログインしているのを確認している。時には共通の友達と同じタイミングでログインしていたので、2人で何か話しているのではないかと疑ってしまう。

 

「もしかすると、里田さんは真面目な性格なので私へのメッセージの返信に悩み、どうしたらよいのか相談していたのかもしれない。断りのメールの相談をしてるのかもしれない」

 

なんてことを考えてしまう。私が質問してメッセージを送るため、相手から断りの連絡を入れない限り、メールを続けないといけない状況。さらに共通の友達がいるため、フェードアウトはしづらい状況にあると思う。

 

恋愛テクニック本に「すぐに返信するほうがよい」とあったので、今回はすぐに返信することに。

 

いつものようにすぐに開封済みになりましたが、里田さんからの連絡はありません。なるべく短いメールを送り、負担をかけないようにしようと思いつつも、相手からの質問に答えるうちに長文になってしまいました。

 

向こうから質問があるということは少しは私に興味があるのかもしれません。

恋人がいるかどうかを見分ける質問

恋人がいるかどうかを見分ける質問

 

いつものように彼女はメールを開封済みするのにすぐに返信はしません。なるべくYES、NOで答えられる質問を避けて、話を広げやすい質問をすることに。

 

「今年こそ夏休みはどこか行きたいと思っているのですが・・・今、シンガポールに興味があります。里田さんは夏休みのプランはありますか?」
「夏休みのプランは今のところありません。シンガポールには行ったことがないので、興味があるものの、私は今のところ行く予定はないですね…」

 

特に目的もなく質問したのですが、うれしい発見をしました。

 

夏休みのプランがないのは恋人がいない可能性が高いということ。

 

恋人がいれば何度もメッセージのやり取りはしないのではないかと思いつつも、どこか不安がありました。

 

今日は会社内でも1、2位を争う美人の方とランチをしました。なかなか誘いづらかったので、同期の人に依頼して実現。

 

残念ながらその人は結婚されていますが、私が婚活をしている話をすると良い人を紹介してくれることを検討してくれるようでした。

 

そして、どのような人が好みなのか知りたいことから「里田さんの写真を見たい」とのこと。

 

そのため、里田さんには申し訳ないのですがfacebookから写真を拝借することに。

 

最近、婚活パーティーの勧誘メールが多いです。特にホワイトキーから毎日届きます。

 

当日開催されるパーティーのお誘いが多いのですが、よほど集客が出来ていないのでしょう。勧誘されるパーティーを分析すれば、人気がないパーティーがわかります。例えば、19時30分以降に開催されるパーティーは人気がないようです。

 

◆日時◆
24日(火) 19時30分スタート
◆会場◆
新宿会場:コンファレンス東京4階
(東京都新宿区西新宿1−19−5新宿幸容ビル4F)
◆料金◆
5,000円(定価6,000円)
■年齢
男性23〜34歳 女性22〜33歳
◆飲食◆
スウィーツ&スナック&ソフトドリンク

 

◆日時◆
新宿会場 22日(日) 19時30分スタート
◆会場◆
新宿会場:コンファレンス東京4階
(東京都新宿区西新宿1−19−5新宿幸容ビル4F)
◆料金◆
新宿会場⇒4,500円(定価5,500円)
■年齢
新宿会場:男性28〜39歳 女性27〜38歳
◆飲食◆
新宿会場⇒ソフトドリンク

 

たとえ、開催時間が早くても対象者の年齢が高いと集客が悪いようです。

 

◆日時◆
22日(日) 12時スタート

 

◆会場◆
銀座会場:ギャラリア東京(銀座)
(中央区銀座6−5−13 銀座美術館ビルB1F )
新宿会場:コンファレンス東京4階
(東京都新宿区西新宿1−19−5新宿幸容ビル4F )

 

◆料金◆
銀座会場⇒4,000円(定価5,000円)
新宿会場⇒4,500円(定価5,500円)

 

■年齢
銀座会場:男性38〜59歳 女性37〜57歳
新宿会場:男性28〜42歳 女性27〜39歳

 

◆飲食◆
銀座会場⇒軽食&スナック&ソフトドリンク
新宿会場⇒スウィーツ&スナック&ソフトドリンク

 

また、他にも年収1000万円以上のパーティーも集客が悪いようです。

 

◆日時◆
22日(日) 17時スタート
◆会場◆
ギャラリア東京(銀座)
(中央区銀座6−5−13 銀座美術館ビルB1F )
◆料金◆
4,000円(定価5,000円)
■年齢
男性33〜48歳 女性30〜43歳
◆飲食◆
ソフトドリンク

 

★Over1000SP Party★
本日22日(日) 銀座会場 17時からのパーティーへ、こちらのメールをご覧の方は特別割引にてご案内させて頂きます!(お友達もOK)
【プレゼント企画☆】
女性からの投票で、NO’1に選ばれた男性へJCB商品券5000円分をプレゼント致します。

 

銀座限定特別企画!魅力溢れる男女の上質な交流会です☆女性のご参加料金はホワイトキーでは最高額!皆様真剣に出逢いをお求めでございます。すでに女性のご予約は大幅先行中!しかも、27歳をはじめとしたお集まりですので、平均的に男性よりもお若い女性が多くなるのでは!ご自身を華やかに彩り、洗練された女性とじっくりお話されてみてください♪運命の出逢いがアナタをお待ちしているかも……

 

※このプログラムでは男性の方は収入のわかる源泉徴収票(または給与明細)のご持参が必須となりますのでご注意ください。
ご持参いただけなかった場合はご参加をお断りさせていただくこともございますので予めご了承下さい。

 

婚活パーティーの勧誘メールを分析するだけで無駄を省くことが出来ます。ちなみにシャンクレールは電話の勧誘が多いのですが、一度パーティーのアンケートで「電話での勧誘はやめてほしい」と記入したところ、それ以来電話はなくなりました。

メールで気持ちを伝えるのは難しい

facebookにログインしていると、里田さんもログインしているようでした。メッセージを送ってくれるのか期待してしまい、でも来なかったときのショックが大きいこともあるため、すぐにログアウトすることに。

 

そんなことをしても現実は変わらないのに。

 

結局、もう一度ログインすることになるのですが、すでに彼女はログアウトした後でした。もちろん、メッセージはありません。私が一度メッセージの返信を遅らせた時から、彼女のメッセージも遅くなることに。

 

同時進行でメールのやり取りを進めているomiaiの人がいるのですが、その人は反対に私が返事を遅らせている状態。

 

自己分析してみると「興味がそれほどない」「メッセージをどのようにして返せばよいのか考えるのがめんどくさい」からかもしれません。特に相手から質問がないので、自分から質問しないといけません。

 

一人暮らしする必要は全然ないんですけど、なんか解放されたい!みたいな気持ちが・・・笑そうですねー一人暮らししていたのは大学からです。楽しかったなー^^地元も好きですけど、アフターに楽しめるものが何もないっていうのは、少しさみしいというか、人生物足りないかんじがしてしまいます><

 

里田さんも同じ気持ちなのではないかと思ったりします。最近、メッセージをシンプルにしようとしているのですが、質問が多く、1つのメッセージに3つぐらい質問しています。

 

「あまり遠くへ出かけないほうですか?」
「異動した時に後悔しないようノルマを課してみては?」
「どんな呼ばれ方をしたいですか?」

 

もっと簡単に答えられるようにしたいところです。改めてメールで気持ちを伝えることが難しいことを実感。ともかく、今度は感謝の気持ちを伝えてみることにしようと思います。

 

「マイブームは何かありますか?ちょっとした幸せを感じるときとか?最近、私は里田さんとメールのやり取りしていることです!栄養ドリンクを飲むよりも元気が出ます^^あとは暑い日に運動した後、クーラーをつけて寝ることが幸せです(笑)」

 

「P.S.最近、里田さんとやりとりして本当に楽しいです!栄養ドリンクを飲むよりも元気をもらっています。感謝!」

 

突然、facebooがログインできなくなりました。パスワードを入力すると、別の県の人からログインがあったとのこと。そのため、すぐにパスワードを変更することに。

婚活パーティーのDMを配信停止する方法

facebookをチェックしいると知り合い(24歳女性)の結婚の報告が。

 

会社の上司と結婚するとのこと。

 

学生時代から知っていて、同級生と付き合っていたはずだと思っていたのでびっくり。しかも相手は34歳。第一次結婚ブームというのか、女性は24〜25歳ぐらいで結婚する人が多い気がします。

 

facebookの里田さんも24歳なので少しはチャンスがあるのではないかと思いました。最近、婚活パーティーのDMが多いため、これを機に配信停止をすることに。

 

まずはホワイトキーから。DMメールにはこのような記述がありますが、とてもわかりづらいです。

 

※DM配信の停止を希望される場合、HPにログイン後、個人情報確認・修正ページより、メールアドレスの右にある、チェックボックスのチェックを外して下さい。不明な場合は本文1行目に『配信停止』といれてご返信をお願い致します。反映には通常1週間ほどかかります。

 

早速、会員情報ページにログインして該当箇所を探すことに。以下の文章を発見してDM配信の中止の手続きをすることができました。

 

おすすめパーティのメールでのご案内を受ける場合、チェックを入れて下さい。□※通常使うメールアドレス

 

シャンクレールはDMに空メールを返信するだけでOKです。

 

今後、配信不要な方はこちらまで空メールしてください。
cancel@2400.co.jp

 

ついでに電話の勧誘が多いため中止して欲しい旨伝えることに。すると、シャンクレールからすぐに返信がありました。

 

この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後メール、電話連絡がいかないようを致しましたので
宜しくお願い申し上げます。
この度はお問い合わせありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

 

株式会社シャン・クレール

 

里田さんは休日でいつでもメールが返信できる状況なのにメッセージは来ません。しかし、2日1回メールを返してくれます。それが3日に1回、4回に1回なると危険信号。

 

WEB上ではこのような話もありますが自分を信じ続けるしかありません。

 

既読になってから返事がつねに遅い場合は完璧に脈なしです。僕の経験上ですが、既読がついてからすぐにメールがこない場合はほとんどありません。あまりこの子とは仲良くなれそうもないな、という場合でも、すぐに返事は返ってきます。

 

とりあえず、メッセージの返信があったら、すぐに返すことにしています。

 

少しでも情熱が途切れてしまったら、向こうも同じになるような気がします。楽しいメールになるように話題を提供することに。

 

ちなみにO型とA型は相性がいいみたいですよ^^相性のいい血液型総合ランキング2位です!
http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/ranking/055.html

 

今日はこんな写真に惹かれてしまい、
甥っ子でやってみたいなと思ってしまいました。
https://www.flickr.com/photos/toyokazu/
そんな変わり者の私を受け止めている里田さんは心が広くて素敵です!

 

もしも、メッセージが続かないのであれば、そこまでしか好意がなかったということ。そして、一生懸命メッセージを伝えても相手がフェードアウトするのであれば、そこまでの人であったということ。

 

最近、婚活パーティーでは出会えないのではないかと不安になることがあり、自然に出会うにはどうすればよいか考えています。

 

この出会いを大切にしつつ、他にもいろいろと手を広げようと思います。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ