アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

メールの返信スピードはどうすればいい?

スポンサーサイト

メールの返信スピードはどうすればいい?

メールの返信スピードはどうすればいい?

 

facebookにログインしていると、里田さんから連絡。メッセージを送ってから3日経過。

 

残念なことに2つ質問したのですが1つしか回答してもらえず。なぜか朝にメッセージが着たのに「こんばんは!」。

 

「すぐにメッセージを返信しよう」と思ったのですが、彼女に「早く返したほうがよい」とプレッシャーを与えるのではないかと思って控えることにしました。

 

「返信スピードはどれくらいが良いかな?」とよく悩むのですが、テンポ良く会話が盛り上がっている最中はすぐに返したほう良いかもしれません。

 

特に知り合ったばかりのときは印象を残すために、レスポンス早いほうが良いです。

 

しかし、今のように何度もメールのやり取りをしてマンネリ化していたり、相手の返信が遅い場合はすぐに返信するのは控えたほうが良いかもしれません。それにしてもメールは難しいです。メールからでは【女性の脈あり/脈なし】は判断できません。

 

女性も日本の公教育を受けて大人になっていますから、「「気のない男性だから」って、雑に扱ってはいけない!」と考えており、そして「自分の価値を下げたくない」とも思っていますから、気のない男性に対しても、それなりのメール返信をしてくるケースがあるようなのです。だから判断が難しい。

 

また、付き合う前のメールやり取りの時点で、女性側が男性に完全にゾッコンしているケースは稀であり、大抵の場合は「好意をもっている」と言っても、「良い人だし、素敵な男性とは思うんだけど・・。」と、女性側が、確信できずにいるパターンが大半ですよね。

 

結局は会って話すしか判断する方法はないのですが、里田さんはなかなか会ってもらえません。

omiaiにサッカー日本代表を発見しました

●omiaiにサッカー日本代表を発見しました

 

久しぶりにomiaiでマッチング。メールにマッチングのお知らせがやってきたのですが、誰だかわかりませんでした。とはいえ、うれしいもの。

 

omiaiにログインして相手を確認してみると、21歳の女子大生でした。

 

友達の数は500以上。写真はプリクラで2人写っていました。正直、1人は好みのタイプではありません。写真に名前が記載されていたため、もう一人が本人だと信じています。

 

自己紹介は一切なく、写真はプリクラだけなので、あまり期待しないほうが良いかもしれません。ただし、プロフィールから推察すると可愛いことが予想されます。

 

タバコ:吸わないお酒:飲まない
性格・タイプ:優しい 明るい 親しみやすい 真面目 社交的
チャームポイント:色白 大きな目 きれいな肌

 

お酒が飲めないことをコメントして失敗したことがある為、こんなメッセージを送ってみました。

 

「いいね!ありがとうございました!●●●と申します。お写真は花火大会のものですか?最近、私も田川の花火を見ました(^_^)今は夏休みですかね。●●さんはこの夏やってみたいことはありますか?」

 

ついでにomiaiで女性を検索してみると、すぐに目に入ってきた女性がいました。サッカー日本代表の柿谷選手とツーショットで撮影していました。すごいと思うものの、本人はそれほど良くないため、一気に関心が失せました。

 

注目させる手段としては良いかもしれませんが、本人に価値がないといけません。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ