アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

返信なしの気になる女性にメールしたら

スポンサーサイト

返信なしの気になる女性にメールしたら

返信なしの気になる女性にメールしたら

 

久しぶりに婚活パーティーに参加。

 

ホワイトキー「身長170cm以上エリートビジネスマン」体験談

 

久しぶりなのか、慣れたのか今回のパーティーでは余裕をもって臨むことができました。そのため、パーティーに参加していた女性からいただいたメッセージカード(連絡先を記入したカード)にはこのように書かれていました。

 

「一番お話しやすかったです♪ありがとうございました」
「楽しかったです!ありがとうございました!!」

 

とはいえ、今回のパーティーも含めて結婚したいもしくは付き合いたい人はいませんでした。本当にそのように思わせるような人に出会うのは難しいです。婚活を始めて200名以上の女性に出会いましたが結婚したいと思う人はゼロ。「付き合いたい」と思うような人は1人しかいませんでした。

 

その人も最初のパーティーで知り合った人であったため、婚活を続けてもなかなか結果は出ないようです。「どうしたら運命の人に出会えるのか」悩むところです。もしかすると私の条件が高すぎるのかもしれません。

 

実は先ほどカード(連絡先)を頂いた方は友達同士。私の譲れない条件を満たしていませんでした。例えば、お酒が好きではない、ペットを飼わない。
仮にAさん、Bさんとします。

 

Aさんはお酒は飲まないのですが、ペットを飼っていました。Bさんはお酒を飲みますが、ペットは飼っていません。そのため、今回はBさんを優先しました。指名されなかったA相手からしたら「どうして選ばなかったのだろうか」と思うかもしれません。これが婚活(特に婚活パーティー)や恋愛で難しいところです

 

相手が何を求めているのかわからないと自分がどうして駄目だったのかわかりません。

 

婚活パーティーでカップリングとなった人と連絡先を交換しましたが、いまのところ連絡はありません。ちないに彼女から連絡をいただけることになっており、こちらから連絡が出来ません。普通、その日に連絡をするものですが。そのような中、facebookの里田さんから返信がありました。

 

夜にメッセージを送ったのですが、以前のようにすぐにチェックせず、朝にチェックしたようです。

 

一度も会ったことがないのですが、婚活パーティーで会った人よりかはきれいな人でメールを頂くたびにうれしかったりします。前回の反省を活かして、重いメールを送らないように心がけたいところです。

 

花火が見えるなんて素敵なところに住んでいるんだね。高いのかな?私は2階なので見れませんが、この時期は駅まで行けば●●●の花火が見れます。

 

写真をアップしてたけど、夏らしいことをしているような・・笑顔がまぶしかったです(笑)「1ヶ月でこんなに楽しめるなんて」と驚いてしまいました。日本海はタクシーから眺めるぐらいでしたが、夜は不気味で怖かったです。

 

まだまだイベントが目白押しですね(笑)●●●は知りませんでした。ちなみに里田さんはどうやって見つけてくるの?色々探しているのですが、これというものがなかなか見つからなくて。今はベタですが、夏休みで9連休を取って、シンガポールに行けないかと計画しています。

婚活パーティでカップリングになった後はお茶をしたほうが良い

婚活パーティでカップリングになった後はお茶をしたほうが良い

 

ホワイトキーのパーティーの次の日にホワイトキーでカップリングになった女性からメールが来ました。

 

おはようございます(^o^)
昨日はありがとうございました?
慌ただしくてあっと言う間でしたね!
今度はゆっくりお話ししたいです♪

 

パーティーの後に話すことが出来なかったため、少し興味が失せていました。「鉄は熱いうちに打て」というように、もしも真剣に考えているのであればパーティー後は話したほうが良いです。

 

こちらから誘う気が失せてしまい、無難なメールを送ることにしました。

 

こんばんは!昨日はありがとうございました。
あっという間でしたね。でも●●さんとお話できて楽しかったです。
ぜひ今度ゆっくりお話でもできたらと思います。

 

どのように社交辞令的なメールを送ればよいのかわからないと思う人は以下のことを心がけてメールを送ると良いです。

 

【1】できるだけ、少ない文字数でメールを作る。
【2】具体的な日程を記載しない
【3】「今度、みんなで行きたいね。」と二人だけのデートを拒む。
【4】「落ち着いたら連絡します」とメールを拒否する。
【5】敬語を使う。
【6】「またねー。」など一方的に終了させる文言で締める。
【7】デートという言葉を一切含めない。

 

婚活パーティーでカップルになった後(初デート後)に送りたいメールとは

 

普通なら先ほど送ったメールで終わりですが、彼女から返信がありました。

 

返信ありがとうございます!
私、土、日曜休みなので空いてる日があればぜひ?(^o^)
ではおやすみなさい!

 

最後に「おやすみなさい」と言っているのがポイントです。もうこれでメールのやりとりを終わらせたいという意思表示。気が向いたら誘おうと思います。

テラスハウスから学ぶ恋愛術〜余裕をもつこと

テラスハウスから学ぶ恋愛術〜余裕をもつこと

 

facebookの里田さんからすぐに返信があったと思いきや、またメッセージをしたところ連絡がありません。

 

それにもかかわらず、里田さんはfacebookで投稿していました。

 

悲しいことに男性と一緒にウェイクボードをしている動画。昔の自分であれば、メッセージが来るかどうかチェックしてしまうところですが、今回は放置することに。しかも、コメント欄では今までに見たことがないほど軽いノリのコメントをしていました。

 

余裕を持つことは大切。

 

昨日、テラスハウスを見ながら改めてそう思いました。先週よりウィンドサーフィンをしている大学生(伊藤大貴)がやってきたのですが、女性陣にモテモテ。まだ年齢は20歳。その割に落ち着いています。

 

新しくテラスハウスに参加した美智子からどのようなデートするのか聞かれると「ラウンドマークタワーでホテルを取って、高層階のレストランで食事をして」なんて答える始末。

 

 

以前から参加している「賢也」は美智子を狙っています。顔に出るタイプで、美智子の前ではニヤけてしまいます。美智子の髪型を褒めていたりするのですが、あまりにも発言に信憑性がなく、美智子から

 

「ちゃらめにぼかしているといざというときに信じてもらえない」

 

と言われてしまいます。対照的に大貴は褒めることもなく、自然体でいるので賢也よりも好印象。まわりからはこのように見られるのだと思い、私も賢也側の人間なので気をつけなければと思いました。

 

テラスハウスから学ぶ恋愛術

結婚に関する記事が目に付きます

結婚に関する記事が目に付きます

 

婚活をしていると、結婚に関するニュースが目に付きます。yahoo!ニュースで結婚に関する記事「作家とモデルは意外と“近い”?平野啓一郎・春香が結婚した理由」を発見。

 

長身ですらりとしたカップルが待ち合わせ場所にやってきた。芥川賞作家・平野啓一郎とモデル・春香の夫妻。なんだかカッコよくて、意味なくキンチョーしてしまう。が、その素顔は意外に……。

 

夫「出会いは2006年、ルイ・ヴィトンのパーティーです。僕は普段そういう場所にあまり行かないんですが、たまたまフラッと行ったら彼女が来ていた。知人の紹介で話をしたら、同い年で生まれた場所がすごく近いとか、どっちもAB型だとか、誕生日が2日違いだとか、いろいろ共通点があって初対面の割には話が弾んだんです」

 

妻「私は彼のデビュー作を買っていたので、『本のイメージとかけ離れているな』が第一印象です。とっつきにくい感じかと思っていましたが、いろんな接点を知って親近感が湧いてきた。私はそのとき雑誌に『デジカメ日誌』という連載を持っていて、そこに彼に登場してもらったんです」

 

出会いは婚活パーティーではなく、ルイヴィトンのパーティー。やはり、自然な出会いが一番です。平野啓一郎氏のルックスは普通なのでモデルの奥さんは中身に惚れたのでしょう。

 

なぜか、結婚の記事を見ていると「いつ結婚したのか」気になります。ちなみに平野氏は34歳のときに結婚。交際を始めたのが32歳。ちょうど私と同じくらいの年齢の時に出会っています。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ