スポンサーサイト
婚活日記に励まされる
最近、アプローチしても成果が出ないため、意欲がなくなっている。本当に出会えるのかどうか心配になったり、何を自分はやっているのだろうかと思うことさえある。
そんな中、インターネットでいろいろ婚活日記を探して読んでいたところ、婚活ブログから新米奥さんブログにタイトルを変えていた人を発見。その人はオーネットを活用して、2年間婚活を続け、無事ゴールイン。
とはいえ、順調に進んだわけではなく、オーネットで知り合った人と一度付き合うも破局。その後、今の旦那さんと知り合って、結婚していた。今では子供もいるらしい。最近、うまくいっていないので
「結婚相談所ではうまくいかないのではないか」
と思うことあるけど、もう少しだけ頑張ろうという気持ちになった。
Facebookで知った婚約話
facebookを見ていると、自分のタイムラインに「婚約」の文字を見つける。詳しく見てみると、一度お会いしたことがある人がいつの間にか婚約していた。以前にfacebookで付き合っていることを報告し、数ヵ月後に破局していたのは知っていたが、とても意外だった。
少しその人を妬む気持ちも沸いてきてしまう。
その人のことをあまり知らなかったのでネットで調べることに。年齢は私より3つ上であることを知り、少し安心。それにしてもどんな人と結婚したのかが気になる。
最近、facebookで知り合った里田さんとはお互いがどういう人なのか当てるようなやりとりをしているのか。偶然、ネットでこんなテストを発見した。
まず指を組み、次に腕を組んで左右どちらが上かを見てみるといシンプルな方法。
【右親指+右腕】論理的に考え文章等で伝える人
【右親指+左腕】論理的に考えて映像や音等感覚的に伝える人
【左親指+左腕】直感的に考え絵画や音とか感覚的に伝える人
【左親指+右腕】直感的に考え言葉で論理的に伝える人
私は「【左親指+右腕】直感的に考え言葉で論理的に伝える人」でした。里田さんにも試してみようと思う。
メールであえて抽象的に書いて質問を引き出す
facebooの里田さんからメッセージをもらう。必ず2日後の夜にメールをくれる。このまま習慣になってくれればいい。習慣といえば、このような教訓を発見。
■プロが考える習慣
1、常に明確な目標を指向
2、失敗を成功へ転化
3、他人の幸福に役立つ喜び
4、成長を求め続ける
5、可能性に挑戦し続ける
6、出来る方法を考える
7、時間管理をしている
8、使命感を持つ
9、自己投資を優先
10、自信と誇り
11、自己訓練を習慣化
12、自分のシナリオを書く
13、思い信じ込むことができる
■アマが考える習慣
1、目標が漠然
2、失敗を恐れる
3、自分が傷つくことは回避
4、現状に甘える
5、過去の経験にのみ生きる
6、出来ない言い訳が口に出る
7、時間の概念がない
8、途中で投げ出す
9、享楽的資金が優先
10、愚痴っぽい
11、気まぐれ
12、他人のシナリオが気になる
13、不信が先にある
プロでありたいと思う。今回のメールで里田さんからの質問がありませんでした。
質問がないと自分に興味がないのではないかと思ったりすることもあります。そのため、あえて気になるように書いてみて、里田さんから質問があるかどうか試してみることに。
大学受験のときにスラムダンク7巻を持参して自分を奮い立たせていました。
7巻を知っていなければ質問してくるかもしれません。里田さんは最近、鎌倉に行ったそうなのですが、誰と行ったのか気になるところです。
のんびりしているうちに他の男性にとられてしまうのではないかと不安があります。
とはいえ、焦ってしまうといいことはないので、しばらくは我慢して里田さんにデートの誘いをしないようにすることに。