スポンサーサイト
初デートのお店選びはどうすればよいのか
●初デートのお店選びはどうすればよいのか
遊園地のお花のイベントを見ることになっていたのですが、当日は雨が少し降っていたため、中止になる可能性がありました。
そこで遊園地に電話で問い合わせをして、本日イベントが開催されることを確認。彼女にメールを送ることに。
「今日は遊園地に確認したらイベントは開催されるようなので、遊園地集合でお願いします。
「よかったです。わかりました!楽しみにしています。」
このメールに返信を打とうか悩みましたが控えることに。
なぜなら女性は基本的に自分よりも立場が下の男性に対して恋愛感情を抱かないからです。
そのため連絡が来ないと不安になるため、相手のことを考えようとします。デートの約束をする際も相手が最後になるようにメールをするのがよいです。
入念に準備していましたが、待ち合わせの遊園地に到着すると「イベント中止」のお知らせが掲示されていました。
仕方がないので予定変更。遊園地付近の飲食で食事をすることにしました。
あまり食に興味がなく、彼女の希望を聞いてみると「どこでもいい」とのこと。よく初デートのお店選びではこのようなことが言われます。
とっておきの服にニオイが移る可能性があるので、焼き肉屋は避ける
あまりに高いお店だとうれしさより警戒心が先に立つため、高めのお店は避ける
相手が好きだと公言していない限り、エスニック料理は避けた方が無難。
懐石料理やフレンチなど、特にマナーが厳しそうなメニューは避けたほうが無難
どこでもいいというのが一番困るため「嫌いな食べ物」を聞いてみることに。
「何か嫌いな食べ物はありますか?」
「特にないです。でも、今日はランチでタイ料理を食べたので、それだけは避けて欲しいでです」
結局、中華料理店に入ることになりました。
単品で頼むよりもセットメニューのほうがお買い得であった為、セットを頼むことになりました。
デートで「仕事で忙しい」といわれたら脈なし
●デートで「仕事で忙しい」といわれたら脈なし
前回はサイゼリヤで食事をして3時間ぐらい話していた為、どのような会話をするのか悩むことに。
そのため「夏休みはどうするのか」「これからの仕事」など話すことに。
正直、「友達としては良い」と思いますが、結婚相手とは考えられず「次はないだろうな」と思っていました。
そこで相手を期待させないように会話の中で「仕事で忙しいこと」を強調して伝えることに。
「7月は休日も仕事が入っていて辛いんだよね」
「そんなに忙しいんですか」
「土日に仕事に出るのは嫌なんだけど、土曜日には結構埋まっていて」
そのため、次のデートにつなげるチャンスと思われるような会話があっても、はぐらかすことに。
相手「あんなところに映画館があるんですね」
私「はじめて見た」
相手「今『マレフィセント』を見たいんですよね」
私「どんな映画」
相手「アンジェリーナ・ジョリーが主演している映画なんですけど」
私「ディズニーのやつ?」
相手「それです!」
普通であれば、次の答えとして「もしよければ今度行きませんか?」と言うところですが会話を切ることに。
今回は1時間30分ほど食事をして、デートを終えることになりました。
お会計は一括して私が支払うことに。
彼女も支払う素振りを見せたので気持ちだけお金を頂こうと思ったのですが、1万円しか持っていませんでした。
おつりもないのでどうすればよいのか悩んでいると、彼女が「駅の券売機でくずしてくる」とのこと。
ここまで面倒であれば驕ったほうがよかったのではないかと思いつつも、駅までついていき1000円だけ頂くことに。