アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

なぜ北川景子に似ていても結婚できないのか

スポンサーサイト

なぜ北川景子に似ていても結婚できないのか

なぜ北川景子に似ていても結婚できないのか

 

facebookの里田さんからメッセージが来ませんでした。今まで4日以上来なかったのは初めてです。

 

メールの返信が難しかったと思いたいですが嫌われてしまったのかもしれません。とはいえ、facebookの友達は続いています。こういうときは待つしかありません。

 

「今は自分とメールをしたくない」と思っているはずなので、自分からメールをしたら余計不快に思わせてしまうだけ。

 

私ができることは彼女が気になる投稿をするしかありません。

 

間接的なアプローチです。

 

昨日は結婚相談所を起業しようとしている知り合いとランチ。

 

さすがにビジネスにしようとしているだけあって婚活事情に詳しいです。

 

話している中で1番参考になったのが「知り合いから結婚相手を探すこと」

 

彼曰く、婚活パーティーや結婚相談所などで結婚相手を探すのは大変難しく、今までに付き合いのある人の中から探すのが一番とのこと。

 

実際に一緒にともにした時間が長い人であれば、新規で知り合う人相手のことを知っています。

 

婚活をしていて思うことは「イチから信頼関係を築くこと」

 

これが本当に大変。

 

特に社会人の場合、自由に使える時間は少なく、休日など限られた時間の中で相手と会い、さらに好意を持ってもらわなければなりません。

 

また、パーティーや相談所で自分のタイプの女性に出会う確率はとても少ないもの。婚活をしていてタイプを譲らない人は多いようです。

 

彼から面白い話を聞いたのですが、いかに美人であっても、年齢が高ければ、誰も見向きもしてくれないこと。例えば、

 

「36歳の北川景子」

 

北川景子1st写真集「27」

 

本人に見間違うほどキレイな方ですが、なかなか結婚できないとのこと。

 

その理由は高年齢の他にもう1つありました。

 

「理想が高すぎること」

 

これまで彼女は美人であるため、ステータスの高い人と付き合ってきました。そのため、過去の栄光にすがり、結婚相手の条件が下げられないとのこと。さすがに自分の市場価値を考えなければなりません。

 

彼のアドバイスをもとに結婚を意識せずに前に知り合った人へfacebookの友達申請をすることに。

 

お久しぶりです。●●です。偶然、facebookで見かけて友達申請させて頂きました。ちょこっとブログを拝見しましたが、お仕事大変そうですね。でも、最近は目標が見つかったようでよかったですね。それにしてもMTGが1日に10件以上あるなんてびっくりですw( ̄o ̄)wどんな仕事ぶりなのか気になりました。お時間があるときにでもぜひお話を伺ってみたいです!では!

 

P.S.プロフィール写真、夏っぽくて素敵ですね。

1ヶ月メールを続けても会えなければどうする?

1ヶ月メールを続けても会えなければどうする?

 

里田さんからメールが来なくなって、意外と冷静になれています。毎回、時間をかけてメールを送るのが辛くなってきました。

 

とはいえ、たまにfacebookをチェックして、メッセージが来ていないかどうかチェックすることもあります。

 

「実際に1ヶ月もメールをしていて、会えないのはどうなのだろうか」
「自分を押し殺してまでメールを続けることは良いことなのだろうか」

 

など思っています。インターネットで同じ悩みを抱えている人はないだろうかと検索してみると、実際に同じ境遇の人を発見しました。

 

「会おう」という話が出ないまま1ヶ月以上、会ったこともない人とメールのやりとりをすることに、疑問を感じてしまいます。だらだらとメールのやりとりをする男性に対して、「男らしくない」と感じてしまうのです。でも、男性から誘わないといけないという決まりもないので、そういう風に感じてしまうのはおかしいのでしょうか?

 

女性の方が悩んでいるようです。私はガンガン誘っているため、この人の希望を叶えられそうです。この質問に専門家の方はこのように答えていました。

 

でも、メール交換からなかなか次に進まない。「会おう」というアプローチがない。そう感じる時点で、あなたの心は次のステップへ進む準備が出来ているのですね。

 

ところで、お相手の方はどう思っているのだろう?と想像してみました。

 

☆直接会いたいと思うまでには気持ちが進んでいない。
★会いたいけれど誘うことを躊躇している。

 

・・・お相手の男性が感じている気持ちの可能性はこんな感じでしょうか。

 

最初の「☆直接会いたいと思うまでには気持ちが進んでいない」場合は、もう少し待ってみるというのも一つの選択肢ですね。また、あなたから働きかけてみるのもいいでしょうし、あと○回メールして、会う話が出てこなかったら違う方を探してみる、という選択もあるでしょう。二番目の「★会いたいけれど誘うことを躊躇している」という場合は、お相手の男性が、一歩踏み出す事を怖がっている場合ですね。

 

里田さんは誘うことを躊躇しているわけはなく、気持ちが進んでいないことが伺えます。現在、私は待っている状態ですので、もしも、このまま会うことができないのであれば諦めるしかありません。相談の最後に専門家の方はこのように述べていました。

 

どちらかが誘うばかり、片方からアプローチがあるだけの関係は長続きしにくいものです。お互いの傾向やタイミングを知って、両方から手を差し伸べあえる関係が作れるといいですね。

 

他にも男子学生の方が同じような悩みを抱えていました。学生と同じレベルかと思うと少し情けなく思えてきました。

 

男の子とメールを一ヶ月間くらい続けるのはよくある事ですか??また、その相手が気のない男の子であっても メールが続く限り 続けようと思いますか?

 

とりあえず、我慢ができる限り、里田さんへはメールを送らずに待ってみます。

気になる女性から返信がない時に送っていいメールとは

気になる女性から返信がない時に送っていいメールとは

 

以前に出会ったことがある女性にfacebookの友達申請をしたところ返事がなし。メッセージを送ってから30分後には開封していることが判明。

 

友達が2000人以上いるので、1人承認したところで影響はないのではないでしょうか。しかも共通の友達が2人もいたため期待していたこともあり、少しがっかり。

 

でも、やったことには後悔はしません。

 

スパムにならないように近日中に友達申請を取り下げようと思います。

 

facebookの里田さんから「どうして返信がないのか」を改めて振り返っています。そんなときにこのような恋愛記事を発見。

 

あなたが本当にひどい内容のメールを送っていたのであるならば、当然のごとく相手から愛想をつかされ返信は来なくなります。それは例えば下ネタ満載のメールだったり、仲良くないのにしつこくデートに誘うようなメールだったり……。

 

後者は身に覚えがあり。しかし、一番の理由は「自分に興味がない」ということ。とはいえ、嫌いになったわけではありません。

 

こういうとき一番いけないのは返信がないことを「俺のことが嫌いなんだ」とネガティブに捉えすぎてしまって、口説く行為そのものを諦めてしまうことです。

 

「返信がない」=「あなたのことが嫌い」ではありません。
「興味が無い」=「あなたのことが嫌い」でもありません。

 

そうであれば興味が湧くようなメールを送るしかありません。反対に相手に負担をかけるようなメールはNG。例えば、メールの返信がないことにふれたり、再びデートに誘ったり。

 

A子ちゃんこんばんは。
メールの返信がないから心配になっちゃった。
お仕事忙しいのかな? 大丈夫ですか?
よかったら今度気分転換に食事でも行きませんか?

 

例えば、以下のようなメールを送ってみると良いとのこと。

 

・驚いて思わずメールを送ってしまった!
・感動して思わずメールを送ってしまった
・面白いことがあって知らせたくてメールを送った!

 

そこまでしても女性から返信がこないときは以下の2つが考えられます。

 

・彼氏ができたばかりのとき
・近々結婚することが決まったとき

 

もしかすると里田さんに気になる人がいる可能性はあるかもしれません。相手のことが好きであればあるほど、

 

・無意識に良い人を演じてしまう
・緊張して普段の自分が出せない
・余裕がないので思い切ったことができない

 

などしてしまい恋愛においては不利。好きな子に送るメールは往々にして重くなりがち。ともかく、返信がないときこそ相手のことを考えてしまうことから、ほかの人のことを考えるのが一番。

 

シャンクレールの街コンパーティーは人気?

シャンクレールの街コンパーティーに申し込みをしようとしたら満席。

 

恵比寿にある大人気レストラン
『GRILL&cafe dining Tefu Tefu』が舞台です★★

落ち着いた雰囲気のエントランスからお店へ入ると
オープンフロアがあり店内は明るく開放的な空間??
ゆったりしたボックスシートもあり
シェフ自慢のお料理とドリンクで会話も弾みます♪

 

当日スケジュール
◆13:45〜 受付開始 プロフィーカードのご記入
◆14:00〜 恋するプチ街コンRSTART!!
◆14:05〜 自己紹介タイム♪ 異性の方と1対1でお話しをしていただけます♪
◆14:50〜 インプレッションカード記入☆彡 気になった異性の方の番号を複数を記入します
◆15:00〜 フリータイム シェフ自慢の料理付,飲み放題付?
◆15:40〜 ≪アビリティタイム≫ 初対面でも一気に仲良くなれるスペシャルゲームです
◆16:00〜 豪華景品を授与☆彡
◆16:15〜 フリータイム☆彡より深い話題で盛り上がりましょう☆彡
◆16:45〜 カップリングカード記入 お相手も同じ気持ちでいてくれるよう祈りながらご記入
◆16:55〜 いよいよカップル発表
◆17:00〜 恋の街コン終了

 

男性:23〜35歳位
(大卒or会社員or車所有) 料金:5,900円
女性:23〜35歳位
(独身社会人の方) 料金:3,900円

 

割引がなく、料金も高いことから申し込みを躊躇し、いつでも申し込めるだろうと思っていたことを少し後悔。

 

申し込めないとなると気になります。

 

未だにfacebooの里田さんからメッセージ来ません。

 

facebookにログインしていると、彼女もログインしているようです。

 

しかも、頻繁にログインしたり、ログアウトしているため、誰かとメッセージをしていることが伺えます。

 

そのようなことから完全にメールを送る気はないように思われ、あとは自分がいつのタイミングで送るかが大切になってきます。

 

1週間がいいのか、もっと空けたほうがいいのかは悩んでいます。

 

いかに重くなく、軽くメールを考え中です。

 

本当に暑いね。夜中でも30度あるときがあるし。途中で起きてしまうこともしばしば。結構、寝不足・・・。

 

最近、夏休みを取得したひとの仕事が振られ、とても忙しいです。とはいえ自分はもう8月なのに夏休みは決めていません・・・ユカはもう決めたのかな?できれば、海外に行きたいです。10年ぶりにパスポートを更新したので・・・

 

今月は外に出ることが多く、月末は三島へ!そういえば里田さんは新潟出張に行ったのかな?意外と新潟も暑いですよね。

 

久しぶりに気が置けない女性の友人facebookでメールを送ることに。

 

お久しぶりです。最近は仙台で満喫されているようですが、8月にこちらに来る予定はありますか?久しぶりにお会いしたくて。

 

本当に力の入っていないメール。しかし、彼女もすぐに開封したのに連絡をいただけず。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ