アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ブライダルネットを使ってみたらこんなトコだった

スポンサーサイト

ブライダルネットに登録するために

ブライダルネットに登録するために

 

パーティーパーティに参加したことから、たまにブライダルネットのご案内がメールに来ることがあり、試しにブライダルネットに登録しました。登録すると10000ポイント貰えるという特典に惹かれてしまったせいもあります。とはいえ、あとから判明したのですが、キャンペーンはいつでもやっているようです。

 

しかも、ブライダルネットを利用していると、ポイントがどんどん溜まり、たった1日で20000ポイントまで獲得しました。

 

ブライダルネットへの登録は簡単でした。身長、年収、続柄、家族構成、理想の相手など入力するだけ。2〜3分程度で登録完了。とはいえ、相手のプロフィールやメッセージのやり取りをするには本人証明を提出しなければなりません。

 

具体的には運転免許証、パスポート、健康保険証のいづれかを提出する必要があります。私は健康保険証を携帯電話で撮影して、ブライダルネットに提出することに。

 

しかも審査がしっかりしているため、時間がかかります。プロフィールに掲載する写真も同様に2〜3日かかります。すぐに開始したい気持ちもありますが、個人情報の観点から見ると安心です。とはいえ、私の場合、送信した次の日にサポートセンターから連絡がありました。

 

お世話になっております。ブライダルネットサポートセンターです。
証明書類をお送り頂き、ありがとうございます。

 

本人証明ですが、この度、お送りいただいた証明書類は、
画像が不鮮明のため、証明項目を確認することができませんでした。

 

恐れ入りますが、証明項目がはっきりと読み取れる画像を
お送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

※各種証明はプロフィール記載内容との照合にて発行を行っております。
慎重に対応を行っておりますため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

<確認項目>
・お名前
・生年月日
・有効期限(又は交付日)

 

<本人証明が可能な証明書類>
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
の何れか

 

まことにお手数をおかけいたしますが、
上記項目の確認できる鮮明な証明書類を改めてお送りください。

 

改めてお送り頂きます証明書類で、上記項目が確認できましたら、
3営業日以内に証明書を発行させていただきますので、
ご安心頂ければと思います。

 

送信した写真の画像が悪かったようです。再度、健康保険証を撮り直して送信することにしました。

ブライダルネットのモザイク写真には注意

ブライダルネットのモザイク写真には注意

 

よくブライダルネットからメールで「あなたに紹介したいメンバーがいます[ブライダルネット by IBJ]」という件名でメールが着ます。各ジャンルでオススメの人が紹介されています。

 

タイプ別☆No.1メンバー

 

≪お出かけ好き女性No.1★≫
×さん(東京都・28歳)

 

綺麗な黒髪美人☆
遊びも仕事も一生懸命!
旦那さまには尽くすタイプ♪

 

≪話しやすい女性No.1★≫
×さん(大阪府・35歳)

 

笑顔からおおらかさが伝わる
アクティブ美女☆
バドミントンが趣味です!

 

≪目元ぱっちり女性No.1★≫
×さん(大阪府・30歳)

 

薬剤師のお仕事をするしっかり者!
優しそうな雰囲気なので、
家でも癒してくれそう。

 

≪アクティブ女性No.1★≫
×さん(神奈川県・31歳)

 

ショートヘアーが似合ってます。
一緒にスポーツをして乾杯したい!
元気なデートができそう。

 

≪スタイル抜群女性No.1★≫
×さん(静岡県・32歳)

 

優しい顔立ちの美人さん!
いつまでも手をつなげる
夫婦が理想です!

 

メールに紹介されているURLをクリックしてみると詳細なプロフィールが見れるのですが、写真だけがモザイクがかかっています。よく見るとだいたいの顔はわかるのですが、最終的にはどんな人なのかはわかりません。

 

ブライダルネットに登録したと同時に相手の写真が見れることになったので、早速、紹介されていた人たちを見てみました。すると、私が期待していた人は全くの別人。

 

「綺麗な黒髪美人☆遊びも仕事も一生懸命!旦那さまには尽くすタイプ♪」と紹介されていた女性はモザイク写真から想像すると読者モデルをしていそうな雰囲気がありましたが、実際はお笑い芸人の「ザブングル」似ていました。

 

とはいえ、その中には紹介文通りの人もいます。過去のメールを見ながら写真をチェックしていたのですが、すでに退会されている人もいました。もしかすると、良い人に出会えたのかもしれません。

 

それにしてもモザイク効果の恐ろしさを知りました。

 

婚活をしている人の誰もが思っていること

婚活をしている人の誰もが思っていること

 

ブライダルネットを見ていると、とても気になる日記を発見。

 

ばいばい(^_^)b

 

今までありがとうございました。明日かな?退会手続きをとります(^_^)b理由は、なんだか方向性がよくわからなくなりました。バンド解散みたいな感じです笑

 

というのは冗談で、気薄な関係に疲れたからです。私はずっとスポーツをやっていました。先輩、後輩、上下関係、めちゃめちゃ厳しくて、泣きながら(笑)部活をした仲間は今でも宝物です。人を大事にする。そんな環境で今まできたんですよね。

 

それをここで勝手に求めても仕方がなく。さらには、気薄な方を引き寄せるのには、私が悪いのではないかと。夫婦は鏡といいますしね。

 

婚活をしている人の誰もが思っていること。方向性がわからなくなったというのも本音な気がします。婚活ではフェードアウトは当たり前です。

 

皆さんに共通すること。

 

会ったこともなく存在も不確かな?爆。大した人生でもなくヘンテコなこの私に。お別れのあいさつを頂けること。ありがたいですね。

 

【終わり】の時の行動は人間性が出るかと思います。特にここだとご縁がなかった事の対処。誰もが穏便に、波風たてず、事なかれ主義でやりたいのですお断りをあやふやにすることで、自分を守りたいだけ、それって思いやり?人の時間を大切にしないと、まず自分も大切にしてもらえません。

 

今まで、あいさつ無視やら?途中でやりとり放置やら連絡先交換するのか謎の放置?日記からのやりとりで途中から普通に無視。フェイドアウト?いろいろ経験しましたし、インパクト残りましたよ?

 

必ずプロフには、自称。

 

類は友を呼びこみます。フェイドアウトする方は?フェイドアウトされた事があるんでしょう。大切にされたことがないのでしょう、だから大切にできない。しない。そして緊急時の時も、ドライで自分だけを守ればよかぁ?助けてくれませんよ、誰も

 

今、婚活パーティーで知り合った人がいますが、最初に自分からメールの返信をためらったせいで、相手のメールの返信が遅いです。それも相手が鏡なのかもしれません。最近、omiaiで知り合った女子大生から突然返事が無くなることがありました。

 

メッセージが来るたびに喜び、メールが来なくなるとがっかりし、その繰り返し。さすがに疲れます。婚活も一緒に活動できる仲間がいると良いのかもしれません。そんなことをしているうちに女性から「あいさつ」がありました。

 

「あいさつ」を相手からもらい、「あいさつ」を返すと、ようやく相手とメールのやりとりができるようになります。しかし、私はまだ本人証明ができていないため、あいさつを返すことが出来ませんでした。

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ