アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ビートたけしのTVタックル婚活ハズレ世代SP!を見て思うこと

スポンサーサイト

ビートたけしのTVタックル婚活ハズレ世代SP!を見て思うこと

ビートたけしのTVタックル婚活ハズレ世代SP!を見て思うこと

 

またもやビートたけしのTVタックルで婚活特集をしていました。

 

今回のテーマは「婚活ハズレ世代(33〜40歳の女性)」

 

再びエクシオが主催する婚活パーティーが放映されていたのですが、フリータイム中に30代の女性を避けて、20代の女性に男性が集中する様子が映し出されていました。

 

婚活パーティーではよくある光景ですが、ここまで年齢で人気が別れているのは珍しいです。

 

正直、番組のインタビューにもありましたが、男性からすると33歳以上の女性は敬遠してしまいます。

 

いくら容姿が優れていたとしてもです。

 

「負け美女」なる言葉を生み出した犬山紙子さんはそのような女性は男性に求める理想が高過ぎると指摘。

 

「年収500万円以上求めているのであれば、それだけの努力を自分はしているのか、もしくは、相手の努力を汲み取る気概が大切」

 

と発言していて、思わず納得。

 

婚活パーティーでは努力を怠っている女性があまりにも多いからです。ほとんど無料で参加できるからかもしれません。テレビのパネラーのやり取りを見ていて、あるチェンメールを思い出しました。

 

【女性の書き込み】

 

正直に、はっきり聞きます。私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。 欲張りとと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚しているんですか?

 

実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。

 

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

 

1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?
2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?
3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?
4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?

 

【J.P.モルガンCEOの回答】

 

大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

 

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。 私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

 

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

 

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。
さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 

 

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

 

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

 

もしかすると、今、自分が気になっている里田さんが33歳以上であったら好きになることはないかもしれません。それほど男性にとって年齢は重要。

 

結婚相談所を起業しようとしている友人も同じ事を述べていました。

 

もしも、20代の女性で彼氏がいない人で結婚したいと思う人がいれば、すぐにでも婚活することをオススメします。

婚活パーティー以外の方法を考える

婚活パーティー以外の方法を考える

 

婚活パーティを諦めて、ワインパーティーで結婚相手を探す41歳の女性(キャビンアテンダント)が登場。

 

35歳から婚活を始めたので、婚活歴6年。

 

普通の婚活パーティーに行くよりも出会いはありそうだと思いました。最近、私も婚活パーティー以外で出会いはないか、例えば、料理教室に行ったらどうかと考えていたところです。そのためにエプロンも購入するほどです。

 

番組では女性が男性と連絡先を交換していました。その場ではうまくいっていましたが、なかなか2回目は続かないようです。

 

特に本当の年齢は言っったときにはすぐにフェードアウトされることも会ったそうで、ひどいときには当日にデートをドタキャンされたことも。

 

このような状態が続き、余裕がなくなると、それが男性(相手(にも伝わり、ますますうまくいかなくなります。

 

番組では解決策として「友達の付き添いで来たから」といったほうがよいとアドバイスをしていました。

 

しかし、男性からすれば「本当に友達の付き添いで来たのか」はルックスでわかります。

 

対照的に同年代の男性はモテます。特に既婚者の「熟男」。

 

彼らはエスコート、店選び、会話も上手。

 

既婚者であれば甘い言葉をいくらでも吐けるため、20代の女性を口説き落とし、恋愛したい(不倫したい)放題です。

 

知り合いも「結婚してからモテ始める」と言っていました。

 

やはり、余裕があるからでしょう。

 

男性の場合は焦らずに自分を磨くこと、例えば、仕事に打ち込むことのほうが結婚に近づくのではないかと思います。

 

ビートたけしさんは番組の最後で「偶然」が大切だと言っていました。

 

例えば、カフェで持ち主が机に置いておいた雑誌を勝手に読んでしまい、謝るといった偶然も良いのではないかと。

 

また、他の専門家はリラックスするために「婚活から離れること」も良いとアドバイス。

 

私もその時期なのかもしれません。

facebook画面をカスタマイズする

facebook画面をカスタマイズする

 

facebookの里田さんと連絡を取らなくなって1週間。

 

意外と冷静になれている自分がいる。

 

相手がメールをしたくないというのであれば、こちらからあえてメールをする必要はないと思っています。

 

facebookでは友達がログインしているのがわかるようになっていますが、どうしても里田さんがログインしていると気になってしまいます。

 

そのため、ログイン情報が見えないようにfacebookの画面をカスタマイズすることに。

 

これで彼女に振り回されることはありません。

 

最近、彼女に費やした時間を他のことに費やせば何かできるのではないかと思い、語学の勉強を始めることに。

 

改めて「全く知らない人と関係を築くことは難しい」と思いました。

 

そんな風に思っていると、テレビ番組でチュートリアル徳井義実さんが自分と同じようなことをしていることを知りました。

 

徳井さんがテレビ関係者と食事をしていたときのこと。とても好みの店員さんを発見。

 

お店にいる間に声をかけようとしたところ、なんと、彼女が勤務時間が終わり帰ってしまうことに。

 

それを見た徳井さんは彼女がお店から出た後、慌てて追いかけて声をかけ、連絡先を渡すことに。

 

その後、彼女とメールのやり取りをしたそうですが、会うことができなかったそうです。

 

知名度も人気もあて、イケメンなお笑い芸人であっても、うまくいかないことがあるものだと思いました。

 

とはいえ、声をかけることは大切だと実感。

 

ペアーズですぐ会おうとしてくる人に注意

ペアーズですぐ会おうとしてくる人に注意

 

omiaiやペアーズを利用していますが、どちらも「サクラなし」と唄っています。しかし、婚活ブログを見ていたらそうでもないようです。

 

ペアーズを利用していて、サクラに会った人の話を発見。

 

その人がサクラの女性とマッチングしたときのこと。相手からすぐに「会わないかどうか」と連絡を受けたそうです。

 

不審に思いながら何度かメールのやり取りをして、すぐに会えないことを伝えると、相手は「どうしても会いたい」の一点張り。

 

結局、連絡をとらないことにしたそうです。

 

その他にも簡単に個人情報(メールアドレス)を教える人も警戒をしたほうが良さそうです。

 

このような話を聞きながらomiaiにもサクラがいるのではないかと思い始めました。

 

omiaiを利用して1番気になるのが、写真がアイドル級に可愛くて、自己紹介文が書いていない女性。

 

たいていすぐにomiaiからいなくなります。

 

ルックスだけで判断すれば人気上位にきそうなルックスをしているのですが、利用している男性もサクラだと思っているのか、ほとんど「いいね!」を押しません。

 

自己紹介では「マッチングしたらすぐに会ってみたい」にしていますが、メールのやり取りは何度かしたほうが良いと思いました。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ