アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

脈ありメールの見分け方

スポンサーサイト

脈ありメールの見分け方

脈ありメールの見分け方

 

恋愛に関するWEB記事で脈ありメールの見分け方が紹介されていました。

 

1位特に用がなくてもメールが来る
2位週末の予定を聞いてくる
3位やりとりがなかなか終わらない
4位ハートマークの絵文字入り
5位返信が早い
6位暇なことをアピールされる
7位なぜか恋愛ネタが多い
8位返信が常に疑問文
9位遊びに行きたい場所が書いてある
10位悩み相談をしてくる

 

3位、5位、8位はまさしく当てはまっています。そのほかは微妙です。そのほかにも「メールの文章が長い」「また会いたいなどの単語がある」「『好みのタイプ』についてメールで聞かれたとき」「悩み相談をしてくる」「お願いメール」「さりげないハートマーク」「絵文字やデコメ(デコレーションメール)をたくさん使う」

 

悲しいことにfacebookの里田さんはひとつも当てはまりません。しかも、最近では2日に1回メール返信くれたのが、3日に1回になっています。もしかすると飽きているかもしれません。そのことを聞きたいと思いつつも、我慢することに。

 

「最近、忙しいのかな?」「返信が来ないとさびしい」など遠まわしに相手に伝えたとしても、相手にプレッシャーを感じさせてしまう。

 

「彼からのメールや電話を増やす方法」という記事にはこのようなことが書かれています。

 

こちらからメールも電話もしないほうが彼からのメールや電話が増える

 

彼から電話が来て、出なかったり出られなかったりしても、そのまま放っておいていいんです。留守電に「明日の約束について、場所の変更をしたいんだけど」と入っているなど、緊急性の高いものならかけ直してもいいですが、それ以外は放っておくんです。

 

 そうしたら、向こうからメールなり電話なりが再び来ます。そのときに「ごめん、寝てて」とか「仕事がバタバタしてて出られなくて」と言えばいい。メールの返信も、3回に1回くらいで十分

 

一度勇気を持って、里田さんへの返信を遅らせてみることに。それで終わってしまう関係なのであれば、そこまでの人だということ。

 

これだけ誠意をこめてメールへの返信しないということは、人としてもどうかと思います。

 

 

婚活ビジネスを成功させるためには

婚活ビジネスを成功させるためには

 

婚活の話をしていると意外と食いついてくれる人が多い。なかには結婚相談所を開きたいという人も。

 

男性目線になるけど、結婚相談所で成功したいのであれば「集客」が一番重要。

 

下世話な話をすれば、若くてきれいな女性を集められるかどうか。

 

たいてい婚活パーティーや結婚相談所にはほとんどいません。

 

結局、そのような人たちは出会いがないと思って困っている人もいますが、パーティーに参加したり、結婚相談所に登録してまで探そうとは思っていません。

 

これまでの経験から「私なら見つかる」と思っているからです。実際にたくさんの男性が声をかけているでしょう。

 

しかし、そうはいっても年齢を重ねるにつれ、声がかからなくなり、不安になります。

 

婚活パーティーや結婚相談所では若い方は期待できませんが、アラサーの方であればキレイな人を見かけるのです。

 

まとめると、婚活ビジネスを成功させるには婚活に対して抵抗感があるキレイもしくはカワイイ女性を集められるかが大切です。

 

もしも、若くてきれい(カワイイ)人を求めているのであれば、出会い系サイトがオススメです。

 

最近、omiaiを利用しているのですが、とても条件の良い女性が多く登録しています。

 

もしかすると夏を前に出会いを求めている人が多いのかもしれません。

 

おかげでomiaiのポイントをたった1週間で使い果たしてしまうことに。本日は21歳の女性にアプローチをして見ました。

 

年齢:21歳
身長:151cm
体型:普通
血液型:B型
職業:介護士
性格・タイプ:アウトドア 穏やか 照れ屋 いつも笑顔

 

年齢:21歳
身長:165cm
体型:やや細め
血液型:O型
職業:学生
性格・タイプ:落ち着いている 負けず嫌い 親しみやすい 好奇心旺盛

 

1人目の方は身長が低いのが気になるところです。2人目の方は大学生。omiaiでは就職活動を終えて暇をもてあまして登録する大学4年生が多いです。

 

2人とも結婚なんて考えてないと思いますが。いつものようにfacebookの里田さんから連絡がありません。

 

最近、里田さんについて不思議に思うことがあります。

 

見ず知らずの人に会うのは抵抗があるといいながら、facebookではたくさん写真を掲載しています。プライバシーも全くありません。

 

 

気になる人のメールに1時時間かける

気になる人のメールに1時時間かける

 

信じるか信じないか、信じられるかられないかじゃなくて、信じたいか信じたくないかなんじゃないのかな。この人になら裏切られても構わないって、そう思えるかどうか。

 

twitterで見つけた言葉。気になる人を信じ続けるのは難しいと思います。

 

facebookの里田さんは2日に1回メールをいただけていたのですが、最近は3日に1回メールを頂くことが多くなってきました。

 

しかし、少し罪悪感があるのか、いつもは夜にメールが来るのですが、朝にメールをくれました。

 

おはようございます。あまり台風の影響も受けてないないので一安心です。今日から急に暑くなるそうですね。
七夕は特に何もお願いをしませんでした。ちょくちょくプレッシャーとなる言葉を挟んでいただいて…ありがとうございます…(._.)

 

「七夕なので『今年中に里田さんに会えますように』と願ってみました!」と書いていたメールの返事。

 

ちょうどメールを見ていたときが出勤前だったので返信を控えることに。

 

本当なら気軽に「おはよう!」と返事をすればいいのですが。

 

以前から疑問文メールを多用していたことを反省していたため、今回は1つしか「疑問系の文」を入れませんでした。

 

こんばんは!蒸し暑かったですね。34度もあったようで・・・
ちょくちょく挟まないと里田さんは動いてくれなさそうなので(= ̄▽ ̄=)

 

ただ気軽に話したいだけなんだけどな〜
メールしていて楽しいし、かれこれ1ヶ月も経つし。

でも、里田さんの律儀なところや、
自分を持っているところも好きだけど。

ちなみに自分はすっぴんでも
ジャージ姿でも気にしない人なのでご安心を・・・!?

 

今流行の「Let It Go(ありのまま)」が好きなので(笑)
たまに誘ったり、お節介するかもしれないけど、
自分だって人に会うことを躊躇することもあるから

里田さんが気が向いたときにでも会いたいです。

 

今は涼カフェに注目しています!

 

メールを返信して10分後、彼女はすぐに見てくれたそうです。実はこのメールを書くのに1時間ぐらいかかっています。

 

実はメールをすぐに頂いたときにはこのようなメールを打とうと思っていました。

 

ユカに勇気を持って連絡してから失いかけていた行動力を取り戻すことができて感謝しています。昨日はどこにも行く予定はないのに、今まで先延ばしにしていたパスポートの更新をしたのですが、その日に中国出張の話が来てびっくり。

 

もうかれこれ1ヶ月くらいメールしているんだよね。ワールドカップも終わっちゃうし。会うのは控えめでも、ちゃんとメールをくれるユカの律儀なところが好きですので我慢できるかぎり待ちます・・・とはいえ、ストレートに気持ちを伝えてしまことまるので勘弁を。

 

最近、ユカがどんな声や雰囲気をしてる人なのか気になったりしています(笑)人間って面白くて、メールを読んでいるときって、その人の声をイメージながら読んでいるんですよね。まわりからよく言われることはありますか?

 

最近、メールの文章の書き方が似てきました。facebookではうまく改行して文章を書いたつもりでも、読みづらいところで文字が切れたりすることがあり、私はなるべくブロック毎に文章を続けるように書いています。

 

最近は里田さんも同じように書いてくれるので、何か共通でんがあるようでうれしかったりします。

 

あとは必ず最初に天気の話から入るのも一緒です。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ