アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiでリトライをたくさんしたらどうなるのか

スポンサーサイト

omiaiでリトライをたくさんしたらどうなるのか

omiaiでリトライをたくさんしたらどうなるのか

 

omiaiのリトライでマッチングした経験がほとんどないのですが、今回、1万円を支払ってomiaiポイントを200入手しましたので、リトライを複数の女性に送ってみることにしました。

 

●1人目

 

都内で経理の仕事している24歳の女性。好きなものは食べ歩き、料理、スポーツ観戦、旅行、映画。

 

年齢:24歳
居住地:日本 神奈川 横浜市
身長:167cm
同居人:両親と同居中

 

【送信したメッセージ】

 

はじめまして。●●と申します。プロフィールを見て好きなことが似ているなと思いまして、メッセージしました。私もスポーツが大好きで、休日はテニスをしたり、ジムに行っています。●●さんはスポーツを何かしていますか?もし良かったらメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

●2人目

 

通信会社に勤務する28才の女性。土日は家でDVDを観てのんびり過ごしたり、友達とショッピングに出かけたりすることが多い。

 

年齢:28歳
居住地:日本 東京
身長:170cm
体型:普通
好きな活動と趣味・関心:旅行/shopping/海外ドラマ/

 

【送信したメッセージ】

 

はじめまして。●●と申します。プロフィールを見て好きなことが似ているなと思いまして、メッセージしました。私も海外ドラマが好きです。T.Kさんは何を見ているのでしょうか?もし良かったらメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

●3人目

 

マスコミ関連の企業で働いている女性。ルックスは平愛梨に似ています。ログインしてから時間が経過していましたが、omiaiポイントがたくさんあるので駄目もとで送ることに。

 

年齢:25歳
居住地:日本 東京
身長:151cm
体型:スリム

 

【送信したメッセージ】

 

はじめまして。●●と申します。プロフィールを見て好きなことが似ているなと思いましてメッセージしました。昔、私もマスコミ(広告)業界にいたのですが、休みが不定期なのは辛いですよね。もし良かったらメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

●4人目

 

omiaiで一番人気の女性。TBSの田中みなみアナに似ています。真面目な話で攻めてみることに。

 

年齢:22歳
居住地:日本 東京
身長:163cm
体型:やや細め

 

【送信したメッセージ】

 

はじめまして。●●と申します。人事関連(研修)の仕事をしています。プロフィール拝見しました。決算書はなかなか難しいですよね。よく研修で税理士・会計士の方の講義を聞く機会が多いのですが、なかなか身につかず(悲)もし良かったらメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

調子に乗って、現在、omiaiポイントをすべて消費しているのですが、リトライ以外にも「いいね!」をしようと女性を探していると、以前に「いいね!」を押した人を発見。登録1週間前になっていたため、再登録した模様。

 

前回より写真が多く掲載されていましたが、イメージしていた人と異なっていました。前から不思議に思うのですが、なぜか女性の人が写真を掲載する際に全て良い写真を掲載しない傾向にあります。最初から1枚だけ良い写真を掲載すればよいと思うのですが、罪悪感があるからでしょうか。

 

最近、いいなと思う人のほとんどがB型。個人的に相性が悪いと思っているだけに残念な気持ちになるのですが、好き嫌いせずにトライすることに。

 

「婚活にまつわるデータ〜本より詳しいオトコのホンネ&婚活の実態」によれば、条件にこだわっていると結婚の可能性は低くなるそうです。しかし、血液型はさほど結婚に影響がありません。反対に資産、収入、健康、精神的な強さなどこだわると結婚しづらくなります。

 

 

婚活疲れになる理由

婚活疲れになる理由

 

omiaiでリトライをした4名からは何も連絡がありませんでした。それほど労力をかけていないのですが、がっかりです。このような経験が積み重なると紺活疲れになってしまうのかもしれません。最近、登録したブライダルネットで同じような想いをされていた方を発見しました。

 

私が過去に拝見した日記で、「婚活疲れは、本気で取り組んでいる証拠だ」という内容を読み、少し元気付けられたことがありました。そう思いたいです。

 

婚活疲れの大きな理由は、気になる相手とうまくいかない・もともと相手が見つからない、ということが挙げられそうですが、掘り下げて考えてみて感じたことは、「(自分が)不快になる」ことも少なからず起こるからのような気がします。言い換えてみると「失礼な人がいる」でしょうか・・・。

 

私にもそんなことが時々起こるので、ちょっと愚痴りたくなってしまいました(すみません…)。何というか…、『そういう方と将来を共にすることにならなくて良かったじゃないか〜!!!!』と頭ではわかっていても、心や思考の切り替えって、そう簡単にはできないんですよね。

 

だから、「だったら、いっそこういう場から離れた方が(自分のココロにも)いいのかな」と弱気になったりもします。

 

私も自分が気付かないところで失礼な対応をしてしまっていることがあると思います。自分が“失礼な〜!(怒)”と思っても、相手は悪意が無いのかもしれません。そのあたりは、感じ方というか価値観というのか難しいところですね。まぁ・・・お助けの言葉を借りるなら「タイミング次第」というところなのかもしれません。

 

私の場合、婚活疲れの大きな理由として「相手が見つからないこと」が挙げられます。たいてい、フェードアウトされたり、音信不通になると「このような人とはそもそも続かなかった」と割り切りますが、それでも心のどこかで不快に思っているものです。

 

そのようなことをしているうちに婚活から離れようと思うものの、行動しないと何も始まりません。せめて、婚活サイトや紺活パーティーとは異なる方法で出会いを求めたほうが良いのかもしれません。

 

最近、玉砕覚悟でfacebookの里田さんにデートを誘おうと思っていました。とはいえ、相手に気がないのに誘っても結果は目に見えています。それでも、チャレンジしようとするのは自分勝手で、相手を困らせるだけかもしれません。結局、冷静に判断できなくなるほど追い詰められているのがよくないのかもしれません。

 

 

婚活を辞める覚悟

●婚活を辞める覚悟

 

婚活パーティーに行くのを控え、自然な出会いにシフトしようと思っていたころにこのような婚活日記を発見しました。婚活よりもボランティアに注力するとの事。

 

「他人のこと(ボランティア)より自分のこと(結婚)のほうを優先するのが順当だろう?」と全方向からツッコミが入ることは重々承知しているのですが、今の私は婚活よりボランティア活動や仕事に専念することを選びたいのです(それが私の強い意志なんです)。

 

「婚活を後回しにすると、その分自分自身の“市場価値”(笑)が落ちるよ」というツッコミも聞こえてきそうですが(^▽^;)、やっぱり自然の流れに任せることにしました。

 

…当たり前ですが、結婚は無理してするものではありません。

 

私は結婚したいんじゃない(もちろん結婚をしたい思いはありますが)、結婚したいと思える男性に巡り会いたいのだと…この男性とずっと一緒にいたいと自然に思える人が現れたその時が結婚する時なのだと、婚活を始めて約三ヶ月間こちらで活動してみて改めて思いました。

 

だから結婚はしたいけれど、お相手あってのことなので、そう思える方が現れたら結婚しますし、残念ながら一生現れなければ一生独身でいいと腹をくくりました(`・ω・´)

 

本当に覚悟ができるのかわかりませんが、婚活を休むのはよいと思います。忘れたときに良い人にめぐり合えるかもしれません。しかし、もしも本当に出会わなかったとき、後悔することもあります。そのため、無理せずに自分のペースで婚活を進めるのがよいのかもしれません。

婚活は辛抱が大切

婚活は辛抱が大切

 

婚活ですぐに結果出る人はなかなか少ないもの。婚活サイトに登録したときにはとても期待していますが、何度も断られたりするとモチベーションは下がってしまいます。実際にブライダルネットに登録して1ヶ月も経たないうちに退会を検討されている方がいました。

 

こちらで婚活を始めて、約1ヶ月。そろそろ、限界かな…と思っています。今、お話ししている方とご縁があればいいし、なければそれまでかと…。ちょっと疲れちゃいました。

 

しかし、数日後、日記をチェックすると心変わりしたようです。

 

ブライダルネットに入会したのは、真剣に婚活をするため。まだ、お相手もハッキリと見つかった訳ではないのに、たった1ヶ月で退会を考えてしまうなんて…。もっと落ち着いて、お相手に巡り逢えるまで頑張ります!

 

諦めたら試合終了です。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ