アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活アプリでデートに誘うベストタイミングとは

スポンサーサイト

婚活アプリでデートに誘うベストタイミングとは

婚活アプリでデートに誘うベストタイミングとは

 

omiaiで駄目だと思っていた女子大生からメール。facebookの里田さんと同じようにメールを送るサイクルがあるらしいです。たいてい、メッセージは貴族になっているのですが、私に送るのは3日に1回。

 

しかし、今日はメールを送信日に返信がありました。これを好意的に見るかどうかは難しいですが、良い傾向です。少しでも彼女に会えるように徐々に相手のことを調べることに。

 

「そういえば、●●さんは一人暮らしなのかな?プロフィールに出身も書いていなかったので・・・ちなみに私は東京出身で、ずっと東京にいます」

 

プロフィールに書いていないことを聞くことで警戒心を抱かせてしまうかもしれませんが、一歩踏み込むことに。メールを送信した後、「お盆は帰らないの?」と聞けばよかったと後悔。

 

デートに誘うまでに、どれくらいメールのやり取りをすればよいのか悩むところです。『Omiai』で会員男女各300名に、初デートの誘い方、そのタイミングなどをアンケート調査しています。

 

気になるお相手とマッチングをした後、「どれくらいで食事やデートに誘いますか?」という質問にたいして、20から24歳の男性は「3日以内」と「1週間以内」を合わせて45.8%となっているのに対し、35から39歳の男性は「半月以内」、「1ヶ月以内」、「1ヶ月以上」の合計が81%と回答しました。年齢を重ねる程、誘うまでの期間が長くなっていることがわかりました。

 

メールでデートに誘うベストタイミングとは?

 

ちなみに女性の多くはメールのやり取りをしてから「半月以内」で誘われた場合に誘いにOKする人が多いようです。また、マッチングアプリでマッチングした異性に会ってみたいと思う時は「メールのやり取りが楽しいとき」が一番。

 

いかにして短期間で相手を楽しませて、デートに誘うかが大切です。omiaiを使用せずに、LINEの連絡先を好感し、短期間で何度もメッセージのやり取りをして信頼関係を築き、すぐに誘う方法もあります。

 

しかし、私はLINEをやっていませんので、地道にomiaiでやりとりするしかありません。相手が面倒になってしまい、フェードアウトされてしまいます。もうそそろ自然と彼女と会えるような流れを作りたいところです。相手にもメリットがあるように誘うつもりです。

 

「●●さんはお酒が飲まないんだね。実はプロフィールを見たとき、とても親近感が湧きました。もしよければ、お酒は飲まないのでスタバでお茶でもしませんか?今は何年生なのかな?もしも3年生であれば就職活動のお役には立てるかもしれません。でも4年生なら学生最後の夏なんですね。」

 

 

 

omiaiはペアーズに負けてしまうかも

omiaiはペアーズに負けてしまうかも

 

omiaiでポイント購入キャンペーンを行っている。10000円支払えば、通常130ポイントのところ、200ポイント購入できます。そこまで「いいね!」や「リトライ」を送る人がいるのかと思いつつも、悩んでいます。

 

実際にリトライしようと、過去の「いいね!」を押した女性を見ると、ほとんどの人が退会しています。素敵な人は良い人を見つけて退会しているのか、それとも、飽きてしまって退会しているのかもしれません。

 

さらに今だけ「リトライ」が通常5ポイントのところ、3ポイントで送信できます。今が一番買いドキなのかもしれません。とはいえ、またomiaiが無茶なシステム変更をしているようでした。

 

いつもOmiaiをご利用いただきありがとうございます。
Omiaiでは、サービス全体のカップル成立確率を
上げる取り組みを行っています。

より多くのお客様に対し、より安定したマッチング率を担保するため、
このたび人気会員に対する「いいね!」消費数を変更いたしました。

 

-----------------------
■今回の変更内容
-----------------------
現在の「3いいね!」女性会員のうち、
人気最上位会員への消費いいね数
 ↓↓
「5いいね!」に変更

 

-----------------------
■変更理由
-----------------------
Omiai会員様の1ヶ月に受信されているいいね!数と
その返答数(=マッチング率)の統計を算出したところ、
いいね!受信数が著しく多い女性人気上位会員の
マッチング率が低い結果となっています。

 

一定のマッチング成立確率を実現するために、
消費いいね!数をこのたび、「5いいね!」に変更致しました。

 

いくら「いいね!」の消費率を変更しても、キレイな人に集中するのは必至。結局、「少しぐらいいいかな」と思う人のアプローチ数が減るだけ。いつのまにか無料で「いいね!」が押せる機能もなくなり、omiaiはどんどん衰退し、ペアーズにどんどん差をつけられてしまいそうです。

 

悲しいことに「一人暮らし」について質問した女子大生からメッセージはありません。いつも3日以内にメールをくれたのですが、プロフィールに書いていないことを聞いたので、警戒心を抱かせてしまったのかもしれません。

 

昔通っていた語学学校のパーティーと参加しようと思ったのですが、参加を止めることに。フェイスブックで募集していたため、参加者が誰だかわかるのですが、興味がある人はいませんでした。

 

最近、知り合いが増えていないため、まずは知り合うことが大切かと思いつつも、無理そうな気がしました。そのような中、先日のお見合いパーティーで知り合った人とお茶をする約束をすることに。

 

偶然、婚活本を読み、事務的にデートの日程を決めてはいけないとい書かれていたため、少しだけ会話を織り交ぜながらメールを送りました。

 

ご連絡が遅くなり申し訳ありません!
今週は普通に仕事をしておりました。
夏休み・・・うらやましいです。どこかお出かけしているのでしょうか?

 

30日であれば今のところ大丈夫そうです。
できれば、お昼(11時〜14時)ぐらいが良いですが、
ご都合はいかがでしょうか?

 

それにしても最近、体が重く、婚活に身が入りません。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ