アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiでマッチングしても続かない理由

スポンサーサイト

omiaiでマッチングしても続かない理由

よくある婚活ニュースを発見。

 

明治安田生活福祉研究所が10日発表した「20〜40代の恋愛と結婚調査」によると、「交際相手がいる20代未婚」は、男性が22・1%とほぼ5人に1人だったのに対し、女性は41・9%とほぼ2倍だった。30代、40代と年齢が上がるにつれ、数字は低下するが、女性は男性のほぼ2倍の割合となっている。

 

 さらに「交際経験がない」という設問もあり、20代男性は40・7%、30代で33・5%、40代で24・0%という結果になった。一方、女性はこの割合が各年代とも男性のほぼ半分の割合となっている。「積極的に行動する」「出会いの場に足を向ける」と回答する女性が男性より高く、慎重・消極的な男性が多いことがうかがえる。

 

 30代未婚女性の65・5%が結婚相手に年収400万円以上を求める一方、30代未婚男性で年収400万円以上は26・7%にとどまるなど、女性の理想と現実に開きも浮き彫りになった。

 

他の統計では半分ぐらい交際経験がないとありますが、それよりも悪い結果。年収は600万円以上ではなく400万円でリサーチしていたのが疑問。

 

もしも結婚するとしたら共働きをしないとやっていけない金額でした。

 

omiaiで相手から「いいね!」を送ってきて、いいね!を返したのにアプローチしてこない女性がいました。

 

1週間に90いいね!ぐらいもらっているため、少し人気があり、ライバルも多いのではないかと思い、仕方がなく私からメッセージを送ることに。

 

いいね!ありがとうございました!●●と申します。新潟出身なのですね。先月、ちょうど新潟に出張に行って「へぎそば」を食べました!今は千葉にお住まいみたいですが、今のほうが長いのですか?

 

またもや焦ってしまいました。

 

すると、相手はメッセージをすぐに見たのに返信してきませんでした。

 

最初の写真を見たときはそれほどタイプではなく、興味がなかったのですが、2枚目の写真のグラマーな体型を見て、少し気が変わることに。

 

こういうときに男性ながら「単純だな」と思います。

 

とはいえ、そこまで思い入れがないのでショックではないですが、omiaiではこのようなことが多く、原因が気になるところです。

 

「メッセージの内容が悪い」「相手がたくさんメールを頂いて返せない」

 

の2つぐらいしか考えられませんが。

 

 

 

婚活の問題はアプローチよりも出会いが少ないこと

婚活の問題はアプローチよりも出会いが少ないこと

 

最近、お見合いパーティーに行くかどうか悩んでいる。

 

出会わないと何も始まらないけど、だんだんパーティーに期待できないような気もしている。

 

facebookの里田さんのほうが明らかに魅力を感じている。しかし、里田さんはなかなか会えない。

 

まだ彼女は24歳なので時間があるかもしれないけど、私はアラサーのため時間がないと思っています。

 

積極的にアプローチすればするほど相手の立場が上になってしまい、振り向いてもらえない可能性がある。

 

恋愛本にも書いてありましたが「シーソーゲーム」のよう。

 

とはいえ、天下のモテ男とも言われている作家の伊集院静(夏目雅子さんの元旦那)さんは新聞の取材でこのように述べていました。

 

「見えないところで頭を下げているからだよ。もてるんじゃなくて、頭下げて付き合ってもらっているんだ」

 

気持ちを素直に伝えて、気になる人を口説くのも良いのかもしれないと思いました。

 

そのようなことをしても駄目な人に今まで出会ってきたのかもしれません。

 

問題はアプローチ方法ではなく、出会いが少ないことに問題がありそう。

 

婚活パーティー以外の出会いの方法を模索しなければなりません。

 

婚活うつなのか暑さで疲れているのか

婚活うつなのか暑さで疲れているのか

 

朝起きると、里田さんのメッセージを期待してfacebookにログインしましたが、メッセージがありませんでした。

 

がっかりした気持ちとほっとした気持ちがあります。

 

1つのメッセージを書くだけで相当な時間をかけていて、とても労力がいるからです。出社前にメールするのは一仕事。

 

まだまだ先の話ですが、「本当に彼女が結婚相手として考えてもいいのか」と思うと、何となく違うような気もしてきました。

 

ただかわいいから付き合いたいくらい思っているのかもしれません。

 

一生付き合っていく人を決めるとなると難しいものです。

 

婚活うつというか、少しやる気を無くしています。

 

あえて別のことをしていたほうが良いような気もしてきました。

 

少しパーティーを控え、冷静になって活動していこうと思います。それでもomiaiからは「いいね!」が押されます。今日は33歳の女性からでした。

 

居住地:日本 東京
身長:161cm
体型:グラマー
血液型:A型
タバコ:吸わない
お酒:時々飲む
学歴:短大/専門学校卒
職業:派遣・契約社員

 

まずはお互いあまり構えず、お話し出来ればいいなと思います。でもそんなにのんびりしてられませんので、返信早いとうれしいです(笑)

 

チャームポイントは「大きな目 ぱっちり二重 きれいな髪」とタイプなのですが、印象は「北斗晶」。ベストショットはそのような印象はないのですが、他の写真はそっくり。

 

なぜ、北斗晶似の写真をあえて掲載しているのか不思議でなりません。もしもこの写真がなければ、普通に「いいね!」を返していました。

 

さらに「でもそんなにのんびりしてられませんので、返信早いとうれしいです」という言葉を目にして引いてしまいました。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ