アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

気になる人(女性)から返信がなくなる理由

スポンサーサイト

気になる人(女性)から返信がなくなる理由

気になる人(女性)から返信がなくなる理由

 

気になる人(女性)から返信がなくなる理由は以下の6つに分けられます。

 

(1)返信するのが面倒くさくなったから
(2)断る理由を考えているうちに無視することに
(3)返答に困るくだらなさ
(4)頻度が多すぎて面倒になったから
(5)そもそも相手に興味がないから
(6)彼氏がいるのを言っていなかったから

 

基本的には相手からどうでもいいと思われていると考えたほうが良いです。もともと、メール無精な人もいます。大きく2種類に分かれます。

 

・大雑把で悪く言えばいい加減なタイプ
・受け身で気を遣いすぎるタイプ

 

facebookの里田さんは気を遣いすぎるタイプだと思われます。気を遣いすぎるタイプの場合必要以上に文面を気にするため、ゆっくり対応できる時間を取れるときに考えて文章を打つので返信が遅れることもあります。

 

さらに「返さなきゃ返さなきゃ」と思いながら、だんだん億劫になって返信を先延ばしにして返信しないことに。

 

ともかくメールの返信がなかったら待つしかありません。そして、メールの返信がなかったことには一切触れず連絡をすること。

 

それにしても「どうしたらメールのやりとりが続くのか」考えてしまいます。

 

omiaiでは2人の女性の方とメッセージのやり取りが続いていますが、ほとんど中身のない会話です。

 

初めまして☆いいねありがとうございます。私も旅行好きです!どうぞよろしくお願いします(^^)

 

いいね!ありがとうございます。今年の夏はどこか行く予定はありますか?

 

福岡と淡路島にいく予定です(^^)海外も行きたいのですが予定があわなくて。最近どこか行きました?

 

仕事が忙しくて全然行けていないですね。とはいえ、この前、出張で新潟に行きましたが・・・福岡や淡路島では何をするつもりなのですか?

 

夏フェスがあるのでそれに行きつつ普通に観光する予定です。お仕事忙しいんですね!朝も早そうですね(*_*)

 

夏フェスってどんな歌手が出るのですか?趣味にも書かれていますが、定期的に野外フェスに行くのですか?

 

いろんな歌手がでますよ!今度いくのはミスチルの桜井さんとか、さだまさし笑とかです。音楽にすごく詳しいわけではないので、気になるアーティストがでる時に行くくらいです☆普段何か聞いてますか?

 

趣味・仕事など、ある程度の自己紹介が済むと、あとは時事ネタや最近したことなど雑談になります。

 

雑談になればなるほどどうでも良い話が多くなるもの。

 

そして、いつのまにかメールのやり取りがどうでもよくなり、メールの返信がこなくなります。

 

関連:気になる人とメールのやり取りを続けるコツとは?

なぜ女性と会話が上手くいかないのか

なぜ女性と会話が上手くいかないのか

 

「婚活」の会話にはツボがある!~男のための話し方トレーニングを読んでみました。

 

「婚活」の会話にはツボがある!~男のための話し方トレーニング~ (プレイブックス 901) (青春新書PLAYBOOKS)

 

婚活だからというツボはありませんでした。それよりもコミュニケーションの大切さを説いていました。本書の巻末にはNGトーク集が掲載されていましたが「こんなことをする男性がどこにいるのだろう」と思うほど。

 

一番参考になったのは「ネタのバスケット」。女性と会話がうまくいかない理由として2つあり、1つ目は女性慣れていないこと、2つ目は「話すネタがないこと」です。

 

本書では9つのマスを用意し、どんなネタであれば話せるのか考えます。人によっては趣味しか書けず1つしか埋まらないという人も。しかも、それが釣りで女性と話が盛り上がらないこともあります。

 

せめて、9つのネタは持っていたいものです。そうすれば、どれか1つは女性と盛り上がれるかもしれません。

 

とはいえ、婚活パーティーの場合は時間が限られているため、会話の最初に受けの良い話をしなければなりません。そこが難しいところです。

pairsでいいねされたのにフェードアウト

pairsでいいねされたのにフェードアウト

 

pairsやomiaiを利用していると、相手から「いいね」が来ることがあります。やはり、どんな人であっても「いいね!」されるのはうれしいものです。しかし、「いいね!」を返してメッセージしたとしても連絡が来ない場合があります。

 

その場合、メッセージ内容が駄目だったのか、それとも相手が他の人からたくさんメッセージをもらっている場合があります。

 

メッセージ内容が駄目な場合はどうしようもありませんが、メッセージのタイミングが何とかできるのかもしれません。

 

これまでの経験ですと、すぐにメッセージを返信すると上手くいかないことが多いです。相手に自分が好意があることが伝わってしまい、立場が逆転になってしまうからかもしれません。

 

そのため、「いいね!」がきたら、「いいね!」だけ返さずに相手からメッセージを待つのも良いでしょう。

 

最近、自分の好みのタイプの人から「いいね!」を頂くことがほとんどなく、駆け引きをすることもありません。そして、あまり期待もせずに26歳の女性に「いいね!」を送信。とても変わった人で以下3つの質問に答えなければなりませんでした。

 

(1)何歳までに結婚したいですか?
(2)将来住みたい所はどこですか?
(3)異動する可能性のある転勤先を教えて下さい

ショップの店員さんにアプローチするかどうか

ショップの店員さんにアプローチするかどうか

 

スーツのショップ店員さんで気になる人を発見。とはいえ、ただ「かわいい」と思っているだけで結婚対象とはならなさそうです。

 

WEBで店員さんに声をかけている人がいるのかを調べてみると、結構いるみたいです。

 

向こうからしたらお客さまなので断りづらいことが予想されますが、意外と声をかけられるのが慣れているのか断っている人が多いようです。

 

買う気はなかったが、ちょうどワイシャツがあってもいいと思っていたので、金欠にもかかわらず一着購入。退店時、閉店後のお茶に誘うもNG、番号NG、番号書いた紙分けとるのも拒否られそうになったが、阻止!義理でいいから一回メール頂戴!とお願いして退店。

 

ナンパのプロの方は手紙を渡すというごくシンプルな手法を使っているとのこと。手紙を渡す際のポイントは以下3つ。

 

1.『前にも来たことがある』という一文を盛り込むことで、2回目以降の来店と思わせる

 

2.お店の商品や、そのコの仕事に関連する項目についての問いかけを盛り込む(相手に返事を返さないと悪いなという感情を抱かせる)

 

3.誘うことが第一目的だと感じさせないように、ファンレターに近いノリを心がける

 

前にショップ店員さんと話していて気になったのが「LINE登録を推奨していること」私はLINEをやっていませんが、もしも、LINEをやっている人であれば、「お姉さんはLINEをやっていないのですか?」と聞けます。

 

さすがにお店でLINEを勧めていて自分が使用していないのは恥ずかしいため、「もしよければ交換しませんか?」と誘えそうです。

久しぶりのメールに悩む

久しぶりのメールに悩む

 

facebookの里田さんにメッセージをしなくなってから早3週間。仕事が忙しいこともあり、あっという間でした。

 

相手が「メールをしないのに慣れてしまったのではないか」と少し不安になっています。

 

せっかく定期的にメールのやりとりをして習慣になっていたのに。

 

「もうそろそろメールをしてもよいのかな」と思いつつも、躊躇しています。

 

また焦って重いメールを送ってしまったら確実に次はないと思いますので。

 

こんばんは!いかがお過ごしでしょうか?里田さんの担当エリアはより暑そうだけど大変そうですね。熱中症に気をつけてね。もう8月。夏らしいことをしたいなと思いつつも、会社付近の盆踊りを見るぐらいです。里田さんはこの夏しようと思っていることはある?偶然、タイムラインで流れてたけど、エレクトリックランに出てたみたいだね。良かった?最近、趣向をこらしたマラソンに興味があります・・・

 

http://tabi-labo.com/5854/dangerouscitiestop20/

 

 

 

過去の恋愛は今に活かせない

過去の恋愛は今に活かせない

 

久しぶりにメールを送るのに躊躇いながらも、facebookの里田さんにメールを送ることに。以前から内容をブラッシュアップ。タイムラインで見つけた話をしたらストーカーっぽくならないか心配しましたが、とりあえず勢いのままに。

 

こんばんは^ ^いかがお過ごしでしょうか?

 

今、●●から帰ってきたのですがいつものように名産物を堪能してきました(笑)里田さんは●●出張があると言ってたけど何か味わえたのかな?

 

もう8月だね。夏らしいことをしたいなと思いつつも、今のところ会社付近の盆踊りを見たぐらい(><)里田さんはこの夏しようと思っていることはあるかな?偶然、タイムラインで流れてたけど、エレクトリックランに出てたみたいだね。最近、自分も趣向をこらしたマラソンに興味があります・・・

 

これで返信がなかったら仕方がありません。いつもはメッセージを送ると、すぐに開封済みになるのですがなりませんでした。フェイスブックではいつ開封したのかチェックできるので。

 

まだ友達関係が続いているので、里田さんのメールの「受信箱」には届いているはず。もしも友達同士ではなければ、「その他」にメッセージが届いて、相手に気づいてもらえません。yahoo!の知恵袋では同じような悩みを抱えている人も。

 

フェイスブックのメッセージを送信しましたが未読のままゴミ箱行きになることありますか?フェイスブックで知り合いを見つけたので、メッセージを送りました
1週間経っても未読のままです。

 

いろいろ調べたら、面識のない相手のメッセージはその他フォルダに入ってしまうことがあると知りました。それで、有料でお金を払って1通再送しました。また1週間経ちますが、未読のままです。受け取った相手が、読まずにゴミ箱等に入れてしまうことはありますか?通常のメールなら、未読のままゴミ箱に入れられるので、そういうこともできるのかと思って質問してみました。

 

お金を支払ってメッセージを送ったようです。私の場合はそこまでする必要がありませんが、メッセージを送信した後、里田さんがログインしていることを確認しているので、メッセージはチェックできたはず。

 

それにしても期待はしてはいけないと思いつつも、フェイスブックを見るたびに受信ボックスが気になります。これでは前と同じ繰り返しになってしまいます。昼顔というドラマを見ていたら、このような恋愛に関する名言がありました。

 

「恋愛って前の経験 ほとんど役に立たないんだよね。いつもゼロからのやり直し。だから、好きになるのかも(昼顔)」

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ