アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiでマッチングしてメール返信しても来ない理由

スポンサーサイト

omiaiでマッチングしてメール返信しても来ない理由

omiaiでマッチングしてメール返信しても来ない理由

 

omiaiで女子大生にメッセージを送りましたが、既読になっているのに返信はありません。メール交換は最初の返信をもらうのが難しく、マッチング後にメールをもらえたのは2割ぐらい。いつも「こちからかメッセージを送ったほうがよいのか」「内容はどうすればよいのか」など考えています。

 

私だけではなく「omiaiでマッチングした子からメール来ない!」と悩んでいる人は多いようです。omiaiでマッチングした子からメール来ない理由は2つに分析した人がいました。

 

(1)ライバルに負けたこと。

 

基本的なプロフィールでは許容範囲であったため、いいね!を返してくれたものの、他にもっといい人がいる、あるいは見つかったのでそちらを最優先されたパターン。

 

(2)婚活疲れになっている

 

仕事から帰って、マイページ開いたら数十人の男からいいね!があり、一人ひとりチェックするだけでも大変。その中でメールのやり取りをする人を絞ったとしても10人くらいと同時進行したら面倒になります。

 

今回のケースで相手が女子大生なので時間があることからライバルに負けたことが考えられます。実際に私が「マッチング」したときは相手のいいね!は20でしたが、今日チェックしたら36に増えていました。

 

結婚まで考えられそうにありませんでしたが、かわいい人だけに残念。

 

 

 

メールで顔文字の女性の特徴とは

メールで顔文字の女性の特徴とは

 

omiaiで駄目だと思っていた21歳の女子大生から返信がありました。私がファーストメールを送ってから3日後でした。

 

花火大会のものです(*´ω`*)ただもう去年の写真です(>_<)!やってみたいことは、一人旅ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

顔文字がとても多く、びっくりしました。「メールで顔文字の女性・男性ってどうなの?」と思いつつも、すぐに返信することに。

 

去年の写真なんだ〜今年は花火を見に行かないの?一人旅はいいよね(^_^)じゃあ、行くとしたら国内?それとも海外?自分は今度シンガポールに行く予定です!

 

メールは相手に合わせたほうが良いのはわかってはいますが、顔文字は1つに押さえました。すると、相手から返信が。

 

「今年もみなとみらい花火大会にいきました(*^_^*)!?3月にアメリカに一人旅でいってきました(*^^*)あんまりお金ないので国内にしようかなって思ってます(*^^*)????シンガポール素敵ですね♪」

 

相変わらず顔文字が好きなようです。深夜の1時ごろに送られてきました。朝にメールをチェックして返信することに。

 

みなとみらいの花火大会は行ったことはないな〜アメリカに一人旅ってすごいねw( ̄o ̄)w色々な州を回ったのかな?スタバが好きみたいだけど、日本各地のおしゃれなスタバ巡りをしても面白いかもしれないね。最近、素敵なスタバをネットで発見しまして・・・具体的に行きたいところはあるのかな?

 

プロフィールの好きな活動と趣味(スタバ好き)が更新されていたのでメールで触れてみることに。メールは既読になっていましたが、その後、返信はありません。一週間に相手のいいねが100になっていました。

 

もしも、他の人とマッチングしていたら返信するのに大変なのかもしれません。そのため、相手がomiaiに疲れないように早めに会えるようにしたほうが良いのですが、焦りすぎると失敗するので難しいところです。

 

何往復かしてから誘ってみようと思いますが、まずは相手の返信を待つしかありません。

 

 

 

メールでも気持ちは伝わる

メールでも気持ちは伝わる

 

結局、omiaiで知り合った女性は駄目だったようです。もう少しメールの量や内容を調整すべきでした。

 

最近思うことは「駄目な人は駄目であること」

 

駄目だった人は気にせず、次を考えるしかありません。とはいえ、先日、婚活パーティーでカップリングになった人にメールを送ったのですが返信がありません。

 

「天気が不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか?もしも、16日(土)もしくは17日(日)午後にご予定が空いてましたら、カフェでお茶でもいかがでしょうか?例えば、こんなところでも・・・ http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13168569/ 王様のブランチで紹介されていました(笑)もしもご都合悪ければ、別の機会にでも。今月は忙しくて休日も働いておりまして・・」

 

相手から好意的に思われていたのですが、どうしても誘う気になれず、意を決して送ったメール。やっぱり、相手にも好意をそれほど持っていないこと気が伝わっているのかもしれません。

 

これで候補が一人もいなくなりました。

 

そんな中、いつも通っている弁当屋さんでfacebookの里田さんに似た人を発見。見渡してみると、素敵な女性はいるもの。あとはどのようにして知り合うかどうか。

 

ともかく限られた時間の中で出会いを増やすかどうかが大切。今は昔、通っていた英語学校のパーティーに参加しようと思っています。

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ